すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラーメンどんぶりくらいの大きさの器を探しています。皆さんはどちらでお買いになりますか?探してるのですが、なかなかこれだというものにめぐり合いません。お店を具体的に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-15 09:55:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの情報をありがとうございました。
貴重な時間を頂き、感謝しています。

100円ショップに結構ありますよ。
大きいものは300円だったりしますけど。
デザインも頻繁に変るので、お勧めです。
どんぶりって、結構良いのをかっても意外とすぐに書けてしまったりするので、あまり高いのをかわなくても良いと思うようになって、我が家は100円ショップの物を使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニトリ

そんなに悪くないと思いますよ。

  • 回答者:ニトリありますか? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、益子の陶器市に行っています。

普段でも欲しいものがあるときは益子までドライブがてらでかけています。

ちなみに千葉県民です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップにありますよ。
ちょっと小ぶりですが、私にはちょうどよい大きさでした。

  • 回答者:一寸法師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100円ショップダイソーで、見つけました。
100円なのですが、なかなかいい感じですよ。
もう10年使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップで買いました。
洗えば気にならないしお買い得ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LIVONCEで買ったことがあります。

  • 回答者:res (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで購入しました。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で見かけたのでそれを使っています。

  • 回答者:もんすたー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、近くの100均で探してみます
それで、気に入るものが見つからなかったら
食器類が売っているお店で
探します

  • 回答者:きらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円ショップ(シルク)にいろいろ置いていましたよ。日本製と書いてありました。
最近は百円ショップもよくなりましたね。
ラーメンどんぶりも、赤くてナルトみたいな柄のついたいかにものタイプじゃなければ、
いろいろ煮物などに使えそうなのもありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均よく利用しますよ 割れても気にならないし。最近の100均は結構デザインもいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では食器類はほぼ、100均ですね。(ダイソーが近いので)

洒落たものとしてなら、無印良品・コムサストア・LOFTなんかどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは無印で買いました。
日常的に気を使わずに使え、シンプルで何にでも使えます。
もう一つはイッタラの限定のものも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品です。
形もシンプル
なかなか大きくて使いやすいですよ(v^-^v)

  • 回答者:ソーダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のプラスチックどんぶりを使用しています。
食べる時は軽いですし、洗うのも楽なので…。。。

  • 回答者:mickey (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真白いどんぶりを二トリで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器を買う場合は、ジャスコか100均です。
すぐに割ってしまったりするので、高いものは使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やよいデパートと言うダイエー系のスーパーで買いました。
デパートの名前はついていますが、スーパーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのような総合スーパーで買いますね。

うちは関西なので、平和堂ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100均などのお店でかっています

  • 回答者:ぽお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイソーで買っています。
ちょっと良いものだと100円でなく200円だったりします。

  • 回答者:ダイソーもなかなかよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前ちょうどどんぶりがほしくてアピタで購入しました。
ちょうどイベントのときと重なったみたいで、いろいろありましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均やニトリで手軽に済ませることも多いですが、楽天のショップさんも安いので利用します。アウトレット、訳アリと書かれているものが多くですがどこが、訳アリなのかわからないものばかりです。

m homestyleというお店なんですが・・・。
今検索したら、http://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/700015/965495/
白なのでラーメン丼以外にも使えると思います。
というか私が欲しくなってしまいました。限定かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロイヤル」というホームセンターで購入しました。

他の器は年に1度の「テーブルウエア・フェスティバル」で見つけましたが、
ラーメンどんぶりだけはいいのが見つからなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーです。
イズミヤとか、ライフとか、陶器も売ってるところで買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップや99円ショップにも売ってましたよ、種類も豊富で安いです。
ディスカウントショップにも売ってましたD2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりなど少し大きめの器は、業務用の食器店に行きます。
大皿も、手ごろで雰囲気のあるものが探せます。
楽天の食器屋さんでもいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円ショップに無いですか?
小売りをしてくれるか、分かりませんが、業務用の厨房機器、食器、を扱っている所へ行ってみてはどうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはニトリで購入しました。
どんぶりサイズって、形によっては、結構色んなことに使えますから、シンプルなものが欲しかったんです。
(サラダ入れたり、パスタ入れたり、おうどんやラーメン入れたり…)

なので、白色で、和洋どっちでも対応できるものを選びました。
お値段も手頃ですし、シンプルなものも多いのでおすすめです。
割れても惜しくなく、かつ、すぐに同じものを用意できますし(笑)。

  • 回答者:Jin (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っているのは丼よりも大きい中鉢なんですが、ユニーで買いました。
↓の私のブログで毎日登場します。
http://ekibasha.blogmin.jp

汎用性が高いものを探して、あちこち探したのですが、ユニーが穴場で数は無いもののちょうど良いサイズがありました。
でも、値段はダイソーのようには行きませんでしたが、国産品なので高くても仕方が無いかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンドゥにあったと思います。
買おう買おうと思いながら、重いかな?とか考えてしまって、買えずにいますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品は行かれましたか?
無印であれば万が一割れてもシリーズで置いてありますので
買い替えもできますよ。
私は無印良品で購入しています。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊屋って食器屋さんが中々良いですが、質問者様がどちらにお住まいか分かりませんので、駄目ですね^^; 楽天の中にも食器のショップは何件か有りますし、取り合えず覗いてはどうですか?私も買った事有りますよ

  • 回答者:ラーメン食べたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は100均が品もそろっているので、かわいいのも多いしダイソーで購入しています。結構大きさも揃っているので、集めやすいのでは?若干重いですが…
軽いのが良いのであれば、食器を扱っているところが良いと思います。ニトリはどうですか?手ごろな価格であると思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る