すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、商業車で店や会社の看板をしょっているのにもかかわらず、前の車を煽ったり、無謀な運転をしている車をよく見ます。
皆さんは苦情を言ったりしたことありますか?

• 質問者:何を考えているのだろう
  • 質問日時:2009-01-15 14:56:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さん、経験あるのですね!!
ホント、たった1つのこういう行為でその会社のイメージや印象が変わってしまいます・・・・。

あります、バスですが怒鳴られたので
営業所に電話してナンバーを伝えて文句を言いました。

信号で最前列で止まっていたら、有名なバス会社のバスが
曲がってきたのですが、運転がヘタで曲がり切れずに私に
「下がれ!コノヤロー」と怒鳴ったんです。
停止線から前には出ていないので「バックして曲りなおしたらいかが?」
と言ってやりましたけどね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無謀運転に遭遇した事は無いのですが、家の前に駐車されていた為、会社へ連絡した事はあります。
住宅会社の社用車でした。
すぐに社員が遠くの家から慌てて出てきましたが、すいませんの一言だけで別の家の前に
動かしただけでした。
そこのメーカーには絶対に頼まないと心に決めました。
タクシーや運送会社関係も会社側に苦情を言った事はあります。
それと、郵便局の配達員が歩道をバイクで通行していた時(小学校通学路)にも
危ないと判断して、局に苦情の電話はかけたことがありますね。

• 回答者:本当に危ないです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ苦情大いに言いますよ
但し、その本人は即刻首になるらしくその人が運転するその会社の車は見かけることがなくなりますが、また別の新人らしき人にお役代わっても運転の無謀ぶりは大して変わらないことが多いです
世間では外にやるべき仕事がなく、免許証さえあれば即日からできるようなこのようなお手軽な仕事しかできないような人が大勢あぶれているという現実もありますし、会社としても一々わかりきったマナーを教えるようなことはせず苦情があったら即刻首にしてまた新人で補うようなことしかしないのでしょう

• 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
高速道路で追い越し車線を走行中に走行車線からウインカー出さずに車線変更のトラックが寄ってきて焦りましたね、その後その運送会社へ電話しました。
それとか夜中の暴走トラック、それは警察へ通報しましたが。

• 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。
素性も分かってますから、信号待ちのとき降りて行って、窓越しに怒鳴り上げました。大手であればあるほど平身低頭です。
だったら最初からそんな危険な運転はするな。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

あります!
トラックだったのですが、途中で強引な割り込みをしたので
クラクションを鳴らしたら怒鳴られました。
あまり腹が立ったので、電話番号が書いてあったのを控えて、あとで電話してやりました。
従業員50人位の小さな会社だったので社長にクレームをつけ、「今度こんなことがあったら警察と役所にいうからと脅してやりました」

• 回答者:女だと思ってなめるなよおっさん!! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る