すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

どうもスギ花粉の花粉症の症状がなんとなくでてきたかんじがします。

毎年耐えているばかりなのですが、今年は仕事も忙しいし、
何か対策をして、我慢せずに春を過ごしたいです。

そこで、質問です。

1、花粉症対策には注射を打ったり、薬を服用したり、お茶を飲んだり、いろいろとあるようですが、何が一番良いでしょうか?

2、もし注射や薬などがおすすめ、という方で東京都山手線沿線にある良い病院をご存じの方はぜひおしえてください。

  • 質問者:はなのこ
  • 質問日時:2009-01-15 22:58:18
  • 0

今年は久しぶりに大量飛散になるようですね
医者に薬を出してもらいましょう。
お茶などの民間療法は気休めです、薬しかないです
そろそろ薬を飲まないと間に合わないです
早めに言ってください。
薬は毎日必ず飲むものと、頓服薬両方必要です
注射ですが、ステロイドをお尻に打つのですが、そのことで花粉症の病状事態が悪化してステロイドにたよらざろう得なくなったり、内臓などに悪影響があるようです
ただ、男性は女性より悪い影響が少ないみたいです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には飴で処理してます。

医者はお金もかかりますし、薬も副作用みゃ一時的な抑えでしかないので。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も花粉症です。
注射がよく効くと聞き医者に行きましたが、お産をまだしていない女性は辞めたほうがよいといわれました。(医者の考え方にもよるのでしょうが・・)
注射は結構強いから避けたほうが良いと言われました。ので、薬で乗り切っています。
薬にも種類があり、自分にあったりあわなかったり、強かったりあまり効かなかったりします。
副作用としては眠気がすごいです。
後は、ヨーグルトが良いと聞いて、花粉症の始まる前のこの時期から毎日1個は欠かさず食べています。(腸を綺麗にしておくとよいとか??)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ていますか、するとハンノキですね
私はスギですが、かかりつけでは明治製菓の錠剤を飛散前から出してくれます
一回爆発すると重症化しますね
処方薬は眠くならず安定期の妊婦にも出すそうで、体に負担が少ないとのことでした

  • 回答者:縄文 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薬が一番楽なようです。
主人がかなりひどい花粉症で、今からもう薬を飲んでいます。
出始めてからだときき出すのに時間がかかるようで、早めなほうが楽だといってました。
期間は長くなりますが、一度処方してもらえば3週間単位でうちはだしてもらってるので
仕事が忙しい主人にはいいのかもしれません。
東京ではないので2がわからずすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お茶がいいです。ただし人によるようです。
2.すいません。わかりません。

  • 回答者:イケメン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射が一番良く効きます。

山手線ではありませんが、御茶ノ水の医科歯科大学が花粉症では権威だと言われています。
花粉も種類があるのでもしまだでしたら一度きっちり検査してもらった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る