すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症は本当に辛いのでしょうか?
花粉症対策は何が一番いいのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-11 07:00:33
  • 0

並び替え:

ひどくなると大変です。
事前に薬を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年から発症したのですがこんなにツラいとは思いませんでした。
私はとにかく鼻水がひどいです。水鼻がタラタラ流れ出るので、
鼻をかんでもかんでもきりがありません。油断するとポタポタいってしまうんですもん。
鼻の下も1日で赤くなってヒリヒリします。
予防には外出時にいいマスクを使って花粉を防ぐ事。
私の場合は病院へ行き、アレルギーを抑える薬を1種類もらって服用したら
すごく症状が軽くなりましたよ。やはり病院を受診するのが確実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で処方してもらっています。
目がすごく痒くなるのが困ります。
病院の薬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんが「すごく辛い」と言っていました
花粉症の季節になると、くしゃみがとまらなくなるそうです

花粉症対策としては、洋服を部屋で干すことだと思います
洋服を洗って、外で干すと洋服にたくさん花粉がついてしまうからです
後、マスクも大事だと思います

この回答の満足度
  

私は辛いです。目が痒くて疲れます。
対策は花粉を家に入れないことです。服を払います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいですよ。本当に早めに対応するなら、症状が出る前に耳鼻科にいって準備するのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に辛いですよ。
花粉満杯状態の内・外気を気軽に吸えないってことですからね。
 それでもなにかしら「生活の為」には外出しなければなりませんから。

対策。。。これといって1番ではないですが。
 コート・帽子・花粉用ガード眼鏡・マスク。。。(外出前の支度に時間がかかります)
 小型の空気清浄機は自分の近くにおいておきます。
 部屋の窓内側に厚手の透明ビニール張ってから侵入が少なくなって比較的らくになりましたよ。
 今頃前から予防薬を飲みます。医者に行かないので市販の薬ですが、ドラックストアーの売上にはかなり貢献していますね。

人生の1/4は損をしてる気分です。

  • 回答者:くしゅん! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいです。
鼻うがいがいいって聞くけど、怖くってしたことはないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い時はほんとうに辛いですよ。
両方の鼻が詰まって口でしか息が出来ないので眠れません。
鼻が詰まって呼吸が出来ないのに、鼻水は溢れ出てきます。
目に来た時には、本当に目玉を取り出して洗いたいくらい。
花粉の時期には擦りすぎでまつ毛が減ります。

近年、シーズンに入る前に少しずつ花粉を体に取り込んで
慣れさせるという療法があるようです。
あれが一番効果あるかもしれませんね。
洗濯物も、少量の日は部屋干しにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:書いてるだけで鼻がムズムズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めちゃくちゃ辛いです。

症状が出る前から、
飲み薬を飲んでいます。
マスクは必需品。

コートは玄関で脱いで、
部屋に花粉を持ちこまないようにしています。

空気清浄機も必需品です。

嫌な季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いです。
鼻水が止まらないですし、頻繁にくしゃみをしますし、眼がめちゃくちゃかゆいですし、倦怠感が出てきます。
対策は、服は外に干さない、外出を控える、マスクをする、病院で注射&薬の処方をしてもらう等です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当につらいです。
症状もつらいし
鼻のかみ過ぎでしんどいです。ティッシュの山を見るともったいないと思ったり。
対策は用事がなければ外に出ない
マスクをする
目薬をさす
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛い・・・・・です。
目は痒い、鼻水が止まらないです。
対策は家から帰ってきたら、玄関先で服にブラシをかけて、花粉を家の中に持ちこまないようにする、外ではマスクをする、うがいをするしかないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いです。
このまま死ぬんじゃないかと思うくらい、辛いです。

花粉がない地域に行くことが一番です。
実際には無理なので、空気清浄器使っている部屋から出ないようにしています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いです、
自分はもう家の外に出ただけで
涙はぼろぼろ出るし
鼻水はたらーんだし
体中の粘膜がなんかぼよぼよっとしてる感じだし
薬が飲めない体質で仕事の時などつらいですね。

一番いいのは家から一歩も出ないことだと思いますが
無理ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですよ~!!普通にしていて鼻水(本当に水)がタラ~と流れまくりで
スフトタイプのティッシュじゃないとあっという間に鼻が荒れて痛いです。
目もショボショボになって~集中なんて出来なくなります。

酷い鼻炎のような症状が毎年ですので、朝タラ~としたら鼻炎の薬を飲んでいます。
私はまだそれで済んでいるので、軽い方かもしれませんね。

友達は秋口から花粉症予防の注射を定期的に打っているそうです。
花粉に少しづつ慣らしていく方法も最近テレビでみましたが、
やっているところが少ないようですね。

  • 回答者:赤鼻 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花粉症は本当に辛いです。
鼻づまりが特に。
一番良いのは症状が出る前からお薬を飲むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る