すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気は男性と女性で全然違うそうですが、体の浮気と心の浮気のどちらを許せるかだそうです。皆さんは実感したことはありますか。
男性か女性かを書いていただければうれしいです。

  • 質問者:ふき
  • 質問日時:2009-01-16 21:34:21
  • 0

難しいですね。私は既婚の女性です。

「心の浮気」は「浮気ではなく本気」になったのだと思うので、
許すとか許さないと言った次元ではなくなるような気がします。
一方的にはすでに終わっているような…。

体の浮気という事は無節操な夫(私の場合)が同じく、
結婚していると知った上でも平気で関係を持てるような女性と…、
ということですから、自分自身も変な病気を貰う危険がある訳で…、
違う意味で怖いです。

本来、この質問は病気については考える必要はないと思うのですが、
私自身は後者の場合に、病気の可能性として、「汚い」と感じて続けられなくなり、
当時の恋人と別れた経験が何度かあります。
頭ではなく体が拒絶してしまうような感じでした。

心の浮気は「好きなタレントがいる」とか「憧れている先輩がいる」といったような、
浮気以前なら問題にはしません。


ちなみに、同じような事を夫に訊いた事がありますが、
「心の浮気」がこたえると言っていました。
ですが私同様、タレントや架空の存在(アニメキャラのような)はどうでも良いそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体の浮気は、許せません。
心の浮気は、ご自由に…

♂です。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浮気は 本気でないので どちらも 許せます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性は性欲に負けて気持ちがなくても浮気ができる。
女性は気持ちがそっちに行ってしまい、浮気に発展するのだと思います。
女性は気持ちがなくて浮気するって事はあまりないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体もショックだけど・・・心の方がショックかなぁ。

心って大事ですからね。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

相手を好きなら、どちらも許すしかないと思います。

浮気は、する方より、される方が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
両方許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体もショックですが、
心の方が許せません。

  • 回答者:ben (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男です

どちらも許せます
私の所有物ではないからです

一人でいても平気でないと恋愛なんかできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも許せません。でも、どちらか選べと言われたら体の浮気かな?心の浮気だと私にはもう気持ちがないということだと思うので…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気ならまだ許せそうです。でもそのあとの態度次第だと思いますが。
こころの浮気は無理だと思います。
でもどちらにしてもいままでのようにすごすことはできなくなると思います。

女性です。

  • 回答者:れい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手にされても嫌ですし、自分もしません。
実感したことはないです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも無理だと実感しました。
女です。

  • 回答者:倫理 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも許しません。すぐ別れます。

男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも許せないです。
男。

  • 回答者:鏡 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。両方ともNGですね。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気は許せるが心の浮気は許せない。男性

  • 回答者:空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気は一瞬!
心の浮気は永遠!
男性

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも無理です。どちらか選ぶなんて出来ません。女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌ですね!
許せる許せないは、その時になってみないと…
ただ、相手を信じていたいですね。
既婚男性です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもNGです。

ただ、子供がいるので、
そんなことになってもよっぽど離婚はないですけどね。

  • 回答者:嫁とらぶらぶのおとこより (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
僕は心が狭いのでどちらも許せません。

  • 回答者:だめだな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚男性です。

男の感覚でいけば、、
セックス抜きの心の浮気→体の浮気(生理現象)→セックス付きの心の浮気の順で罪が重い

男は出す側で女性は受ける側なので一般的には女性の浮気は心と肉体は連動しているという印象があります。
(女性で心が伴わないセフレがいるというのは、初めから恋愛や結婚の対象外です。)

  • 回答者:自分勝手 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌です。
けど、心の浮気のほうが嫌です。
体だけのほうがまだマシかなって思います。
女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意地とかプライドや気持ちで判断はしません。そんなの無駄だからです。

したがって、実際の家庭生活に影響がなければ、どちらも許せます。

既婚男性・子ども2人です。

  • 回答者:なぜ許さないのでしょう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は心の浮気は絶対に許せません。

浮気は両方とも許せませんが、究極どちらが許せるかというと体の浮気です。
20代女です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気です。
気持ち悪いです。

心の浮気は結婚20年もたてば大抵1~2度はあると思います。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

身体も心も許させません。

浮気された経験もしたこともありませんが、

知らぬが仏というもあるでしょうし、なんともいえませんね。

知ったら終わりです。

  • 回答者:ん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心の方がキツかったです。
体の方は男の性だから動物的な物で仕方ないのかなと
思うのですが

心ここにあらずの状態は地獄でした。

  • 回答者:私は女です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
どちらもいやですが、しいて言うなら心の浮気のほうがいやです。
体の浮気なら簡単に切れますが、心の浮気だとそうはいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気のほうが許せません。
心の浮気は誰しもが経験するもんだと思います。
そこから体の関係にまでなるということは理性の働かない人だということでとてもだらしない人のように感じます。
でもそれよりも許せないのは心の本気です・・・

===補足===
書き忘れてました。
男です。

  • 回答者:ao-n (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実感したことはないのです。両方許せないけど、どちらかを選ぶということですので、心の浮気のほうが許せないです。
体の浮気だと出来心で・・・とか一晩だけ・・・とか風俗で・・・でも、戻ってくるのは私のところ。ですが、心の浮気は戻ってこないからです。

女です

  • 回答者:浮気はやだな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実感したことはありませんが。
しいていえば、体の浮気なら、
がまんしたいと思います。
男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

したくても実行に移せません。

心の浮気というか、心では常にしたいと思いますが、体までいくと、犯罪と同様です。

犯罪も、心で殺したいと思っているような相手がいても、実行しなければ罪とならないように、浮気も実行に至らねば、問題ないかと思います。

50代の男です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は女です。
旦那が以前浮気をしたときに体の浮気はキスどまりでしたが
心はもう持ってかれてたので^^:許せませんでしたね。
体の関係ももちろんいやですが(キスでも)心のほうがもっとつらいです。

===補足===
2人子供がいるので離婚はしません。
これが1回目なので次あれば離婚も考えると
おもいますが状況によります。
きっぱり別れてくれたので(自分も相手の女と話しました)
許しました(完全にではないですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん心の浮気です。

30代の女性ですが、

体はとっても許せません。

すぐわかれます。

  • 回答者:ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実感はありません。
心の浮気のほうが許せません。が、
身体の浮気もばれた時点で、もうアウトです。
一回でも浮気したら、絶対次もあると思うし
浮気されたら、私もしようと思います。

場合によって離婚は考えます。
既婚女です。

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気の方がまだ許せます・・・。
性欲なら仕方ないかな。と諦めつきますが、心の浮気をされてしまったら、一緒にいる意味がないので別れます。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


どちらも許せません
もしあったら、りこんかな。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男。どちらもゆるせません。

  • 回答者:s (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実感はないですが、心の浮気は許せないです。

体は、そういう産業がある以上やむ負えない部分がありますが、心は離れてしまったら終わりです。

本来自分がされたくないことを相手にすることは許されないことですよね。

恋人、配偶者だけで足りないから浮気した?ふざけるなと怒りたいですね。

男性

  • 回答者:孔明 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気も心の浮気も許せません。

したら、もらうものもらって、即離婚です。

女性です。

  • 回答者:そいとげたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シェークスペアの言葉です。
「男は女の最初の男でありたいと願い、女は男の最後の女でありたいと願う」

女です、最後の女だと思った瞬間から、相手が私以外の女に心・体を寄せることは悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気は許せません
だけど風俗は許します
心の浮気は許せます。
本当に浮気はいけませんね。
旦那にないしょで私も何回も浮気しました
私は女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心の浮気は絶対に許せません。
身体の浮気は・・・難しいけど条件次第で許せると思います。

その代わりそれ相応のことを覚悟していただきます。
どちらも実体験はありません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
旦那が浮気をしたら心の浮気は浮気じゃなく本気だと捉えます。
体の浮気は「抑えられなかった.自制が利かなかった」と捉えて許せると思います
が時間はどちらも掛かるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気は風俗に行ったとでも思えば許せそうですが
心の浮気は許せません!
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気は許せません
心の浮気は許せます。
浮気はいけませんね。
私も何回も浮気しました
私は女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。体も心も許せません。でも、気持ちというものはわかりにくいものです。

結婚したら浮気はNGです。

  • 回答者:厳しい現実 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 主婦
ただいま不倫中です
心も体も彼のものです

  • 回答者:もん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うとは思いますが、
私は心の浮気をされるほうが辛いです。

30代女性より。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体ならお好きにどうぞ、心は許しません。
40代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る