すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気についての質問です。
女性は心の浮気のほうが許せなくて
男性は体の浮気のほうが許せないのかなぁ?と最近感じているのですが
皆さんはどう思いますか?

性別、年齢併せてご回答ください

===補足===
もちろん、どちらも許せないとおもいますが、強いていうなら、で選んでください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 16:34:57
  • 0

並び替え:

これって、疑問に思うのは私だけでしょうか? 心が動いたら浮気ですか?  浮気を通り越して「本気」になっている様な気がします。 そこら辺の差がよくわかりません。

遠距離なんですが、彼には「体の」は許すと言われてます。 大人のおもちゃの延長だそうです。 でも浮気はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の浮気の方が許せません。
そこは理性でコントロールできる部分だと思うので、明確な意志を持って裏切られたのだと感じます。
一線を超えるのにいい加減な気持ちでする男も許せません。

女性・22歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言うのなら
そうでしょう。

男性は女性が体の関係で浮気をされる方が寝取られたと思ってプライドもなくなってしまいますので修復は難しいでしょうね

女性は心の疎通を一番に考えるので心の浮気が最も辛いでしょうね
体は専門の店などもありますし.他の女性と寝たからと言ってもまあ許せても

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳 男性です。
女性も男性も心の浮気は分かりにくいです。
体の浮気はHしたかどうかで分かりやすいのでこっちの方が許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳・男性です。
女性も男性も身体の浮気が許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心ですね。
許せないですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言うなら、心の浮気の方が許せないです。

体の浮気だったら、その人のことを真剣には考えてないけど、
心の浮気はその人のことを真剣に考えてるから
どちらかというと、心の浮気の方がキツイです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代女性です。

どちらも傷つくことですが,
しいて言うなら心です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンでいる程度なら許容範囲だけど、本気は嫌だな。

だったら風俗はいいのか?といえば、嫌だし。

強いて言うなら、6:4で心の浮気が嫌。

42歳の女性

  • 回答者:体の浮気はしたことあるな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳既婚男です。
強いて、と言うのなら
心です。
体も許せませんがね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば心です。
43才 女



実際は私は別にどうでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 30代

どっちも許せませんけれど、心の浮気が許せません。
身体の浮気に入った時点で、すでに心も浮気していると思うのですが・・・。
そんな気じゃなかったとか、本気じゃないとか、後から出るただの言いわけだと思います。
身体の浮気も心の浮気も離婚までいかないまでも、心は離れていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の浮気も体の浮気も、相手の方に失礼なのでどちらも許せません。
強いて言うなら、後腐れのない体の関係なら目をつぶりましょうか・・・
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の浮気のほうがいやです。

からだの関係は・・・状況によっては、もしかしたら我慢できるかもしれません。


30代、女です。

  • 回答者:心の浮気は本気? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の方が許せないです。
体は状況によっては(酔って酩酊とか、会社の皆でのりで風俗とか)
100パーセント自分の意志ではない場合もありますので。

40代 女

  • 回答者:ひみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言うなら 体の方が許せません。 心は変わるけれど体の実績は消えません。 
風俗は浮気とは思っていませんので 一般人との浮気に関してです。

女性 50代です。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
体の浮気は絶対にだめです。
男性 35歳

  • 回答者:mobi (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌ですが、
心のほうが許せないです。
10代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性です。
確かにその通りですね。

  • 回答者:ハマ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性女性関係無く心の浮気のほうが嫌だと思われるのではないでしょうか?
(もちろんどちらも嫌というのが本音ですけれど)
心を奪われるというのはもう浮気ではなく本気なのでは?
・・・という印象もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも、嫌ですけど。
我慢するなら、体の浮気です。
心の浮気は、絶対だめです。
40代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも許せませんが、心のほうがいやです

40代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
本当は両方とも嫌ですけど、どちらかといえば心が許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人としては、心が嫌ですね。
体だけならなんとか我慢できます。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの浮気も許せません。
でも強いてあげるなら心です。

女・20代

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心も体も 両方が許せません。

32歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気そのものが許せませんね。30代男性

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る