すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

少し酸味が出たキムチなんですけど、鍋や炒め物以外にアレンジ出来る料理を教えてください。

  • 質問者:ya10
  • 質問日時:2009-01-16 22:51:18
  • 0

キムチを使ったレシピです。内容豊富です。参考にしてください。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?start=1&md=2&kw=%a5%ad%a5%e0%a5%c1

  • 回答者:ろろ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

並び替え:

うちではお酒のつまみに豆腐をサイコロ状に切りキムチを上に乗せ、

ごま油を上からかけた物を食べています。

結構おいしくて、週3くらいでお酒のつまみにしてます。

+醤油を少量かけてもなおGOODですよ^^

  • 回答者:qwert (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

出汁で煮て卵とじにすると美味しいですよ。
貝類や魚をちょっと入れると凄くいい味になります。
肉より美味しいです。春雨を入れても良いですよ。

  • 回答者:キムチっ子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

ラーメンに入れるとスープの変化が楽しめますよ。
酢を入れたときと同じく味がまろやかになります。
インスタントラーメンでも十分おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

豚キムチがお勧めです。
豚のばら肉と一緒にごま油で炒めるだけ。
好みで、白ゴマやネギを追加します。

  • 回答者:くえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

料理ではないですが、マヨネーズにゆで卵を潰した物とキムチの微塵切りいれてエビフライや白身魚のフライにかけると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

あさりとキムチで炊き込みご飯を炊くか、

葱焼きのように、キムチ焼きをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

なんと言っても豚キムチ炒め物が好きですね。
キムチ鍋も美味しいですね。少し酸味があるほうが好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

天ぷらがうまいです。
韓国料理屋ではjめて食べて感動しました。

  • 回答者:q (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る