すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチを使ったおいしい料理をおしえてください。
私は、キムチ炒め・キムチ鍋しかやっていません・・・

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-26 09:11:09
  • 0

並び替え:

私もキムチが好きでよく使います。
我が家では
①キムチ冷奴:キムチとネギを刻み豆腐の上にのせめんつゆでいただく。
②キムチ巾着:油揚げを半分にし、袋状にしてキムチとチーズをつめて、
       焼く。チーズをなしにしてしょうゆベースの出しで煮てもお        いしい。
③オクラキムチ:オクラをゆでて、刻んだ納豆と合わせてめんつゆかけて食べ         る。
このほかにも、チャーハン、スープ、豚キムチ、モヤシキムチなどなどいろんなものになります。

  • 回答者:しろたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチが一番おいしいと思います。
納豆キムチもおすすめです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国で食べたキムチチャーハンが忘れられません。

今、自宅でチャレンジ中です。

  • 回答者:大連 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンにします。
これなら、少々古くなってもOKです。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ餃子がおいしいですよ。

キムチをみじん切りして豚ひき肉とまぜるだけだから、普通の餃子の具を作るよりも簡単です。
味がしっかりとついているから、下味をつける手間もいりません。

  • 回答者:ゆぅこりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きにいれます。ちょっと焼き目がついて香ばしくなるので最高です。
あとはチャーハンにいれるくらい。

  • 回答者:普通ですね・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
豚とキムチはもちろん入れますが、ニラ、もやし、豆苗、キャベツ、しめじなど
そのときの気分によって野菜もたくさん入れます。
味を調えるのに酒、みりん、醤油を少しずつ入れます。

  • 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆キムチやキムチチャーハンをよくやります。
あとは、チヂミに入れるとか。
豆腐グラタンのトッピングにしても美味しいですよ。

  • 回答者:ちゃお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナムルやビビンバの素、肉といっしょに炒めて
ゴハンを加えてごま油でちょっとこんがりさせて
フライパンでなんちゃって石焼ビビンパを作る事があります。
他に豚キムチも作りますが、
どちらのメニューも最後に卵を割り入れると美味しいですよ。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンの上にのせます。酸っぱいときはテンメンジャンかコチュジャンを
足しています。

  • 回答者:kiki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハン、納豆に混ぜてたべます。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチーズチャーハンを時々作ります。
キムチとご飯をフライパンで焼きながら混ぜて、とろけるチーズを数枚まぜればOKです。
キムチの水分で焦げないと思いますが、
水分が足りなければ少しだけお水を足すと良いです。
好みで塩こしょうで味をととのえて下さい。
簡単で美味しいですよ♪

  • 回答者:ガラス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいシンプルですが、豚キムチしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶに結構合いますよ。

  • 回答者:バウンド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①冷奴の上に、刻んだキムチとザーサイ、のりをのせる。完成

②豚キムチを春巻きの皮に包んで揚げる。完成

③刻んだキムチとご飯、玉子を炒めてキムチチャーハン。完成

④焼いた豚肉に塩+ゴマ油で味付けした白髪ねぎとキムチを包む。完成

⑤通常のお好み焼きを焼く時にキムチ、チーズを入れて焼く。完成

  • 回答者:きむこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチスープです
うちではひき肉をごま油で炒めて、水を入れます
だしと言うかコクが欲しい時にはだし用昆布を幅1cm位にはさみで切って、いれます
そのまま昆布は食べちゃいますけど、元々昆布自体クチに入れても大丈夫な食材だと思っているので、美味しく食べちゃいます
昆布がなければ、中華スープや和風だしの素をちょっと入れます
ひき肉のうま味がだし代わりになるので、無理して入れることはないとおもうんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチが大好きです。

あと、細かくしてチャーハンにしたりします。

夏は、そうめんの上にきゅうり、キムチ、薬味を乗せてつゆをかけて食べると美味しいです。温泉たまごも乗せると美味しいです。

おつまみには、とうふの上に、キムチ+温泉卵です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の定番は、

~豚キムチ炒め~
 お約束ですが美味しいですよね。

~薬味キムチ~
 刻んだキムチに醤油・コチュジャンを加えて味を調え、最後のたっぷりの葱と海苔を散らします。
冷奴や冷やしうどん、カッペリーニ、焼いたお揚げ、焼きナスなどの上にのせていただきます。

~キムチの揚げ春巻き~
 刻んだキムチ・烏賊・お好きな野菜(にら・もやしなど)を炒めて春巻きの皮で包み揚げます。以前韓国料理店でいただき、あまりに美味しく我が家の定番になりました。キムチの酸味が薄くなるので、古くなってしまったキムチにも良いですよ。

~イタリアンキムチ鍋~
 オリーブオイルで、ニンニク・鷹の爪⇒人参・玉ねぎ⇒いか・海老・あさり(お好きな魚介類)の順で炒めて、白ワインを加えて10分ほど煮ます。つぶしたホールトマト・キムチを入れて味を整えパセリを散らしたら出来上がりです。いつものキムチ鍋に飽きたら、作ります。残りの汁にパスタを加えても美味しいですよ。

  • 回答者:みぃみぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちじみの素を買ってきてキムチを入れてます。美味しいです。

  • 回答者:じぇむ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期はちょっと熱くて敬遠されがちなのですが、キムチ鍋はいかがでしょうか。
家では、キムチ、豆腐、ねぎ、しいたけで作りますが、エアコンで冷えた体を温めてくれるのでいいです。
後は、キムチチャーハンでしょうか。

  • 回答者:はむむ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチを細かく刻み納豆と混ぜるキムチ納豆、
同様に刻みご飯といためるキムチ炒飯など。

  • 回答者:Kazu-曇天 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチ。
納豆にキムチを入れても美味しいです。

  • 回答者:にす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチサラダにしたら?
サラダにのせたり、刻んでまぜたり。

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチが定番ですが、キムチパスタ、キムチチャーハン、餃子の具に使っても美味しいです。
味付けにはコチュジャンを使うといいですよ。

  • 回答者:rikaco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチは余り食べませんが、
豚キムチは好きです。

  • 回答者:キムチイイー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチスパゲティーです。
豚肉・キムチを炒めます。
茹でたパスタを炒めて完了です。
美味しいですよ!
(キムチの水分も一緒に炒めてくださいね!)

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る