すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

日本料理店を経営しています。(売上規模は年間2,000万円程度です。)
日々の売上、客数、仕入などを入力したら、売上の推移や客単価などを集計できる安価もしくはフリーのソフトなどはないでしょうか?

  • 質問者:りょうりや
  • 質問日時:2009-01-17 17:05:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまほんとうにありがとうございました。

基本はエクセルで作成しています。
ただ毎年更新やバイトにしてもらうことや、集計結果をどうつかうかというアイデアが欲しかったのでソフトを探してみました。
でもいいのってあまりないですね。
他の店ではどうしてるんでしょうか。気になります。

http://www.net-flag.com/soft221.html

レジと連動できるそうですよ、値段も安いです。

http://search.vector.co.jp/search?query=%94%CC%94%84%8A%C7%97%9D
ここにもたくさんあるのでお探しのものが見つかるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーソフトを探すより、自分オリジナル集計表をエクセルで作成すればいいと思います。
所詮、フリーもエクセルなものが多いです。
売上げは、日々清算すれば、出るし、
客数は、注文時に人数を書いておけば、清算時にも利用できます。
更に、時間単位での集計や分析もオリジナルならできます。
(10時12時)(12時14時)(14時18時)(18時21時)といった具合です。
ここまでやるなら、電子注文が必要になるかもしれません。
でも税務関連までやりたいのなら、商売系のソフト購入をお勧めします。

  • 回答者:WINWIN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経営者ですが.その年収でしたら.融通の利く会計士に任せて.うちは会計士がその様なソフトを無料で作ってくれましたよ。

それを使って入力しています。関西でしたら紹介するのに..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいのデータと集計資料なら、ご自分でエクセルを使って作られたらいかがですか。
グラフ化などそれほど難しくはありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る