すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

何年か前に新潟に行った帰りに花火が見えました。9月15日、阪神が優勝した日ということは覚えています。国道17号線と関越自動車道を走り、東京に帰りましたが、花火を見たのは多分国17を走っているときで、運転する正面に見えました。なんとなく川沿いだったような気がします。午後7時か8時くらいだったのではないかと思います。

範囲をあまり絞り切れませんが、長岡から高崎の間だと思います。「9月15日」に定期的に行われているのかわかりませんが、情報が乏しいですが、もしわかればどこの花火なのか教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-17 23:33:06
  • 0

並び替え:

魚沼市堀之内で毎年9月中旬の3日間(金土日)の祭りの中日の午後7:30~9:30に行われる堀之内十五夜まつり大煙火大会で約5000発あげられ、趣向を凝らした花火が多くちょっと時季外れの花火大会では見応えがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。国道17号線を走り、一部関越自動車道を利用しましたが、花火が見えたのは川沿いだったので、もしかすると魚沼あたりであった可能性もありますね。

こんにちは。

阪神が優勝しましたのは
2003年9月15日、甲子園球場、対広島23回戦、星野監督、18年ぶりですよね。
そこで「2003.9.15 花火大会」でgoogle、や asahi.comで検索してみました。

大善寺花火大会
http://www.su-chan.net/gallery/houjoue/hanabi2003.html
しか見つけられませんでした。筑後川で九州ですから違いますね。

恐らく、民間の遊園地(例えば読売ランド)の花火大会ではないかと思われます。
もう少し情報が欲しいです。

実は今朝7時前にも、てっきり小千谷の片貝花火と思い込んでしまい、何度か投稿して
しまい、開催日時を確認しましたら違うので、あわてて削除しました。
何回もメールが行ったと思います。すみません。

一応片貝花火のURLを貼っておきます。
新潟夜物語。右側の新潟の花火 観覧記2003年参照
http://www.adacchi.com/

観覧記を見ますと、2002年と2007年に「堀の内15夜祭り大煙火大会」が9月15
日に実施されていますが、阪神の優勝した年でありません。

役に立たない情報ばかりで申し訳ありませんでした。

===補足===
お役に立たずすみません。
あいあいさーさんが書かれています「堀の内15夜祭り大煙火大会」につきましては
下から3行目以降に述べていますが、阪神の優勝した年は開催していませんので
参考程度にとどめました。
詳しくは http://www.adacchi.com/ の右にある「観覧記」をご覧ください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小千谷というのは長岡に近いところですね。もう少し山あい、群馬寄りだった気がします。すいません。

伊勢崎利根川花火大会か?
 2007年9月15日開催。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/149924/blog/6180262/

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊勢崎は国道17号線沿いではないので違うと思います。自分の感覚としてももっと山沿い、新潟に近かった気がします。おそらく群馬と新潟の県境とかだったような。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る