すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

そろそろ夏祭りも終わりですが、これから開催される北陸地方のオススメのお祭りを教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!今年はいろいろと予定があるので、来年は行ってみようと思います。

富山県八尾の「風の盆」が有名ですね。
9月1~3日まで行われます。
毎年、車を飛ばして見に行っています。駐車場も完備され、シャトルバスも出ているのでお勧めです。

  • 回答者:ヤマ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富山市八尾のおはら風の盆が9月1日から3日までですが
ちょうど、昨日あたりから前夜祭が始まったようなニュース放送していましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9/9、10に開催される新潟県小千谷市の片貝まつり。
日本では多分ここだけ!四尺玉花火が見所。
お隣長岡の「日本一の花火大会」に対抗して「世界一」と銘打っているのはご愛嬌ということで。

ちなみに、打ち上げ失敗して半分しか開かない・・・というのが良くあるのもご愛嬌ということで。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日から輪島大祭ですね。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20090731401.htm

===補足===
あさってでした、すいません。

  • 回答者:キリコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る