すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

1.firefoxに代えたら、以下の現象は起きなくなりますか?
急に文字が打てなくなったり(直接入力はできる)、ウィンドウが開かなくなる。ポップアップも急に開かなくなります。
↑ECナビをやっていたときに、ウィンドウがどんどん開いて止まらなくなってから、このようなことが時々起こるようになりました。

2.firefoxはダウンロードしたら重くなりますか?自分のPCがどれだけの容量があるのかもわかりません。

PCに詳しくなく、soodaでfirefoxなるブラウザを知っただけです。IEしか使ったことがないので、何か問題が起きても対処できないので心配です。

===補足===
先に回答してくださった方、ありがとうございます。
もちろんウィルスの可能性もあるかと思いますが、ウィルスバスターでは見つかりませんでした。
soodaで検索してみると、「IE7とSP3の相性が悪い」とか「再起動すればいい」という回答を見つけたので、私もそれかな?と思っています。

• 質問者:困った
  • 質問日時:2009-01-18 00:15:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
とりあえず入れてみようと思います。

並び替え:

ビスタでIE7を使っていてECナビで同様の現象が起きました。
なのでFirefoxに変えた所以前より軽くスムーズに使えるようになりました。
操作が重いと感じた事は15以上のタブを開いた時ぐらいです。
個人的にはIEよりFirefoxの方が使い勝手は良く好感が持てます。
ただ、先の大量のウィンドウが開いた原因がウィルスかどうかは私も分かりません。
ノートンでもなにも引っかかりませんでした。

私は知人がFirefoxを使っていて良いと言われたので使ってみました。
ブラウザには色々種類があり相性もあるのでFirefoxやほかのものも
試してみても良いのではないでしょうか。
私もそれ程知識は無くIEしか使ったことはありませんでしたがどうにか出来ました。

• 回答者:白木 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ECナビでの件はここで以前質問したことがあり、ブラウザクラッシュというものだと知りました。対策ソフトもあるそうです。
とりあえず、firefoxを入れてみようと思います。

文字が打てなくなることはありません。(バージョン3.0.5)
ポップアップもサイトによっては開かないケースもあります。

僕がfirefoxを使うのは、複数タブブラウザを使っているから。
ポイント検索の数は「タブを閉じる」確認メッセージで「タブの数」が分かるので便利です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「複数タブブラウザ」は初めて聞く言葉です。
IE7と一緒でタブが使えるということでしょうか。とにかくやってみようと思います。

Firefoxはお勧めできません。
http://sooda.jp/qa/87309

• 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

firefoxについてsoodaで調べたときに、その質問も見ました。
IEしか使ったことがないし、パソコンに詳しくないので、その質問を見て不安になりました。。。でも、とにかくやってみようと思います。

firefoxは基本的にはそこまで重いものではないので大丈夫だと思いますよ。
ただ、あまりタブを開きすぎるとやはり少し重くなりますが・・・。
firefoxの容量は重いようなものではないので大丈夫だと思います。
お気に入りとかもIEからインポート(うつして)くれる機能があるので簡単にできますよ。

この回答の満足度

私のパソコンも日本語文字入力が受付なくなる症状が時々でています。

FIREFOXを普段使わないので文字が打てなくなるのかまだ試していないのでわかりません。

FIREFOXを入れても遅くなることはありません。
PCの容量とはメモリのこと?ハードディスクのことでしょうか?
PCのシステムプロバティを見れば状態がわかります。
ウィンドウズマークのキーを押して
コンピューターと書いてある所をクリックして
システムプロバティを見てください。
わかります。

ブラウザはFIREFOX以外にいっぱいあります。
こちらのサイトを見てください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

全て無料で使えます。

• 回答者:三毛猫 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスあるいは悪質なアドウェアなどが侵入しているのかもしれません。
まずはアンチウイルスソフトが先ではないでしょうか。
firefoxを入れても起動しなければ重くはなりません。
IEと両方使えば重くなりますが、firefoxとIE6.0とで重さは同じくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの中に何かウイルスか何かが入ってんだと・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る