すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

来月、ベトナムのホーチミンに転勤に移住することになりました。これから、現地に持っていくものを準備するのですが、現地で生活するにあたって、何か日本から持って行った方がいいものなどあれば、教えてください。(ちなみに、20代女性です)

  • 質問者:look
  • 質問日時:2009-01-18 01:29:17
  • 0

並び替え:

基本的に、ホーチミンは割りと都会でなんでもあるので
現地で調達できると思いますよ!
あるとすれば、常備薬でしょうか。
あとは、日本食系のもの。

好き嫌いがあるかと思いますが、食事もなんでも食べれますし
フランスの植民地だったこともあり、ベトナム料理だけでなく
パンなども充実していました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホーチミンに同じく転勤で在住している友達がいます。
ホーチミンは日本人が多くて、きちんと日本人のコミュニティもできているらしく、生活で困ることはないようですよ。みなさん助け合って仲良くやっているようです。
例えば普段から常備していて体に合っている薬が決まっている、とか自分の中でどうしてもこれでなければ体調や肌などに合わない、などあれば別ですが、そうでなければだいたい現地調達でことたりると思います。基本の常備薬を一通り持っていく程度で大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る