すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カーペンターズやサイモン&ガーファンクル、アバ、ビリージョエルといった70~80年代の曲をCMで耳にする機会があり、とても興味があります。
初心者にオススメの、名曲を集めたベスト盤のようなものがあれば是非教えてください。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-01-18 11:17:59
  • 0

並び替え:

CDのオムニバスはたくさん出ていますが、
まず一曲、好きな曲が入っているCDをほしい、と思って
探すといいと思います。

ここのサイトは、ものすごくためになりますよ。

http://www2.odn.ne.jp/~cbi18070/70's&80's%20News2.htm

また、お名前を挙げたミュージシャンのベスト盤は
はずれはまずないので、
思い切って買ってみるのも手です。

さらに、
http://www.billboardnumberonehits.com/

アメリカのビルボードで一位になった曲ばかり集めたCDも出ています。
これもなかなかいいと思いますよ。

  • 回答者:りり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考までに。

http://www.kyoto-wel.com/shop/S81212/ichiran.html?keyword=%E6%B4%8B%E6%A5%BD

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ABBAが好きなので・・・
ABBAのアルバムで、1992年にでたベスト盤「GOLD」があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る