すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

天井から、のれんを吊したいのですが……。
天井に直接のれんを付けると長さが足りないので、糸か何かチェーンみたいな物を天井に付けてのれんを吊したいんです。
そーゆう場合、どう付けたら良いのでしょうか?
天井からの吊し物に詳しい方、アドバイス下さい。オシャレな吊し方とか、何かアイデアがあれば教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-18 14:55:10
  • 0

並び替え:

ビニール紐(カラフル多数)ではだめですか?

  • 回答者:WINWIN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに行けばチェーンの測り売りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「突っ張り棒」を利用しています

長さはそれなりに選べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれな突っ張り棒が売っているので、それとチェーンを組み合わせてつるせば
おしゃれだと思いますよ。
天井にフックを付けて、そこにチェーンを通せばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やって見ます!ありがとうございました!

のれんと言っても重さがありますので
画鋲などで糸を固定して吊るすと外れてしまいます。
ホームセンターでカーテンレールをうっています。
長さは40cmから4mくらいまで多様にあるので
丁度の長さからプラス両側5cm~10cmの長さを買います。
それを天井にビス止します。
天井の端っこからおおよそですが最初は10cm前後、
次は30cmもしくは45cm間隔で天井を受けている下地材があるので
それを狙ってビスで止めます。
そうするとまず落ちる事はないです。
そのカーテンレールに糸などを通して、暖簾を受ける棒を受けます。
糸でない場合でインテリアがシンプル基調であれば細目のチェーンでも
いいかもしれませんが、暖簾なので糸のほうがいいかもしれません。
(逆の発想で 見せる! というのを強調してチェーンでもいいかも)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る