すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

排卵日以外でも妊娠する可能性はありますか?

  • 質問者:そーだゆう
  • 質問日時:2009-01-18 18:05:48
  • 0

あります。
排卵日前でも精子が入ってきた場合、元気のいい精子なら
6日間くらいは生きているそうですので、受精する可能性は
大いにあります。

また、全然排卵期じゃない時でも、女性が非常にエキサイト
すると、排卵してしまうケースもあるそうです。
私の友人も、全く排卵期ではない安全日にSEXしたのに
妊娠したと言っていました。

  • 回答者:コウノトリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。返信ありがとうございます^^
排卵日前でも妊娠の可能性があるんですね!

並び替え:

はい。
私の知り合いで生理中なのに妊娠した人がいます。
だから安全日とかない気がします。
ちなみに私は基礎体温グラフはガタガタでしたが
妊娠しました。

  • 回答者:卵 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんが言われている排卵日の前後もそうですし、
体質によって毎月きちんと排卵されず不定期に排卵されている
体質な場合もありますので、可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日前後は妊娠する可能性がありますよ。
前後1から2日くらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日前後は妊娠します。
2~3日は卵子が子宮内に浮遊していますから

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日だけ妊娠する訳ではなく排卵日を中心に2~3日は卵子が子宮内に滞在しています
基礎体温をしっかりつけていても、想定外の妊娠をするのはそのせいです
結論として排卵日以外でも妊娠する可能性はあります

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日と思われる 1-2日前後は可能性があります。
排卵日自体あくまでも予想なので前後する可能性もありますし
可能性はあると考える方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日前後は確実に妊娠します。
妊娠を望まないならきちんと避妊しないといけませんよ。
生理の終わった直後でも妊娠しますから。
避けたいのなら基礎体温をつけることをおすすめします。
高温期になって3日目からなら安全ですよ。

  • 回答者:要注意! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵日と思われる 2~3日前後は可能性はあると思います。
排卵日はあくまでも予想なので 前後する可能性もありますし 排卵日から数日 滞在しているそうですから・・・可能性0とは言えないです。

  • 回答者:から (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る