すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

シャンプーの仕方についての質問です。
シャンプーは2度洗いしますか?
一度、シャンプーを軽くして、洗い流した後、また本洗いとしてシャンプーをしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 19:16:32
  • 0

並び替え:

平日は1度洗い。土曜日はシャンプー無し。日曜は2度洗いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は汚れがより落ちるかなと思ってやってましたが、最近は1度ですね。
あわ立ちが悪ければ2度洗いした方がいいですよ。イコール汚れが取れてない

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。1回だけです。
その後はフケ防止にリンスはします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回だけしかしていません。
シャンプーがもったいないので・・・。

先にお湯でよくすすいでからシャンプーを付けて洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーをしすぎると必要な油まで落ちてしまうのでしない方がいいと聞きました。
先にぬるま湯でしっかりと濡らしてゆすぎその後シャンプーをしています。

  • 回答者:ちぃこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーの2度洗いは髪を傷めると聞いたので、

最初の1回はお湯でよく髪を洗い、
それからシャンプーをしています。

お湯で洗うだけでも紙の汚れはかなり取れると
以前テレビ番組で言ってました。

  • 回答者:よう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度のシャンプーだけでは泡立ちの悪い時や、時間に余裕のある時は2度シャンプーをしています。
2度することによって、マッサージ効果の時間も長くなりますので頭皮に良いと思いますので・・・・。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘアワックスを使ったときだけ2度洗いをします。

  • 回答者:あわ立たない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけですね。
ぬるま湯で汚れを落としてからシャンプーしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーしますので、一回しか洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はそうしていましたが
今は落ちてないな~と思う時だけ2度洗いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、シャンプーは2度洗いしています。
髪の毛が多いので、一度だけだと、すっきりしません。
1回目と2回目のシャンプーの量は同じなので、本洗いという意識はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、温水で頭をあらい、その後シャンプーで洗います。
そして温水でシャンプーを流し、再度シャンプーで頭を洗います。
注意点は頭皮を揉むように洗い、決して爪立てて洗わずに指の頭で洗ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめにお湯でしっかり流してからシャンプーします。

  • 回答者:一度洗い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はお湯のみで軽く汚れなどを落としてから、一度目のシャンプーで髪を洗い、二度目のシャンプーで頭皮を洗います。

  • 回答者:揉むように (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめにシャワーだけで毛根の汚れを洗い流します。爪をたてないようにして指でマッサージしながらです。

それからシャンプーでよく洗います。

最後にシャンプーが残らないように頭皮をもむように洗います。

私はシャンプーは1回です。

  • 回答者:髪美人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っていたらスタイリング剤を着けてない限り一回でいいと思います。
つけてたら2回洗います。

  • 回答者:無題 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほど髪にムースなどごてごて付けて泡立ちの悪いときは二度洗いしますが、
ちゃんと泡立つときなら一回ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度で充分だと思います。
一度目で、よく洗えばいいと思います。

  • 回答者:はたく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗うから、1度洗いです。病気などで2~3日洗えなかった時は2度洗いです。
でも整髪料を使うなら2度洗いがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っていれば一度でOKでしょう。
でも風邪とかでお風呂に入れなかった後は二度洗いしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗う場合は一度、日にちが開いた場合は二度洗いをしています。

  • 回答者:ぷぷ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは一度限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂気のないほうなので1度しか洗いません。

  • 回答者:mistery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一緒です。見たいテレビがあるので早く髪を洗わなければならないときは一度ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけです
たまに、泡立ちが悪いと2度洗いしますが
原則1度

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1度しか洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っていますが
2日に一回シャンプーをつけて二度洗いです。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出したときのみ2度洗います。
気分的にその方がスッキリするようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度洗いです。
一度では落ちてない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は汚れたな~という日はたまにします。
一回目は普通に汚れを落として、
2回目は少な目のシャンプー液でものすごく泡立つので
それで念入りにマッサージを。
以前にそうやったほうがいいというテレビを見たことがありましたので。

  • 回答者:ココ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

省エネ・省資源・・・・(^^♪で、1回です。髪が長いので、大変です・・・・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度洗いしますね。

一度目は、汚れを落とし、頭皮をメインで。
二度目は頭皮プラス毛先ですね。
毛先は荒い過ぎると、必要なものまで落ちてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回です。
頭皮や髪に良くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど1回ですね。
外食して凄く臭いときは2度洗いしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いします。

1度目は髪の汚れを取り
2度目に頭皮を丹念に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず水で軽く洗ってから、シャンプーで洗います。2度洗いはしていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は1回のみにしてよく洗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー1回にリンス1回です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に多量の汗をかいた時は、2度洗いしますが、

それ以外は、1度洗いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いをしています。

一度、シャンプーを軽くして、洗い流した後、また本洗いとしてシャンプー

まさしくそれです☆
週に一回は必ずトリートメントはします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度洗いです。濡らした髪に、手のひらで泡立てたシャンプーでゴシゴシ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。
一度洗いが普通です。

汗をひどくかいた時、汚れたような気がするときは二度洗いします。
二度洗いのときは、二回目を軽めに洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度洗いです。リンスはします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに2度洗いしますが、普通は1度です。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いしています。
髪が長いので、一度目は上向きで。
2度目は下向き&全体といった感じです。
1回だけだと全体的に泡立たないので、2度洗いしないと洗った気がしません。

  • 回答者:ロン毛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタイリング剤を使った日は二度洗いしますが、つかわなかった日はいちどで済ませます。
洗いすぎは髪と地肌に負担をかけて良くないと美容師さんが言っていました。
美容師さんが二度洗いするのは、
技術もあり、目で見て洗うし、シャンプーも良いので(市販のは薄めて使うのが良い)で大丈夫だそうです。
ソレを聞いてから私も自分で洗うとき、市販品のときは薄めて使います。

一番良いのは
①濡らす前にブラシでとかす②ぬるま湯で充分に予洗する③シャンプーを掌であわ立ててから洗う④充分にすすぐ
だそうです。
本洗いででも市販品の場合薄めてあわ立ててから使うのが良いです。すすぎの良さで髪の美しさも変るのだそうですよ。

  • 回答者:ちゃんりんしゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂性なので必ず2度洗いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短髪の男です。
ヘアワックス等のスタイリング剤を付けた日は二度洗い、付けてない日は一度で済ませます。
スタイリング剤を付けたときは一度目の泡立ちが悪くて洗った気がしないので・・・

  • 回答者:boro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度洗いです。リンスはしますが。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度洗いします。

女性ですが恥ずかしながら頭皮の油分が多いのです。
すぐに頭が脂くさくなってしまいます。

なので、1回目は泡が立ちません。
軽くシャンプーして2回目にしっかり洗います。

トリートメントは根元にはつけてないんですけどね。
お肉が好きだからか、ホントに油分が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いしてます。
髪が長くて量が多いのでそうしないと泡立ちが足りない気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いします。
1回目は少量で髪をサッと洗います。
2回目は本格的に髪を洗います。

うろ覚えですが、シャンプーは2回した方が良いと聞いたことがあります。
1回目はシャワーだけでは完全に濡れないので濡らすといった感じだったと思います。
2回目は全体をシャンプーで洗うと泡立ちが良いので細部まで洗い流せるだったような気がします。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は多めの量のシャンプーを使って一度洗いです。
一度だけでも泡が十分に立って、汚れも落ちるようなのでそうしています。
スタイリング剤をつけた部分も、一度洗いで落ちています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いします。1度目は髪を十分にお湯で洗ってからシャンプーを付けますが、泡立ちが今一つなので、すぐに軽く流して2度目にもう一度シャンプーを使います。
整髪料をつけたりしていると、2度目でも泡立ちが悪い時があります。その場合は3度洗いをします。泡立ちが良くなるまで繰り返すことが多いです。(長いので、何度か洗わないとどうも、スッキリと洗えないですね)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2度洗いしますね。やはり1回では、泡立ちも悪いですし、綺麗に汚れを落とせた気がしません。なので1回目は、シャンプーは始めから少なめにして洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、必ず2度洗いをします。
一度目は皮脂分のせいか、泡立ちがすぐに無くなります。
二度目は十分に泡立ち、全体を本洗いします。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシャンプーをつけて洗うのは1度のみです。
それよりもシャンプー前のお湯で髪を濡らすこととシャンプー後の
すすぎに重きをおいています。
そもそもシャンプーは地肌の汚れ等を落とすことが目的で
髪そのものの汚れは泡程度で落ちるそうなので。。。

以前、あまりシャンプーをしすぎると、頭皮の必要な脂分まで無くしてしまうと
美容師さんに聞いたことがあるので。。。気をつけています。

  • 回答者:わく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度洗いです。
ワックスなどつけた時は特に念入りに洗います。
一度目は軽く、その後は頭皮をもむように洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは2回派です
1回目が本洗いで2回目はシャンプーを軽くする方です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず二度洗いしてますね。
当方、男性ですがそのようにしたほうが髪の毛の抜けも減ると聞いてからそのようにしてます。
最初の一度目をメインに、二度目を軽く洗うようにしてます。
そのほうが汚れも落ち、二度目の時には頭皮にシャンプーが残らないとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは1度だけします。
シャンプーの前に熱めのお湯で洗ってからです(5分くらい)、その後シャンプーします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ず、シャンプー使わず思いっきりすすぎます。その後、シャンプー使って荒い、充分濯いだ後、リンスで髪質を整えます。

  • 回答者:はないちもんめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いをしてから、リンスをします。

  • 回答者:ヤマ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回しか洗いません。
汚れがひどいと思ったときは、たくさんつけて洗います。

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度洗いです。
汚れがひどいなと感じたり、汗をたくさんかいたりしたときは2度洗いをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーでは一度洗いです。
(シャンプーの前に一度お湯で軽く洗うという点では、二度洗いというのかな?)

  • 回答者:孔明 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度洗いしています。
二度目の泡立ちが好きなので。。
一度目は軽く汚れを落として
二度目は毛根を重点的に洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度目のシャンプーで泡が出ないようなら2度目も行います。
髪を濡らして極力少ないシャンプー量で洗い節約しています。
ふけが出やすいのでメリットシャンプーを使っています。

  • 回答者:なつかしい水溶きリンス (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタイリング剤をつけたときなどは2度洗いしますが、
特に何もつけてないときは一度洗いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っているので、二度洗いはしていませんね。
特に冬は頭皮が乾燥するので、洗い過ぎないようにしています。

  • 回答者:やま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーしているので、2度洗いはしません。
髪にワックスとかつけませんし、1度で充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは一度しか洗いません。
二度洗いすると髪がきしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は髪や地肌に汗がこびりついてシャンプーのあわ立ちが悪いので2度洗いします。冬は必要ないですね。

  • 回答者:younger (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度しかしません。
(2度洗いすると何か髪がカサカサになってしまいます)
ただ入念にシャンプーをあわ立てて洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワックスをつけた日は2度洗い、つけていない時は1回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いです。少なめのシャンプーと、たっぷりの湯で予備洗いをし、多めのシャンプーを泡立て、マッサージするように洗います。

  • 回答者:junsho (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏とかは2度あらいよくしますね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度洗いです。
よっぽど汗をかいた日には2度洗うこともありますが、
基本は1度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは1度洗いで終了です。

  • 回答者:なかなか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけしか洗いません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れ具合によっては2回洗う事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は黙って石鹸!
次にシャンプー(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗います。 1度目はホコリや汚れを落とす感じで軽く洗って、2度目はちゃんと洗うようにしております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家だとケチッてリンスインシャンプーで1回洗いです。
温泉とか銭湯行くと2度洗いします。

  • 回答者:フシギダネ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くほんの少しのシャンプーを使って毛の部分のみ洗い、流したあとに、先ほどの量より若干多い位のシャンプーを使い地肌をよーく洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いです。
一度目は軽く全体を洗い流し、二度目で本格的にゴシゴシ洗っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は匿名希望さんのおっしゃるとおりの2度洗いをしていましたが、学生で部活をしているわけでもないので、そんなに汗をかくこともないし、何よりシャンプーの減りがが早い…というのでやめました。必要以上に皮脂を落としてぱさぱさになっているような感じもしましたし。
 今は1度洗いで、コンディショナーつけてます。

  • 回答者:30代女性 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いです。
2度目で地肌中心に洗わないとスッキリしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度目・2度目共に気合いを入れて、
本洗いをしています。

  • 回答者:indi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけしかしません。
洗面器の中にシャンプーを入れ、いっぱい泡立ててから洗っています。
原液をかけるより泡立ててから使用すると、一度でも十分泡立って、
すっきり洗えます。地肌にも優しいし、お勧めです。

  • 回答者:天使の輪 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いします。
1度目はさっと洗って、2度目でしっかり洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗髪しますので、1度洗いです。
毎日2度洗いをしたら、髪が傷むと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、一度だけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、お湯でしっかり髪の毛の表面についた汚れをおとしてから、
シャンプーをつけて地肌を洗いますので、
1度洗いです。
それで十分、汚れは落とせると思うので・・・。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい2度洗いで、おっしゃるやり方(美容院と一緒)で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度です。
髪を洗うというよりも指のハラの部分を使って頭皮をよく洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと泡だって、清涼感があれば1度しか洗いません。
泡立ちが悪かったり、頭がかゆいと2度洗いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泡立ちが悪い時は2回しますが、
普段は1回です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いします。
1度目はほんの少しだけ、シャンプーをつけます。髪の汚れなどをざっと洗い流す感じです。2度目はしっかり洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度ですが、きちんと洗い流します
シャンプーが地肌に残ることがはげる原因と聞いてからそうしています

  • 回答者:ぽにゃn (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る