すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は男性です。男女の人に聞きたいのですが、シャンプーしたときにハードワックスが落ちてないと感じるときはありませんか?洗った感じがしないって感じです。ハードなワックスでもシャンプーしたーーーーって感じを味わえるシャンプーってないですか?知ってる方お願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 23:49:22
  • 0

並び替え:

2回洗うとすっきりしますね。
サクセスのシャンプーリンスは頭がスカッとして気持ちいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いすれば落ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングシャンプーが

すっきりします!!


一度DHCのHPを見てみてください。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず2度~3度洗いしているせいでしょうか。
ワックスが落ちていないと感じたことは一度もないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは分からないです。

私は、最初にリンスかトリートメントなどで洗ってからシャンプーしてます。
結構落ちますよ~。

  • 回答者:やまとかわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪用の専用ブラシで洗うと綺麗に落ちたように思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレンジングシャンプーというのがありますよ。
ワックスやフォームを落としてくれるシャンプーです。
使い比べたことがないので、お勧め商品はわからないのですが、クレンジングシャンプーで検索すると、いくつかヒットします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いは必要です、2度目はよく泡だてて洗髪ブラシ使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります、わかります。洗っても何だかすっきりしないんですよね。
私のおすすめのシャンプーは、オリジンズのノーディポジットシャンプーです。
使用は週1回位でいいです。髪に残った整髪料を、ディープクレンジングしてくれるというシャンプーで、確か髪を素の状態に戻してくれると言われました。
柑橘系の香りで、確かに洗いあがりは髪が軽いです。
デパートだと、化粧品売場に入っている事多いですし、インターネットでも買えますよ。
オリジンズは自然派コスメブランドなんで、私自身は安心して使ってます。
2千円ぐらいしたかも?ですが、週に1回か2回の使用なんで、割と長持ちします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落とし方にもよりますよ。
大き目の桶にお湯を張って シャンプーを入れて泡立たせます。
そこに頭を突っ込んでゆっくりと髪をほぐしていきます。 頭を漬けているので全体的に落ちていくので
その後に起きてシャカシャカと洗いましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
二度荒いをすればきれいに落ちます。
ちなみに私は髪が長めです。

  • 回答者:土門 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いするのでわりとすっきりします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いですね。
一度目は、ワックスを落とす感覚で。

二度目は頭皮の汚れを落とす感覚。

ドラッグストアやスーパーなど、
一般に販売されているシャンプーで大丈夫だと思います。

注意するのは、汚れが良く落ちるという物はそれだけ強力な成分であること。
避けた方が良いですね。
刺激が強いので、頭皮に影響がないわけがない。

のんびりリラックスタイムのよう、
やさしく洗髪するといいですね。



  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワックスなどは、落ちづらいですよね。
まず、シャワーなどでよくワックスと汚れを洗い流してから、
2度シャンプーをするといいと思います。

一度目は、軽くまずワックスや汚れを洗い流すように洗い、
二度目は、地肌も丁寧に洗う感じで少し長めに。

やってみてください。

シャンプーの種類は、特にどれだと落ちるとかはないと思います。
自分に合っているシャンプーでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度洗いすると大丈夫ですよ
1度目は、髪に付いた汚れを流す為に洗い
2度目は、頭皮を洗っています
すっきり洗えますよ
もし、1度だけだったら、2度洗いして見てください

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいち髪を使っていますが 落ちますよ。
でもどんなシャンプーでも2度洗いをしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る