すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

つけまつげってどうですか?
いいな~と思っているんですが、
うまくつけられるかなと不安です。
接着剤を使うから肌にやさしくないのかなとも思います。肌にやさしいのもあるんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-10 21:44:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
慣れればつけるのは簡単そうですね。
慣れるまでは大変そうだけど・・・。
お店に行って見てみます。
ありがとうございました。

最近は100円ショップにもつけまつげはあるので試してみてはいかがでしょう?
つけまつげのまぶたにつける部分をちょっともみもみして肌になじむようにしたらうまくいきやすいですよ♪
つけまつげをつける前に自分のまつげをしっかりビューラーで上げておくとつけまつげとなじむのでこれも必須です!!

心配だったら目頭(鼻側)ではなく目じり(耳側)のほうだけにちょっとつけてみては?
接着剤よりもアイプチのような二重にするものをつけまつげに塗ってまつげぎりぎりに着けると可愛く仕上がります。
失敗したと思ったときは筆タイプのアイライナーでまつげの際とつけまつげの間を塗っておけばあんまり違和感は無いと思います。もちろん黒か茶色のまつげと同じ色で塗ってくださいね。
がんばってくださいね♪

• 回答者:つけまつげ命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思いません、すいませんが、じゃまくさそうです。涙に強いかなとも思います。マスカラで十分で、ランコムとかお勧めです。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップでも販売されるほど、つけまつげは身近な物になっているのです。

目元は人の印象を変える女性にとっては、重要な部分です。
目を大きく見せるので私は好きです。

ぜひ活用して欲しいグッズです。つけまつげをつけて、いきなり印象がかわるのはちょっと・・・感じるのなら、目尻だけなど部分的につけまつげを利用してみては?
少しずつつけまつげに慣れておしゃれを楽しんでみてください。

• 回答者:愛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ビューティーネイラー アイラッシュ
アイラッシュクリアグルーがお勧めです。透明だから、目立たないし、筆もほそいのでうまくつけられ、ずーっと愛用しています。中にはあいプチに使うスティックも入っていますよ。

• 回答者:とらこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

不器用だと思うのなら、まつ毛のエクステはいかがでしょうか?自分でも出来ますが、プロにやってもらうとかなりきれいに仕上げてくれます。洗顔しても一週間くらいはもちますし。

また接着剤を使うので肌には負担がかかるとは思います。でもやっぱりおしゃれの為にはちょっとやりたくなってしまいますよね。特別肌が弱くなければかぶれないとは思いますが、断言は出来ません。肌にやさしいものがあるかどうかはすみません、わかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

まつげが長く見えるので目も大きく見えるので
たまに使用してます
初めはうまくつけれなくて・・・時間が経つと取れたりしてました
つける時はまつげギリギリにつけないと不自然です
肌にやさしいものはわかりませんが
自分はつけてて、かぶれた事はないです

• 回答者:こっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る