すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

急いでいるときに限って洋服や髪型が決まらないって時ありませんか?

そのときどうしていますか?

妥協していますか?
遅刻してでも納得するまでやりますか?

最近上記の理由で待ち合わせ時間に遅れてしまいます

起きる時間は予定よりも早い時間なのですが家を出発するのがいつも遅くなってしまいます

どうしたらいいでしょうか。。。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-18 23:18:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

最近よく出る時間が遅くなっちゃいます
ブーツはいて行こうと思ったら雨で洋服から変えちゃわないといけなくなっちゃったり髪形が決まらないなどあげたらキリがないです・・・

前日少しでも準備してればということで心がけたいと思います
アドバイスありがとうございました!

ケースバイケースですが、
仕事の場合 
 そういう時の為に、ワンピースを用意しています。
 悩んだら、これ! 時間が無いときも、コレ! という服を予めシーズン毎に決めています。
 髪型はロングですので、まとめ髪です。

普通のデートの場合
 納得するまでやります。
 もちろん連絡はしますが遅刻してでもやります。
 相手は私の性格を知ってるので、多分許してくれるはず…(^^;
 
旅行などの場合
 服装は前日に決めています。
 髪はやっぱりまとめ髪です。

時間が無いときの為用のお洋服を用意されるのが、良いと思います。
その服にあわせて、髪も時間の無い時用のスタイルを決めてしまう。
あー!!だめだぁ!と思ったら、迷わずソレにすれば、遅れないと思いますよ。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ですが妥協します。
いつも後悔しています(泣

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得にお洒落をしなくても良い場合は、妥協します。
「ま、いいやもう!」みたいに。
ただ、デートとか 行く先に気になる異性がいる場合は時間ギリギリまで髪型を整えます。
それで、本当にもうやばくなったら出かけます。
あ、どっちに転んでも妥協みたいですね私^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を選ぶのに時間がかかりそうな時や、早朝だったりする時は前日の夜から着て行く洋服を出しておくようにしています。
そうしておけば、当日は慌てずに時間もかかるような事はありませんよ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協します。
いつもより早めに起きて、準備しているのに・・・洋服や髪形だけいつまでたっても決まらず、結局 あ~もう時間ないからこれでいいや~ってなってしまいます。

  • 回答者:みく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
特に、急いでいるときに限って
決まらないですよね

私は、妥協する方ですが
いつも、決まらない とか
どうしても、遅刻するわけにはいかないときは
前日に、洋服は決めて用意しておき
髪型も、ある程度どうするかイメージしておくと
当日、スムーズにできるようです

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協しますね。
遅刻は絶対嫌です。人を待たせるより待ったほうがいいと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうことよくあります。
妥協はしたくないので遅れることが多いです。(遊びに行くときのみですが)
時間を守らない人が本当にだめという人もいるのでそういう場合は気をつけたいですね。国によっては多少の遅刻は許して当たり前という所もあるのでいいなぁと思います。だめな考えかもしれないけれど日本は時間に厳しすぎるなぁなんて思ってしまいます。

ある程度時間が遅れてもお互い許しあえる人だったら早めに連絡して遅れます。
髪型とメイクだけだったら、どうせ急いだらぐちゃぐちゃになっちゃうので、とりあえず出かけて外の化粧室で出来ることがあれば仕上げます。そっちの方が早いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協して出かけます。
私自身待たされるのが大嫌いなので、そんな理由で遅刻するのは許せないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待合せに遅れると行けないので
MAXタイムまできたらもう妥協しちゃいます。

時間を守らないと嫌われますからね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、急いでる時って決まらないですね。
髪型は妥協してしまいます。
洗って直す時間もないので、ひとつに束ねて出かけたりします。
服装は、前日に決めて持つバッグ、履く靴まで決めます。

  • 回答者:得 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートならニット帽をかぶってごまかす。
会社や大事な待ち合わせなら妥協しますね・・。
大抵1枚勝負服があるのでそれを着れば問題ないようにしていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻は失礼なのでしません、妥協して行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協しますtt

遅刻は信頼を失うので…服や髪型は前日から2~3個くらい
候補を出すようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもぐずぐずしてしまうし、なかなか決められない性格なので、前日にその日の「ラッキーカラー」を調べておきます。
または出かける前に調べます。

別に占いを信じているわけでなく、少なくとも色が決まれば、洋服選びで悩む時間も大幅に短縮できるからです。
今日はブルー!ってことで、青系の洋服の組み合わせだけを考えるわけです。これでずいぶん支度が早くなったんですよ。

あまり信じていないとはいえ、「ラッキーカラー」だと思うと、なんとなく心強いというか、自信がもてますし!(ヘンですかね^^;)

  • 回答者:ぐずりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなとき焦りますよね・・・
用があるときに限って、決まらない・・・
余計気になって、どんどんダメになってくんだよねぇ

服は前日に決めちゃう♪
髪はぎりぎりまで粘って妥協する。やっぱり遅刻はしたくないから。。
でも、髪って、自分の経験上だけど、気に入らないからっていじると、余計だめになっていくんだよねぇ・・これって私だけ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりそれも予定に入れてもっと早く起きますね。
遅刻はやはり良くないので..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の服装が自由なのでたまーに服選びの迷宮に入りこんでしまうことがあります・・・。

遅刻はNGなので私は黒系で無難にまとめてしまいます。
黒ならアクセとか靴とか適当に選んでもそんなにおかしい感じにならなくて済みますし。

自分に絶対に似合う丈とかシルエットのものを把握しておくといいと思いますよ。

あと1枚で済むワンピースを何枚か持ってると本当に便利です!

毎日気に入った格好で出かけられればベストですが多少の妥協も必要ですよきっと。

  • 回答者:くろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じタイプです^^;

なので、出る時間の随分前から服だけは決めるようにしています。

前日に決めてても、いざ着て準備してたら「なんか違う・・・」となってしまうので、その日の天候・気分などに合わせて、だいたい出かける日の朝に決める事が多いです。

どうしても決まらない時は、少々遅刻しちゃいますが納得できるまで頑張ります♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に考えておきます。
その日の気分で変更することもありますが、
時間がないときはその前日に考えていた服装にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・私も田舎にこもっていますので
最近はどうでもいいかと思うようになってしまいちぐはくな格好をしてしまいますが
町に行くときはそれなりに気を遣っても何度もやり直し主人にまだかーーと叱られますから
そうですね時間に遅れるのは失礼なことなので
やはり出かける前の日にどのような服装をしていくか用意しておくと良いです
天候によってかえるならツーパターンぐらい用意しておけば・・
髪型も前日にこの服装にはこうと決めておくと
後は用意するだけなのでいつもより20分早く用意ができましたけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服は前の日に決めますので決まらないときはないです。
髪型はよく「まとまらなくて困る」状況になりますが、
妥協して出かけます。
遅刻するより何十倍もマシなので。

友人にあなたのような人がいます。
待ち合わせに必ず遅れて来て、
理由がたいてい「服が決まらない」か「髪型が決まらない」。
正直、言い訳というか別な理由だと思っています。
本当にそうだとしたら、
別にいいから時間通り来いと言いたいですし、
実際に何度か言ったこともあります。

いつも遅くなるなら、
今までよりさらに早く支度を開始すればよいだけでは?
時間が残るほうが足りないよりもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は時間に遅れるのがいやなんで妥協してでも遅れないようにします。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協します。

あまり人を待たせるの好きじゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協しますね。

遅刻のほうが嫌なので。。。


私の場合は、前髪が決まらなかったり、
眉毛の形に納得いかなかったり、
まつげをビューラーでカールするのがうまくいかなかったりですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を待たせるのは申しわけないので、その場合はしぶしぶ妥協して出かけます。
服だけは前日に前もって用意するのですが、髪型でいつも時間を浪費してしまって困りますね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の場合は妥協するのもそれで遅刻するのも嫌なので、前日寝る前に必ず次の日着る服を決めてから寝るようにしています。
靴、アクセサリー、バッグ等もです。

私の場合、人を待つのは苦ではないのですが待たせるのは苦手なので準備に手間取ることも時間に入れて早く起きるようにしています。
髪も寝癖が酷かったらアップにしたりアレンジする時間もあったりするので、これらが理由で遅刻したことはありません。

準備する時、今日は仕事だ!と思いながら準備するとキビキビ動けるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせなどをしているときは
遅れるのは絶対いやなので、
前日に紙は完全に乾かして、冷風でととのえておき、
洋服は試着確認してセットしています。
そして、朝は必ずいつもより早起きです。

そうすると、朝のヘアセットもすぐに済むし、
洋服なども着るだけです。

要は、気持ちに余裕を持つ、リラックスする、ということだと思います。
あわてればあわてるほど、空回りします。

  • 回答者:もえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥協していきます
遅刻すると相手を待たせて申し訳ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻は失礼になるので妥協して出掛けます。
待たされるのも嫌いなので待ち合わせの時間には遅れないようにします。
それに・・他の人は髪型が少しくらい変でも気にしないと思います。

  • 回答者:ds (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね。しかも急げば急ぐほどうまくいかないという…
でも遅刻は自分だけの問題ではないし、時間を守れないルーズな人間というふうには
みられたくないので遅刻するよりは妥協します。

服装もう前日の寝る前に、明日はコレを着ていこうと決めておくことです。
あと私は服を買うときに、自分のワードローブの中と相談して組み合わせを考えて買っておくので
あまり服装の組み合わせで悩むことはないです。
髪型は、美容院でセットしやすいカットにしてもらうか、もっと早く起きるかしかないですね。

  • 回答者:氷点下 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服だけでも前の日に決めておくのがいいかもしれませんね。
そのような状況になった時には、待ち合わせ時間に遅れない時間ぎりぎりまでがんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たせるのはイヤなので、妥協して出かけますね。

洋服は前もって決めておくなどして、その分短縮した時間で髪をセットしたいですね。
もう少し早く起きるしかないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る