すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

BUZZIMPのクチコミリンクについて
報酬の受け方がわかりません。
実際にやったことのあるかた、教えてください。
サイト上に詳しい説明があるのでしょうか?
気にして探しているのですが、何処に説明があるのかわかりません。

気になるのは、BUZZIMPのブログライターの案件でリンクが二つ以上禁止という条件がある場合があります。
一方クチコミリンクではトップページ全ての記事にタグを貼ることという条件になっているものがあります。

Q:そこで生ずる疑問は、ブログライターとクチコミリンクのどちらか一方しかできないのか?
Qあるいは、ブログの登録が2つ以上できるのか?
ということです。

• 質問者:ハテナ?
  • 質問日時:2009-01-19 21:01:03
  • 0

>ブログライターとクチコミリンクのどちらか一方しかできないのか?
両方参加できますよ。

>ブログの登録が2つ以上できるのか?
バジンププレスは1こしか登録できません。重複登録もできませんので、2つ登録したいのなら、名義の違うイーバンク口座とその人の名前、メールアドレスも違うのを用意しないといけません。

>報酬の受け方がわかりません。
口コミリンクはログインし、簡易レポートの下のオレンジ色の口コミリンクのボタンをクリックします。
すると、画面が切り替わるはずです。

募集があれば掲載されてます。
審査申し込みボタンがあり、ソコをクリックし、エントリーした後、タグを取得からタグをコピペしてブログ、サイドバーに貼り付けます。
貼り付け後、サービス開始をクリックします。

が、一連の流れですが…

こちらのサービスは超人気で、すぐに定員が埋まります。
たまたま覗いた時にあれば、超ラッキーですし、普段は募集があまりありません。
募集があっても、早い時は数分で埋まります。
残念ながら、初心者さんは中々参加出来ないと思います。
とりあえず、頻繁にアクセスし、募集が無いか睨めっこです。

コツというか…
ブログ仲間を増やせば色々情報が入ってくると思います。
ですが、結局はPC前に張り付いていないと、エントリーできません。

こういう事はサイトの説明にも書いてありません。
不親切ですが、サイト側にも色々目的が有るので慣れれば納得できます。

===補足===
コメントみました。
参加方法ではなく、貼り付け方法の話ですか???すみません、勘違いしてました。

>※ブログの全てのページでタグが存在するように設置してください。
(記事URLを開いた場合でもタグが設置されている状態です。)

全てのページに表示されるのであれば、サイドバーではなく、ヘッダー、フッターに表示しても構わないですし、ブログによっては、サイドバー(ヘッダー、フッター)の表示項目をトップページと記事毎表示の変更が可能です。
アナタのブログはどうですか?

絶対にサイドバーでなければいけないというわけではなく、ヘッダーフッダーでもよい事と、サイドバー(ヘッダー、フッター)が記事を開いた固定URLと、トップページと同じであれば、ソースを開いた時に必ずサイドバーの表示もされますので、
>※ブログの全てのページでタグが存在するように設置してください。
(記事URLを開いた場合でもタグが設置されている状態です。)
このような記載方法にっていると思います。

サイドバー(ヘッダー、フッター)不可ではありませんが、先に書いたように、トップページと記事毎のサイドバー表示を変えていて、記事毎の時に口コミリンクが表示されないようでしたら、サイドバー設置では報酬になりません。
逆に言えば、トップページと記事毎のサイドバー(ヘッダー、フッター)が同じ表示であれば、サイドバー設置でOKです。

>トップページの各記事に貼り付けましたが
新たに記事を書くたびにタグを取得して「サービス開始」を押すのでしょうか?
記事内に設置した事がありませんが、サービス開始を押すたびにその日からのカウントになります。

規定日数が経過しないと報酬が確定しませんんので、
>新たに記事を書くたびにタグを取得して「サービス開始」を押すのでしょうか?はありえません。

以上の事から記事内設置ではなく、サイドバーに設置するのが正しいですよ。

私も何年も前からサイドバー設置で、報酬が確定しています。

• 回答者:ん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回初めて取得した案件では
設置後、必ずブログのページのソースを開いて確認してください。
ソースの確認の仕方は、ブラウザの「表示」にソースを確認するところがあります。

と書かれていますが、サイドバーに貼りつけでは不可と読み取れます。
トップページの各記事に貼り付けましたが
新たに記事を書くたびにタグを取得して「サービス開始」を押すのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る