すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オバマ新大統領はアメリカの危機を防げますか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2009-01-19 22:56:07
  • 0

無理です。誰にも防げません。

オバマ氏は単なる初の黒人大統領というだけで、メディアや移民たちから過大評価されているに過ぎません。これだけ大きく膨らんだ期待という名の風船が破裂した時、アメリカや世界経済がどうなってしまうのかが不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結果を出すまでにけっこう時間はかかると思いますが、
やってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期的には難しいと思いますが、2~3年ぐらいで好転してくるのではないでしょうか。
日本もオバマ新大統領みたいな若い政治家は出てきてほしいです。

  • 回答者:mobi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防ぐって今の状態が相当危機的なんで・・・回避できることを期待してます。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待しています。
changeしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し、難しいと思います。
アメリカ発の今回の危機は、オバマ新大統領の手腕だけでは、
少しは上向くとは思いますが、借金が重くのしかかってくると
思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇的に回復するのは難しいでしょう。
誰がやっても危機的状況なので。但し変化することは確実なので、徐々には好転すると思います。(今が底!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ国民に新しい風を送る点では期待が持てますが、中東問題が大きな鍵を握っています。アメリカ崩壊の危機は此処を上手く裁けるかによって決まりそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHANGEを期待しています。
アメリカには新大統領に就任してから100日ルールと言うものがあって、その間はマスコミも批判は一切しないというルールだそうです。
オバマ新大統領は、その間にやれることを目一杯実行に移すと思いますし国民も期待をして応援をしますから出来ると思います。
代替エネルギーへの投資を2倍に増やすと言う政策も発表していますし新しい試みも盛り込まれていますからかなりのスピードで回復基調に入るものと期待をしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

救世主だと信じ、大いに期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防いでくれると思います。

いまや世界中のたった一つの希望ですからなんとしても
どんな手を使ってもやり遂げてもらわないと困ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってくれるのではないでしょうか。
斬新な方法をとると思います、すぐには無理ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はできますね。。。。

  • 回答者:q (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐには無理かもしれませんが、
きっと危機から脱却させてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防げると思います。
アメリカを絶対変えてくれるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る