すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ダイビングをされる方に質問です。
ショップは高いので、なかなか行けません。
個人で行くのはちょっと大変だし、なんだか億劫。。。ってなったとき、なにか良い方法はありますか?
まわりにはなかなか共通の趣味の人がいません。

• 質問者:ザン
  • 質問日時:2009-01-20 00:00:39
  • 0

並び替え:

自分も質問者と同じで価格の面は疑問を持ってました、意を決して海外に一人で行くようになりました。やはり金額的にはかなり違いますね、実際もぐるときは一人で同じガイド兼バディーがついてきてくれます。決まったところでやってますので安心です、道具も置いてきてますので整備もしてもらってます。

• 回答者:マイケル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、最初は個人で行くのが不安でした。
でも、意を決して、沖縄にひとり旅をしてみました。
国内ですから、帰りたくなったらすぐ帰れるし^^;
3泊4日の短い旅でしたが、なんと案外平気だったんですよね。
現地のダイビングサービスもよかったですし、楽しかったですよ。
それ以来、10年以上、毎年、南太平洋やカリブの島々へ、ダイビングひとり旅を続けました。
今はネット環境も整い情報収集も容易にできますし、円高なので海外旅行はメリットいっぱいではないでしょうか。
信頼できる旅行会社をみつけて、航空券と現地の1泊目の宿を確保しておき、現地で安い宿を探すと安上がりですよ。
最低でも1週間は現地でダイビング三昧したいですものね♪
それから、よほど気の合う人か、干渉しあわずに生活できる人じゃないと、2〜3週間も一緒にいたら疲れますよ!  ひとり旅がオススメです。

• 回答者:海島大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人でも思ってるほど大変じゃないですよ。
現地サービスによりますが、予約時にエアーなどの交通機関や、宿の手配もしてくれます。
一度やってみると何の問題もないと思います。
私はずっと個人で潜りに行ってますが、安く、少人数で潜れて楽しんでます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る