すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

お寺で使う自動車は、非課税ですか?

これが一般の会社だったら、経費になるんですよね・・・?

  • 質問者:kick
  • 質問日時:2009-01-20 00:18:22
  • 0

並び替え:

お寺名義で購入していれば非課税です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宗教法人化されてるお寺でしたら、当然に車は非課税となります。
車検証の所有者が法人名で記載されないと課税対象です。

私の大学時代の友人の家がお寺でした。
当時流行っていた「ソアラ」をお寺名義で購入し派手に乗り回していました。
しかし、檀家の方々にかなり突っ込んで文句を言われ、名義をそのバカ息子に
移し課税対象となりましたよ。

  • 回答者:PP (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る