すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ロンドンや近郊ではなく、郊外のお勧めの場所や、家庭的なBBを知りたいです。

• 質問者:くりーむ
  • 質問日時:2008-05-15 10:18:25
  • 0

並び替え:

ロンドンの穴場的公園ですがゴールダーズ・ヒル・パークです。

• 回答者:ジェームスボンド (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私もコッツウォルズが一番のオススメ。
でも、ケンブリッジやオックスフォードも良かったですよ。
BBはインフォメーションで当日紹介してもらいましたが、大きく外れたってことは無かったです

• 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

旅行のサイト・ブログで検索すると、お勧めのBBがよく載ってますよ。

• 回答者:mimi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2004年と前になりますが、英国に1年半駐在してました。
郊外のお勧めの場所は人の趣向によりけりですが、大自然を満喫したいとなれば、

ロンドンから西、それもオックスフォードからさらに西といったところにあるコッツウォルツの大丘陵地帯をぜひおすすめしたいです。
ちなみに自分がいった町は、ボートンオンザウォーター、ブロードウェイ、チッピング・カムデンといったところです。

1年ほど前に、NHKのBSハイビジョンで特集が放映され、自分がいったチッピング・カムデンがとりあげられ、いってよかった・・・と満足感にひたったくらいです。
このエリアならBBも比較的すいているところがほとんどかつ、家庭的なところばかりですのでかなり要求を満たしてくれるでしょう(片田舎の中の小さな町のBBですので必然的に家庭的な雰囲気なところになります)
あと、このエリアの特徴としてメープル色の建物も見ものです。

車での来訪を推奨しますが、電車ですと、オックスフォード駅までいった後、そこから、さらに乗り換えしてキンガム駅(ここですとボートンオンザウォーターエリア)、モートンインマーシュ駅(ここですとチッピング・カムデンエリア)が最寄となりますが、それでも目的地には遠く、バス、タクシーを利用することになります。
ちなみに車でいく場合はハイウェイのM40でオックスフォードまでいったあとは、Aクラス道路のA44沿いを通ると記載した町を通る形になります。

• 回答者:危険人物Z (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

詳しい情報をありがとうございました。参考にさせてもらいます!

ロンドンから電車で一時間半ぐらいのところにある「ブライトン」をお勧めします。夏は英国だけでなくヨーロッパからも若者や観光客が多く来ます。海の上に遊園地があり、観光地ですが、ちょっとバスで周辺へ行くと景色も良く、とてもよいところです。時間があったら2泊はして映画などでもよく登場する「セブンシスターズ」へ行くと良いですよ。いつ頃行かれるのかわかりませんが、8月に行くとB&Bもかなり高くなります。高いと言ってもロンドンほどではないです。ブライトンなら「ガリバーズホテル」イタリア人、フランス人経営ですが、他のホテルに比べると良いですよ。もう一つは確か「Hudsons Hotel]だったと思います。こちらは部屋がとても綺麗でした。ブライトンでバスの一日券を買って、近くの町を散策すると楽しいですよ。時間があったらブライトンから電車で40分ほどの「アランデル」もお勧めです。私はホテルなどの予約をしないで行ったことがありますが、ツーリストセンターで紹介されるのはなぜかアジア系の人が経営しているB&Bばかりでした。英国人経営の家庭的なB&Bを探されるとなると旅行のクチコミサイトなどで探しておいたほうが良いかもしれません。

• 回答者:じぇむにん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しい情報をありがとうございました。参考にさせてもらいます!

エディンバラがお勧めです。
湖水地方。すごくきれいで空気もいいですし、土地が広いので庭などがすばらしかったりもします。
見て回れるものがとてもたくさんあってただ散歩をしているのだけでも楽しめると思います。
時期にもよりますがいつの時期に行かれるのでしょうか?
冬ではないと想像しているのですが少しくらい寒くなってもあのあたりなら楽しめます。あのあたりのBBならたいていが親切というかおせっかいというか、家庭的なサービスをしてくれると思いますよ。

• 回答者:ここ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る