すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

先日TV番組で「男性が出産!」というのを「世界ビックリニュース」のような情報番組でやっていました。
番組の途中から見たため、どのようないきさつ・事情からそういうことになったのか分かりませんでした。
ギネスにも載っているようですが、普通は女性の体でないと妊娠する機能はないはずですよね。
単純に不思議だったもので…。
番組を初めから見られた方がいましたら、教えてください。

  • 質問者:neko
  • 質問日時:2009-01-20 18:20:29
  • 0

並び替え:

妊娠したという男性は【元々は女性】で、
性転換手術をし、男性ホルモンを注射して、
住んでいたところの州法で男性に認められて
【男性】になった人です。

妊娠は奥さんが子宮がなかったのですが、
その人は性転換をする時に、子宮は残していたので
精子バンクで精子を手に入れて、体外受精し、その受精卵を
子宮に着床させて妊娠した人です。

もちろん、妊娠しようと決めた時には
男性ホルモンの投与は中止したそうです。

産後は本来なら妊娠していない奥さんは母乳は出ないのですが
奥さんに母乳が出始めるという不思議な現象も起こってて
実際に母乳をあげていました。

今は2人目を考えているとの事です。

※他の方の回答の中に、【奥さんが元は男性】というのがありますが
奥さんは元々も、今も女性です。
なので、その夫婦は生れた時の性別で言えば女性同士の
カップルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうことだったのですね。
疑問が解けました。何だかステキなニュースでした。ありがとうございました。

彼は元々女性で日本流に表現すると「オナベちゃん」です。
普段は男性ホルモン注射をしてヒゲを生やして性転換をしていますが、子宮は残していたそうです。
彼の奥さんは本当の女性ですが、病気で子供が産めなくなってしまったそうです。
ただ、夫婦として純粋に子供が欲しくて、精子バンクの精子と奥さんの卵子を対外受精させて旦那さん?の子宮に注入して無事に出産して健康な赤ちゃんを授かったそうです。
ただ、ここからが生命の神秘ですが、子供を産めなくなった奥さんのおっぱいから母乳が出るようになって赤ちゃんは奥さんの母乳でスクスクと育っているそうです。
そしていま旦那さんのおなかには2人目の赤ちゃんが宿っているということです。

すごいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったのですね。映像を少し見た限り、ヒゲ面の方が出産してたのでビックリしてたのです。(モデルの再現映像だったかもしれませんが…)。2人目もおなかでいるなんてすごいですね。ありがとうございました。

少し前のことですね。
男性と女性が結婚したんですが、お互いに性転換した人でした。
なので、男性となった女性の方が出産しました。
子宮は残していました。
なので、男性が出産ってことになったと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性転換されたのかな、と思ってました。やっぱりですね。
ありがとうございました。

「男性が出産!」という字幕ではありましたが、ぽとりんさんのおっしゃる通り、実際に出産したのは女性です。

もともとは女性同士の結婚だったようですが、片方の女性は病気のため出産できなかったようです。
もう片方の女性(今は男性)ですが、手術によって性転換した際、子宮だけは残してあったみたいです。

『どうしても子供が欲しかったけれど、女性の方が病気で産めない体、男性(元女性)が産むしかない!』といういきさつだったみたいです。

不思議なのは、病気で女性としての機能を失ってしまった奥さん。
母になったら、おっぱいが出だしたんです。
出産していないのに・・・
人間の神秘を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことだったんですね。
足りないものを補うように体が頑張る、すごいです。ありがとうございました。

私も見てました。日がたっているし、うろ覚えですが、
あのゲイのカップルでしたが、もともと出産された人はおなべさんで
女性の機能はもってらした方だったので、出産できたんです。
科学理論上は男性も妊娠は可能らしいです。
おなかに腹膜というのがあって、それを子宮代わりにして
精子を育てるということ。ただちゃんと育って生まれる可能性は低いということでした。
なぜに出産することになったかは、忘れました。
これくらいしか覚えてなくて申し訳ないです。<m(__)m>

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
科学的にはおなかの腹膜でもできるんですか。勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る