すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

香港のショッピング事情に詳しい方に質問です。今年の春(4月か5月)か夏(7月)に香港にショッピング旅行に行こうかと、計画中です。

春の品揃えやサイズが豊富な時期に行って、日本より割安感が望めるなら、季節も良い春に行こうと考えています。

(1)どれほど割安なのでしょうか?
主にショッピングするであろうブランドは、アルマーニとディーゼル、プラダです。

(2)ショッピング以外で、香港で何をして過ごされていますか?
お薦めのスポットがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

• 質問者:マヨネーズ。
  • 質問日時:2009-01-21 01:59:50
  • 0

安く買おうとするならやはり夏のセールを狙って7月でしょうね。円高なので春でもブランド品は多少は安いでしょうが、私の実感ではアルマーニとプラダはそんなに安い感じはしませんでした。(2006年)

私は香港はとても食べ物のおいしいところだと思うので食べ歩きに懸命です。飲茶なら時間帯により値段の変わる旺角の倫敦大酒楼がお勧めです。午後2時からの安い時間に行くと地元の人がのんぼり新聞を読んで寛いだりしています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
食べ歩き…素敵です!それ、すごく重要ですよね。
新しい香港での、楽しみが増えました。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る