すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
既婚女性を好きになることはありますか?
自分も既婚で。

  • 質問者:66
  • 質問日時:2009-01-21 10:55:21
  • 12

30代前半の男です。
私の場合例え好きになってしまったとしても、既婚者だと分かるとそこで冷めてしまいます。
自分の中でやはりいけない事だと思うので。

ただ友達や知り合いの中には、男独身で結婚されている女性と付き合ったりする人が数人います。
理由は束縛しない代わりにされないとか、本気じゃないから気楽だとか言う理由ですね。

  • 回答者:雲のヒューイ (質問から4日後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。相手に子供さんがいたら諦めますが、子供さんいなかったらアタックするかもしれません。無論、結婚前提です。子供さんがいたら、子供さんが可哀想なので止めます。それと、相手の女性が旦那さんを愛していない前提です。

  • 回答者:不倫じゃないですよ (質問から7日後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家庭を壊したくないので、気持ちを押し殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますよ
しかし理性でセーブします

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者だとは知らずに好きになったことがある人はいます。

でも後で既婚者だと気付いたら一気に冷めてしまいました。
既婚者だと分かっている人を好きになったことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚女性を好きになることはあります。

私も、66さんと同様に既婚ですが、家族が大切ですので既婚女性を好きになっても、好きになるだけで終わってしまいます。
仮にその既婚女性と駆け落ちして、再婚してもまた他の女性に目が行ってしまうと思います。男ってそういうものです。

自分や家族の幸福を考えると、自分の嫁さんを大切にすることが一番良いのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ありますけどこれ以上は発展しません。

  • 回答者:絶対ダメ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でもそれ以上は考えません。
いろいろと問題が発生するので。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も既婚男性ですけど、好きって程ではないけど結構かわいいな~っていうのはしょっちゅうありますね。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになることはありますが、結婚してるってわかったら
ストップがかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。既婚でも魅力のある女性なら好きになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになることはありますが、既婚だとわかったら、熱が冷めます。スキからクールダウンさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますけど、本気にはならないですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。容姿がよく話し上手な人と

  • 回答者:空 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。きれいな人は罪です。

  • 回答者:jj (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。

結婚してるということは、それだけ魅力があるということです。

けっこうすてきな人が周りには多いです。

  • 回答者:あかさたな (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直ありますが、別段行動に移す事はありません。
かってにあこがれて、あいさつ程度の会話ができれば
「ラッキー」と思うくらいです。

  • 回答者:136 (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが、欲求が溜まっているのか寄ってくる人にムラムラとか、赤ちゃんを看ているお母さんにムラムラとかあります。(それを萌というのでしょうか)
もっとも そこまでです。
それ以上はススメマセン!

  • 回答者:デンと (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところありません。
これからもないと思います。
家族が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚・既婚を問わず好きになることはあります。
しかし、自分の年を考えれば、いい人だなと感じているだけです。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、正直あります。
世の中には、すてきな女性もたくさんいるので。
でも、結婚しているので、一種のあこがれみたいなもので、
どうかしょうかとは、全く思いません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになるのとは違うのかもしれませんが、素敵だなと思うことはあります。
でも、そこで歯止めが利くから、素敵だなと思う程度にとどまるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚女性を好きになって久しい(もう15年ほど)ので、
既婚女性を好きになったことはありません。
しかし、好きになるときは
既婚も未婚も関係なく好きになると思います。

  • 回答者:ben (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻を愛しているのでほかの女性を好きになることはありませんね。
せいぜい、「きれいな女性だな」と見とれたりするくらいですかね。
あとは恋愛感情とかはまったく関係ない昔からのファンとして好きな女優さんならいるが。

  • 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。好きになっても防御線は張っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
でも好きになるのは自由ですから。
それ以上先に進むといろいろ問題になりますが、思うのは自由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん好きになる事はあります。
好きになるのはその人自身であって、
既婚やその他の状況は関係ありません。

  • 回答者:恋は唐突 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ あるでしょう。普通。
女性でも。

ただ、そこから先に進むかどうか。
ですよね。

私は、もう面倒なので絶対に進みません。

  • 回答者:しお (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
でも、それだけです。
何もアクションは起こしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになることはあります。
が、告白したり、付き合ったりすることはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚、未婚で好き、嫌いを判別できないので
既婚女性でも未婚女性でも魅力的なら好きになりますよ。
ただ、そこから先に行くかは状況によります。
私なんかは この人 いいな~と思ってると既婚者で小さなお子さんが
居るなんてことはよくあります。
やはり、女性らしいから 惹かれるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありえますよね。
結婚したら自動的に、他の人を寄せ付けないようなホルモンとか出てくれるとありがたいのですが・・・。

  • 回答者:とんじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりですよ

自分の妻がこんな質問してたら嫌な気分になりますね

お前は目の前にいる夫より、見も知らない男の話を信用するのか、とね

  • 回答者:養いがたし (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
遠距離で離ればなれになっていたのですが、仕事で彼女の住んでいる方に行ったものですから連絡して逢いました。

再燃しそうになりましたが、勇気を持って離れました。

  • 回答者:むかしばなし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。でも、一線を超えないだけです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意を持つことはありますが、すぐに「人様のモノだから…」ということですぐに冷めますね。
寝取る気なんかありません。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にあります。
不倫してたときもありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
妻が一番魅力的なので。

  • 回答者:ないない (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん人間ですもの相手が既婚だろうが未婚だろうが好きになるときは好きになりますよ。でも其処から先は相手の家族の事を考ちゃいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり好きになることありますよ。ただしぶっ壊すことはしません!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになる事はあります。

お付き合いしてるからとかしてないからとか
関係なしに生きてれば出会いはあります。

愛するのは一人、好きになるのはたくさんいます。

ただ家庭を壊してまでのめり込むことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未婚、既婚に関係なく美しい女性は好きです。
恋愛までは行かないと思いますが。

中年男性より

  • 回答者:中年男性 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きになることはありますが、のめりこむことは無いです。

ああいい感じだなとか一緒に飲みに行こうとかその程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来好ましからざることだとは知りつつも、
既婚女性の方がover30未婚 or X1と比べ人当たりのいい人が多くついつい心惹かれることがあります
尤もそれはSNSやチャット、オフ会だけのことであり、それ以上深入りする気は毛頭ありませんが・・・

  • 回答者:● (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中で、お子さんと一緒のご婦人が、見事に気品があって、うっとりさせられることがあります。

  • 回答者:タミ (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唯好きになることは人間ですから有ると思います。
相手が、結婚していても、夫婦間が上手く言ってるとか、行ってないとか、離婚真近とか、ケースによって行動は変わって来ると思います。勿論、相手がこちらにどの程度好意を寄せてるのかでも違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魅力があれば好きになります。
結婚したといっても紙切れだけ。
ペナルティーもないので(激痛と闘わねばならないとか)
目移りはしてしまいます。
(思うだけですよ!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行動に移すかは別にして、好きになる事はあります。
結婚してようがしてまいが魅力的であれば好きになりますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、あります、確かにあります。

でも、自分の容姿に自信がないので、ぐっと心に秘めています。
魅力的な人はいつまでも、誰が見ても魅力的です。

淡い青春のころのようなトキメキを感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ(相手には伝えませんが・・・)。
好きになるのに結婚しているとか子供がいるとか、関係ないと思います。
ただ、行動は起こしませんね。相手に家族がいるので。
でもうちの奥さんが一番好きです。

  • 回答者:愛妻家? (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
既婚、未婚は問わず、魅力的な人には好意を抱きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

魅力的な方が多いですから。
結婚しているということを抜きにして好きになります。
ただし次の行動にはなかなかでれませんね、自分にも彼女にも家族がいますから

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の妻を既婚女性と見るならばずっと好きですよ。他の人は目に入りません。

  • 回答者:df (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。

既婚とは知らずになることもあるし知っていてもなる。
女性だって同じはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意は正直持ちますよ、行動に移さないだけで。

  • 回答者:×× (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る