すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

20代後半ですが顔中にシミそばかすやほくろがあり(数えてみたら28個くらい)10代の頃から気にしていて、レーザーなどでとりたいと思いつつ、トライできずにいます。どういった医療機関にいけばよいのでしょうか。またどのような施術で費用はどのくらいなのかなど、それに関することをどんなことでもいいので教えてください。また、福島県内で安全安心、良心的なお値段でしていただけるおすすめの所があれば教えてください。

• 質問者:気になる
  • 質問日時:2008-05-15 16:47:26
  • 0

昨年、シミをレーザーで焼いてもらおうと、レーザー治療可能な皮膚科を受診したところ、色の濃いシミはレーザーで消えるけれど、うす茶色のシミはレーザーをあてると活性化してかえってシミが濃くなる可能性があると説明を受けました。(そばかすやほくろはレーザー治療だそうです)
また、レーザーをあてたあとは紫外線を浴びてはいけないので、紫外線が強くなるこれからの季節は注意が必要です。
私の場合は薄茶色のシミでしたので、お医者さんはレーザーではなく塗り薬のハイドロキノンのほうがいいとの診断でした。
(皮膚科で処方されるハイドロキノンは、市販化粧品に配合されているものよりずっと高濃度です)
6×1.5cmぐらいのチューブを2回処方してもらい、毎晩塗って3ヶ月ぐらいで1cm大のシミが消えました。(薬代は計7200円程度)

レーザーにも種類がありますし、まずは皮膚科でみていただいて、お医者さんと相談してみてはいかがでしょうか。

• 回答者:ななよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

細かく説明していただきましてありがとうございます。実際経験された方の話が聞けて本当に良かったです。

並び替え:

以前、身体のシミが気になりエステのような所でレーザー治療を受けていましたが、保健が適用でない為 何万円も掛かりました。
保健が適用される皮膚科がいいんじゃないでしょうか?

福島県のことはよく分かりませんが、こちらは参考にならないでしょうか?
 ↓
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/tokusen/fukuokaBestDoctorHP.html

• 回答者:ごんごん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やはり、みなさん皮膚科が良いとおっしゃられているようなので、まずは皮膚科で診察してもらおうと思います。ありがとうございました。

まずは皮膚科ですよね。
状態を見てもらって処方してもらうといいですよ。
最初からエステ系の整形には行かないほうがいいです。
最終的にはどこでも言えることですが、信用できる病院でチェックしてもらうことです。

• 回答者:マッチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

皮膚科か、美容整形じゃない形成外科に行かれることをおすすめします。

安易に判断するのは危険です

• 回答者:もぉん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!

取りあえずは皮膚科に行って、ちゃんと診断して貰って、直るものなら直して貰う。直らないものなら、如何いう風にしたら良いものか、相談してみたら良いと思いますよ。美容整形とかは、その後でも良いんじゃないですか。

• 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

皮膚科で保険がきくシミ取りがあります、塗り薬で皮膚を軽いやけど状態にして取るんですが、皮膚がかさぶたになり治るまでちょっと見苦しいです。1週間ぐらいでかさぶたは取れ、その跡が赤みを帯びていますが化粧でごまかせます、1ヶ月ぐらいできれいなります。かさぶたが目立つのでマスクのできる冬場にするといいですよ。費用としては1000円弱です。

• 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

それははじめて知りました。塗り薬でも取れるんですね、安くて驚きました。ありがとうございました!

レーザーは試したことがありませんが・・・光のエステを試したことがあります。お試しだったので1回5千円でした。
その日は日光に当たってはいけないということだったので少し大変でした。

• 回答者:ゆな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

私も試しでしたことがありますが、まぶしくて途中で止めてもらいました…。ありがとうございました。

女性で顔の両側に対照的にできるものは肝斑の可能性が高く軽度であれば内服薬で対応が可能です。しかし、ご相談の文面からすると病院に行かれたほうが良いように感じましたので、すぐ皮膚科に受診されることをお薦めします。
雑誌などから美容外科などを探される方も多いようですが、総合診療に対応できる大学病院の皮膚科ですと比較的親切に対応してくれますし、ケースによりますが、保険で適応され場合もありますのでなるべく早く行動されたほうがよいと思います。これから紫外線がますます強くなります。おだいじに。

• 回答者:華008 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

保険適応の場合もあることをはじめて知りました。本当にありがとうございました。

皮膚科にもよりますが、美容目的でレーザーで焼き、薬を塗って取れるのを待つものですと80000円ほどかかるそうです。

ただし、市立病院の皮膚科ではもっと安くできました。
同じように薬を塗って、2週間ほどで取れてしまいますよ。

福島県内の病院はわかりませんが、一度 皮膚科で相談されることをおすすめします。

• 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

まずは皮膚科に行きたいと思います。場所によっては高額になるんですね。ありがとうございました。

年配の方ですと皮膚科で保険がきくシミ取りがあります、若い人もできるのかは皮膚科に行って聞いみてください。シミに液体を塗るやりかたで1ヶ月できれいになります。

• 回答者:ユー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私が想像したよりも難しくないようで、少しホッといたしました。ありがとうございました。

私は、ここ数年の間に頬にほくろができ、どんどん大きくなっています。
明日、病院の皮膚科に行く予定です。皮膚ガンの検査もできますしね。
病院内にはレーザー設備もあるので、切開またはレザーで除去してもらう予定です。
子供のころからあるものは、良性の可能性が高いそうですが・・・・
保険が利けば安いのですが、美容形成だと金額が気になります。(美容形成の経験がありません)
前回は皮膚科で5mmのほくろ1つ除去で消毒通院1回、保険適用で2000~3000円でした。

• 回答者:こば (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

まずは皮膚科に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る