すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

オバマさんの就任で昨日のダウは上げると予想していましたが、反して激下げ。あれほど人気があり、アメリカ国民も期待しているのにどうして就任当日にあんなに下げたのでしょうか?

  • 質問者:キキ
  • 質問日時:2009-01-21 16:58:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
市場は先行していたということですね。勉強になりました。

市場では、ステートストリートの損失のニュースの方に注目が集まったようですね。
NY証券取引所では、みんな演説のモニターに目を奪われてましたが、演説が終わった瞬間、ドル円は急落しました。なかなか正直でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドル見てたのでビックリしました。

並び替え:

就任する前にオバマ効果を
使ってしまったからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待上げが終って出尽くしたからでしょう。
ヘッジファンドが仕掛けたのかも。

  • 回答者:藍 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパの金融不安も広がっているそうです。
さらに言うと、オバマさんへの期待だけが高すぎて
年初の上げはオバマバブルだったのだそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけアメリカの金融不安が深刻だと言う事。 何となく、新たな戦争の伏線も引いていたように感じたのは、私だけだろうか? (アメリカの場合、戦争も経済対策の選択肢だったりして・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですよ、人気があってもまだ実績がないでしょ?

実績がないのに青田買いはできませんからねw

混迷の続くアメリカにがんばってもらわなきゃ、こっちもヤバいですからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がった方がもうかる人たちの方が強かったってことでは。

  • 回答者:\ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ闇が深いということです。
1人の人気だけではどうしょうもありません。
今後、側近の政策が具体的に表に出てくれば何か変化があると思いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もういいことは出尽くした ということで下げたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先駆けてあげていたのででしょうね。
好決算で利益確定が出るのと似ていると思います。

これからしばらくは徐々に上がると見ていますが・・・鍍金がはがれないように
祈るばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「材料出尽くし」というんじゃろ。(^ ^;)
http://www.daiwa.jp/glossary/jpn/00299.html

  • 回答者:おっさんA (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これまで期待上げしており、
材料出尽くしで下げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実のアメリカの金融機関の目先業績は悪化しているので下げているだけで、オバマの政策期待があるが投資家は冷静に様子見しているだけです。今後スタートから100日がアメリカ経済にとって重要です。期待に応えられる政策であってほしいですね。

  • 回答者:tafumi (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハネムーン期間ですね。終了後の失望とか反動が恐いです。

織り込まれ済みなんじゃないでしょうか。前騒ぎがすごかったですから。
就任しちゃえば、落ち着いたって感じかな

  • 回答者:みか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースによると「お祝儀相場とはいかず、それほどアメリカの実経済が悪く、金融不安は続いている」と言ってました。銀行株が特に下がりましたね。(三大自動車株より安くなったものもあり)ただし、「政策が軌道に乗ればやがて上がるという見方もある」とも言ってました。私は、いずれにせよ、当分塩漬けですが…。

  • 回答者:そーだくん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドルの塩漬けがあるんですよね・・・
参ります。

催促だった気がします。
さあ、金を突っ込みやがれ!というパフォーマンスというかw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る