すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで食べた中で思い出に残る美味しかった物は何ですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-21 17:19:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

皆さん各地で色んな物を食されていますね
読んでいて楽しかったです
またアンケート実施する際はぜひご参加ください!

新潟の民宿で食べた、天日干し精米したての新米と天然きのこの鍋です。あまりの美味しさに訳もなく涙が止まらなくなったのを見た民宿の人に大笑いされてしまいました。

  • 回答者:こしひかり大好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おでんでさえずり(鯨の舌)。
大阪北新地の高級おでん屋で
食べました。
もう一度食べたいが、
おでんに1万円以上払うのは抵抗があります。

  • 回答者:いたりあのたねぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はなくなってしまいましたが、実家の近くにあったお店の「ちゃんぽん」です。
もう一度食べたい!

  • 回答者:同じ味は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理のトンポーロですトンポーロで角煮もどきがありますが本物は全然味が違いました。
角煮とはレベルが違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、洋食のフルコースで、フォアグラがちょっと出たのですが、

おいしい!!

初めて食べました。

また食べてみたいです。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の串本で食べたカツヲ茶漬けが美味しかったな~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に家族みんなで食べた小さなクリスマスケーキが一番美味かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の大学の父兄会の集まりの時に食べた大トロのお刺身。

18歳になって初めて食べました(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江牛です。
どのブランド牛より私は一番好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前わからないけど中国の高級お茶です。お土産でもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理を酒の肴に使う店です。かなり、高価です。あわびのクリーム煮です。27年前、女房と(結婚前)行き、私はそれからも、度々接待で使っています。調理人はご主人一人で、手を傷め、チタン製のフライパン使っています。鉄のフライパンは、触れないと云う事です。烏賊納豆も美味しいです。

  • 回答者:大和 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤチクで食べた、宮崎牛のステーキです。
東国原知事が宣伝しているあれです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の肉みそかけ麺が最高においしかった。
現地での正式な名前は忘れてしまったけど
日本語の話せるおばあさんが説明してくれて
肉みそかけ麺と呼んだ、あの麺料理は、
もう食べてから5年もたつけど、いまだに
忘れ難い一品。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石垣島で食べたイカ墨チャーハンです。
今年、数年ぶりに食べる事が出来ました。

  • 回答者:パヤオ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコで食べた雑炊みたいな食べ物です。
また食べたいな〜

  • 回答者:アボカド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の中華街で食べて皿うどん

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇都宮のミンミンの餃子です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父が良く買ってきてくれた,豚の角煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれる「炊き込みごはん」です。
シンプルですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のミルフィーユです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに食べたうなぎのせいろ蒸しです。(うな重)
うなぎ専門のお店です。今はないので残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁港で食べた、茹でたてのカニ。

  • 回答者:はたく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は上海で食べた、本場の小籠包です。
熱々のジュースたっぷりでマジ旨でした。
10個で3元(当時45円)でした。

  • 回答者:ひでこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野で食べた自家製の野沢菜漬です。

野沢菜があんなに美味しいものだとは思いませんでした。
もう買ってきたものが食べられなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャトーブリアンのステーキ。
一口だけしか食べられなかったので尚更美味しく感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達夫婦と食べた
『うかい亭』のコース料理
お肉が口の中でとろけました
お値段もかなりしましたが・・・

  • 回答者:きらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の還暦祝いで食べた、和食のコース料理です。
経済的に食べるチャンスはありません。

  • 回答者:うまかった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑牧場の生キャラメルはおいしかったです。
口の中ですぐとけるので、やめられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道でたべたウニ丼おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台で食べた牛たんは美味しかったです。

  • 回答者:たんは苦手だけど・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、風邪をひいた時に食べた桃缶です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

築地の場内で食べた中トロの握りがとても美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京に、一人貧乏旅行に行ったときに贅沢した、
北京ダックですね。
高級店でも何でも無かったですが、感動的でした。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔母が作ってくれたごま塩のおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時のバスケ部の夏合宿、一日10時間くらい練習してて(非科学的です)、練習後のチョコレートパフェ。
体が糖質を求めてたようです。恥とも思わず、むさい男が集団でパフェを注文してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気を1か月ぶりに退院して、久々に食べた焼肉の味は最高でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛と松坂牛のステーキは美味しかったですね。
もう忘れられないです。神戸のモーリアで息子と1番高いステーキを食べましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔家の近くにあったケーキ屋さんのケーキです。
今は無いですが、本当に美味しかったですね。
もう食べられないのが残念です。

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただいたお肉がおいしかったです。
ステーキにしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉券(5万円分)をいただいたので
A5ランクの牛肉ですきやきを作りました。
お肉がお口の中でとろけてなくなりました。
おいしいものを食べると笑っちゃいますね^^

  • 回答者:忘れられない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃に初めて作ったクッキーです。
あれは最高に美味しかった。
その時と同じ味にならないので・・・

  • 回答者:ハート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で食べたラーメン。
このラーメンを超えるラーメンにいまだ出会えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で食べた夕張メロン。

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A5ランクの牛肉を30代後半にて初めて食しました。

あのとろける感覚は感動しました。

  • 回答者:派遣社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのウィンナー。もともとだいすきなのですが、やっぱり最高においしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢市の近江町市場で食べた、甘エビの寿司ですね。
本当に甘くて、びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神保町の「共栄堂」のカレーです。

最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で食べたジンギスカン。ラムは苦手と思っていたのですが、くさみもなく、すごく
おいしかったです。

  • 回答者:Harry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプに行ったときにつかみ取りをしたヤマメを、串焼きにして焼いたものです。
あれはもう一度食べてみたいです。

あと最近ではホワイトシチューにカブを入れると美味しかったことです。

  • 回答者:さむい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生で初めてウニを食べたときは、この世にこんな美味しいものがあるのかと
とろけそうな気持ちになりました。
今はそこまでの感動はありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の品でなく、思い出の品ならば。
中国で食べたカエルです。
鶏肉のようで本当においしかった・・・。
騙されて食べたんですけどまったく気づきませんでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に、父と一緒に釣ってきたキスの塩焼きです。
どんな豪華な料理でも、あれを超える事は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帝国ホテルで食べた中華料理。上海で食べた上海蟹と焼小龍包。アメリカで食べたガーリックバターをつけて食べたロブスター。韓国で食べた塩味の焼肉、コチジャンで合えた野菜をチシャの葉で巻いて食べる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ料理です。
山口県でふぐ鍋を食べたのですが、
こんなに美味しいものがあるのかと感動しました。

  • 回答者:毒あないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の冬に旅をした中央ヨーロッパ、ハンガリーの首都ブダペストで、ドナウ川に浮か客船の食堂で食べたフォアグラ料理は最高でした。丁度年末で雪が降って、それがドナウ川に溶けてゆくのが、神秘的でした!料理も最高でした、日本なら3万円位はするのでしょうけど、1万円のコースでした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦で食べたマグロの大トロ。
すんごい美味しくて、三浦に住みたくなりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叙々園の焼肉はとってもおいしかったです

  • 回答者:そーだん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京ダックです。

でもどれが皮かよくわからなかったですが・・・
とにかくうまかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮魚店で食べた
「ハゲ」の「肝」がおいしかった
酒の「アテ」にもぴったし
ハゲは鍋料理にしますが「スーパー」でも
切り身は売ってるが「肝」まではあまり見かけない
1匹丸ごと購入すれば食べられるのだけど
あとは「スッポン鍋」もおいしい
コラーゲンたっぷりです
あっさりしてます

  • 回答者:シゲ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、一番リーズナブルなものの中でいうと、
札幌大通りの露天で買って食べた「焼きとうもろこし」が印象的に美味しかったです。
野菜は採れたてに限ることを思い知らされ、家庭菜園を始めるきっかけにもなった(おおげさにいうと、私の人生の一部を変えてしまった)食品でもありました。

  • 回答者:そーだくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつだったか正月にスーパーで買ったどこぞの駅弁です。
ご飯の上に豚肉がのってて肉にからんだ甘辛いタレが忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、都ホテルの本格的なレストランで食べた
ハンバーグの付け合わせだったポテトです。
あれ以来、食べていない思い出の味です。

  • 回答者:えみり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼なじみのお店がそば屋やっていて今までそばは嫌いだったのですが、美味しくてそばを好きになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス料理です。(一応、ミシュランの星を獲得したシェフが作った料理です)

そこそこの値段(といってものすごく高かったわけではないです)のコースでしたが、豪華で美味しかったです。
多分、人生で2度無い経験かなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場で食べたさぬきうどんです。
忘れられませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャトーブリアンのステーキです。
忘れられません。

  • 回答者:お肉大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ出張した時に食べた田舎のフランクフルトです。
これはおいしかった。
お土産に少し高かったですが大量に買って帰りました。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ二十歳の頃に私のおごりでステーキを食べに行ったことがあります。
その時の牛ステーキは美味しかったです。
自分の初めてのおごりですから、あの味は忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『めんりすと』のし・ろ・ど・りですね。あんなにしっかりダシを取って作られたラーメンは数えるほどしかありません。究極の足し算だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まどかさん、こんにちわ!

私は越前がにのメスの「うちこ」と呼ばれる朱色のところが今までの中で最高に美味しい食べものだと確信しております!(ちょっとおおげさ^^;)
必ず冬には食べに北陸に出かけます。
せいこがに、ばこがになどと呼ばれているそうです。

年中たべれないところがまたミソなんですよね~^^
いっそう美味しさが倍増するんです。

  • 回答者:かにかに (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮒寿司です。 匂いがきつくかったのですが、食べてみると以外に美味しかったですね。

  • 回答者:とと (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山奥のヤマメのコースしかメニューにないお店で食べたヤマメの甘露煮が最高に美味しかったです。
あの田舎の囲炉裏がある風景が余計においしく感じさせました。

  • 回答者:さくら子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔実家近くのお好み焼きがうまかった。
今はもうないので寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国で食べた手打ちうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座で食べたステーキです。
絶品の味で感激したのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の肝です。
ごま油につけてたべるとおいしいです。

新鮮じゃないと食べれないのがちょっと…ですね。

  • 回答者:無題 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の人が運んできてくれたカキを食べたときは美味しかったですね.
ちっこいんですが,味は絶品でした.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラとマグロのソテーです。
この組み合わせでだしてくれる所は、
日本で知っている限り1軒しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスで食べたフィッシュ&チップスです。
なんで日本にはないんだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の出身ですが、鯉こくです!

今は大阪にすんでいますが、あんな美味しい鯉こくはたべれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で食べたラフテーは最高じゃった!(^ ^;)
http://www.wonder-okinawa.jp/026/recipe/rafute.html

  • 回答者:おっさんA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベニスで食べたゴルゴンゾーラのニョッキ!
いつかまた食べに行きたいです。

  • 回答者:ころ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行のインドネシアのバリ島で食べた「ナシゴレン」
何回食べても飽きなかったなぁ・・

  • 回答者:思い出は美化されている (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る