すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

小腹が空いた時にチョコレートとかつまんでいたのですが、それが原因なのかお腹周りの贅肉が目立ち始めました。

小腹が空いたのを満たしてくれ、贅肉が付きにくいであろうと思われる食べ物はありませんか?

  • 質問者:メタボじゃないけど・・・
  • 質問日時:2009-01-21 18:59:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

どの回答もとても参考になりました。
最初に回答いただいた方をベストに選びましたが、飽きないように皆さんのアイデアを取り入れたいと思います。

チョコレートや一口タイプのクッキーなどは、気付くとついつい食べ過ぎたりしますよね。

私は、今月からおやつタイムには煮干を食べるようにしています。
よく噛んで食べるので、時間がかかる分食べ過ぎる事が無いし、顎にも良い感じです。それに、カルシウムも摂れるのでイライラが減りました。

お菓子と比べると少し高いような気もしますが、一度に食べる量が少なくて済むし、冷蔵庫に入れておけば虫害も防げるので長持ちしますよ。

  • 回答者:健康第一 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ失敗をしました。
今ではバナナを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーやお茶、ガムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳そのものか豆乳入りの飲み物を飲むとちょっと小腹ば満たされます。
コーヒーや抹茶ラテに入れて飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はスルメを食べます。 ガムと違って噛めば噛むほど味が出ますから、ずっと噛み続けて脳に満足感をあたえるようにしております。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛み気をまぎらわせる。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチョコにやられた事があります^^;
なのでチョコは1日1個と決めて
小腹が空いたらスパークリングウォーターを飲んでます。
家で小腹が空いた時は果物を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小腹には、こんにゃくゼリーが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃぶり昆布が一番ですね。よく噛むことで満腹感も得られます。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクゼリーや昆布がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天がいいと思います。
コーヒー寒天美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムが空腹よりも顎がつかれて食欲が失せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーや、フルーツですね。
あとは、お茶でごまかす。(もちろんシュガーレス)

  • 回答者:デンと (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥梅が一番です。
しゃぶっていると何か満腹感を感じますし、カロリーは低いですよ。

  • 回答者:一般庶民 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーがカロリーが低いのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーはいかがでしょう?
小腹を満たしてくれるし、結構カロリーも低いです。
(私は自分でブラックコーヒーをゼリーにして食べています。
買うよりも低カロリーだし美味しいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥大豆やまめ、炒り子を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリーはいかがですか?
満腹感も得られて最適ですよ。
味も抱負ですし☆

  • 回答者:味好み (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る