すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お気に入りの温泉はありますか?
場所、温泉名、どういう温泉なのか などなど詳しく記入をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-21 19:34:20
  • 1

岡山県の有名な温泉地、湯原温泉の近くに、足温泉(たるおんせんと呼びます)が有ります。昔、傷ついた武士の傷を治すため樽に温泉水を入れて、運んだので、足(たる)となったそうです。小さな温泉です。昨年3月始め行きました。入っている時は、ぬるいなと云う感じでしたが、上がって車に乗ると1時間ほど体がポッカポッカになりました。女房も、次女(温泉おばさんの大学生)も、同じように感じてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山形県の寒河江温泉です。200円です。
やすいですよね。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の三浦にある
マホロバマインズ三浦(ホテルの名前)は、私にとって近くって便利。そして安くって手軽に楽しめる温泉です。

温泉で一番はやっぱり草津ですが、手軽に楽しめる三浦は、まぐろ料理も楽しめて大好きです。

  • 回答者:富士山も見えますよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉ですね
あついし、お肌がきれいになります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり草津温泉。

基本的には酸性泉でpHが2くらいの強い温泉。これ以上だと玉川温泉くらいです。(一部の源泉で硫黄泉)

湯畑・地蔵・白旗・西の河原など多くの源泉の異なった個性の湯を楽しめます。宿には近年に噴出した湯量の豊富な万代鉱源泉が多いです。旅館やホテルを選ぶ基準のひとつがどの源泉のお湯を楽しめるにもあります。地元の人の利用する無料の共同浴場でも各源泉を楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県にある奥飛騨温泉郷の中尾温泉です。

奥飛騨温泉郷というと、福地温泉や平湯温泉が有名なんですが、もうちょっと奥にある
中尾温泉が好きです。

大きなホテル、旅館とかじゃなくて、こじんまりとしたペンション、民宿でいい感じの
ところが多いです。

温泉は、単純硫黄泉です。

今の時期だと、雪見風呂です。

高山観光で、よく行ってました。

  • 回答者:ぐるぐるん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡の伊豆半島南伊豆の弓ヶ浜温泉(下賀茂温泉)、塩泉、でしょっぱいです。冷え性・リュウマチに最高です。 2月から菜の花・みなみのさくら祭りが始まりちょど良いですよ。関東から日帰りも可能ですが 宿に泊まりゆっくりした方がいいですね。

  • 回答者:伊豆の温泉最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の草津温泉が一番好きです。
とにかく暑いのがいい!
湯畑を中心に20個くらい共同浴場があります。

  • 回答者:ぽっかぽか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県にある七沢の湯っていう所が東京から近くて(1時間くらい)気に入っています。なんか、怪しいんだけど波動水っていうのがあって、その効能を石碑などで訴えてます。お湯は普通の温泉です。ペットとも泊まれて、ペット専用のお風呂もあったり。楽しい温泉です。

  • 回答者:たまご (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の大涌谷からひっぱる白いにごり湯の温泉です。

箱根にはたくさんの湯がありますが、この温泉は、酸性で硫黄のかすかな臭い、湯の花がたくさん浮いていて、お肌がしっとりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県別府温泉「別府温泉保養ランド」。

ドロドロの泥の温泉です。
かつてあんな温泉は知りません。すごく楽しいし珍しいですよ。

http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/index.html

尚、海岸線に下がりますが同じ別府温泉内に砂風呂が体験できる温泉もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下呂温泉。
景色がいいですね。
露天風呂がいいです。

  • 回答者:はたく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の福知山温泉です
ゆっくりとした時間が流れるステキな温泉ですよ

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の二岐温泉「大丸あすなろ荘」です。
福島県南西部のブナの原生林に囲まれた山深い山間にある温泉地です。
川沿いの露天風呂が最高に気持ち良い秘湯中の秘湯です。それもそのはず、「日本秘湯を守る会」という宿が全国にあるのですが、この宿の主人がその会長なのです。
秋と冬に訪れましたがまた行きたいと思う温泉です。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南会津にある木賊(とくさ)温泉です。
ここは、僕の心のオアシスです。
初夏はイワナ釣りに始まって、夏は近くの山でトレッキング、秋はもちろん紅葉です。
一年中楽しめるのは素敵な女性との混浴ですw

河原に面した天然の源泉です、夜はすごくいいですよ。
夜空を眺めながら、川面のせせらぎの音、虫の声。
寒くなったらまた温泉につかる繰り返しで堪能できます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山にある龍神温泉がおすすめです。
温泉もいいですし、すごく山奥にあり、きれいな川のそばにあって
雰囲気もすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県の壁湯です。温泉ドコロの大分では珍しく、冷泉なのですが、崖(名前のごとく壁?)と川の間にある何とも風情のある温泉です。お勧めです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県 燕温泉 です。 新潟県妙高市にあります。
長野県の白骨温泉同様、薄い乳白色です。
無料の露天風呂があり、これを利用させてもらってます。
この時期は流石に行きはしませんが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3年ほど前まで私も1年に3回ほど行ってました。
結構、気にいってたんですが洗髪、体を洗えないのが難点ですよね!
硫黄臭くなるので帰りに銭湯に寄って帰った思い出があります。
黄金の湯ってのがあったような記憶もあるのですが。
今もこの時期は通行禁止で行けないのでしょうか?

「月岡温泉」です。
わたしの出身地の新潟県の、新発田市にあります。
硫黄泉で、お湯にとろみがあり、お肌がつるつるになります。
美人の湯、とも言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県 白骨温泉です

名前の通り、白いにごり湯です。
山間でゆっくりできます。
行くのは少し大変ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここって何年か前にお湯の偽装があったところですよね!
今は大丈夫なんでしょうか?
偽装がある何週間か前に友達と行ってガッカリさせられた記憶が。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る