すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カロリーを気にして食事していますか?

  • 質問者:龍
  • 質問日時:2009-01-21 20:42:15
  • 0

カロリーよりバランスですかね。

お弁当を作るときは「まごはやさしい」を考えます。

「ま」 豆類
「ご」 ごま
「は」 わかめ(海草類)
「や」 野菜
「さ」 魚(小魚)
「し」 しいたけ(きのこ類)
「い」 いも類

楽しく食べるためのおまじないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作ってもらってる立場なので、気にしてるヒマもありません。
例え高カロリーでも、美味しくいただく、摂取しすぎたら運動で消費するようにしてます。
でも、毎日美味しいから感謝はあれども文句はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎食は気にしていませんが、
1日のトータルカロリーまたは1週間の平均などで調整しています。
最近は外食メニューにもカロリーが表示してあるので、
注文時に自分の食欲にブレーキをかける良いキッカケになっていたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ一つカロリー計算するわけではありませんが、
ある程度考えながら食事します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしたいですが,今,気にしている余裕がないので,できていません。
ストレス解消のために,食べすぎている状況なので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたいことに体型が変わらないので、
ほとんど、気にはしません。

たぶん脂っこいものが苦手で、スナック類もあまり食べないし、
肉より魚好きで、豆腐や豆、野菜好きなどのおかげかと思います。
食事時間もほぼ、同じ時間ですし。
食べたい時に食べたい、(旬の)ものを食べる、という方が
楽しくおいしく食事ができるコツだと考えています。

  • 回答者:柚子湯 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ食費をケチって量自体減っているのでほどんど気にしていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしているつもりですが、やはり食べたいものを食べてしまうクセがあるので、高カロリーになってしまいます。
その分、ウオーキングや運動でカバーはしているつもりです。

  • 回答者:とっくん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてないです。
食事は楽しみたいので。

  • 回答者:藍 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く気にしません。太りたくはないとは思っていますが、食べたい物を食べたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとは気にします。カロリーとりすぎた時は翌日は低カロリーのものを食べたりしています。

  • 回答者:みみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表示を見る事はありますが、気にせず食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、以前よりは、カロリーを気にしています。
だいぶ太ってしまったので、甘いものはとらないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちおしてます。
正月太りしてしまったので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常の食事で気をつけています。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしていませんです。
なんかおいしくなくなるので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしていません。脂っぽいものはなるべく控えるとか、
味付けを薄くとか、ジュース、菓子を控えめになどにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
いつも最初にサラダを食べてから他を食べるようにしてます。

  • 回答者:カロリーの吸収を鈍らせる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少々気にしています。
カロリーの高めのものを食べた時は
次に食べる食事のカロリーを低めにするように気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーも気にしていますし、バランスも気にしています。
野菜を採るようにしています。
高カロリーの食事を食べたい時は、
運動をして消費するようにしています。

  • 回答者:はたく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど気にしていませんが
油ものは少し控えるようにしています。

  • 回答者:mistery (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。美味しいものは、美味しく頂いております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べる時はカロリーを気にしてます。
(パッケージのカロリー表示は絶対みます)
食事はカロリーより、内容でたんぱく質多目に野菜中心などの大雑把な目安でみてます。

  • 回答者:ゾクゾクスル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近正月太りしましたので
気にするようにしました

  • 回答者:そーだん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然気にしていません。
好きな物を好きなだけ食べてます。

やせたいとは思ってるんですけどね。
食欲に負けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少気にして一品は野菜料理を食べるようにしてます。

  • 回答者:なかなか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者に血糖値が高いといわれて、若干気にしてます。
とは言っても過度に食事制限をしたりはしてないです。
定食屋で大盛を頼まなかったり、甘いジュースを飲まないようにしたりとそれ位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少は気にしていますが、規制はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、気にして食べてますが‥
食べたい!!!と欲望に負けてついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしていません。
食べたいものを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいものをたべてますが
内心どきどきです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしていません。

好きな物を食べています。

  • 回答者:にこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく気にしたことはありません。

  • 回答者:おなかがぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーそのものを意識しませんが、塩分(塩辛い味付けでないこと)を少なくすることや野菜を意識的にたくさん摂ることは気にしています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ..気にしています。
食事の内容に注意して取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしています。
メタボリックシンドロームで、病院で栄養指導を受けています。

  • 回答者:メタボリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん気にしてます。
甘いもの、脂っこいものは控えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く気にしません。

あまり肉類や菓子類は食べないので

関係ないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年、メタボ検診で見事に引っかかったので、
食事の量やカロリーは気にしています。

今年は、「目指せ、脱メタボ!」なので…

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近カロリー表示されているものがたくさんありますが、
いちいち計算などして気にしていたらストレスがたまりますので
しておりません。
ただ、大体の目安は頭に入れていますが、
欲しい時に食べるがモットーとなっております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
派遣村のお世話になる前に今のうちに脂肪をためこんでおこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますね。。
太らないように気を付けてます。
肥満は成人病の元ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、定食等で、総表示してある場合には、多少気にする場合が
ありますが、普段は、自分の食べたいもの優先で食べしまいますね。

特に、昼ごはんでは、仕事のストレスを食事で解消したいものです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

惣菜とかだとカロリー表示されていてすぐ分かりますが
家庭料理でいろんな食材を使っていると
カロリーの計算方法が分かりません・・・。

ですので、野菜を多く取り入れたり
お変わりをしないようにしたりしています。

でもおいしいものが結構カロリーが高そうなものや高いものなので、
気にしているだけで、実際制限できていないです。
(ケーキ、お寿司、ラーメン・・・ほかにもいろいろ)

  • 回答者:ののみ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。そのぶん運動してますから。

  • 回答者:あs (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーは気にしてません
細かい計算よりも食事の質を気にしてます
バランスよく腹八分目を目指して日々すごしてます
そうしてると結果カロリーは控えられてる事になってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1週間単位で考えています。
女性の摂取カロリー;1200kal/日×7日間 8400kal/週!
日によっては2000kal/日超える時もあると思うので
食べ過ぎたら次の日は粗食にしてなんとなくコントロールしてます。
細かい計算はしてません。 自分の中のイメージです^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にして食事をした事がありません。
バランスの良い食事も摂っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに気にしますが、美味しいものは食べてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん気にしていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていません。
その結果がメタボ腹です。
体重はそんなに増えてませんが、内臓脂肪が増えてますね。
いい加減気にしないとまずいと思いつつ・・つい手が出てしまいます。^^;

  • 回答者:とくさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の頃は気にしてませんでしたが
最近は歳も30代後半に差しかかってきたので
食事の量となるべく低カロリーの物を食べる様、気をつけています。
後は30~60分くらいのウォーキングを毎日行っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かい計算はしませんが、食品を購入する際にはカロリー表示を見ます。
たとえば同じものを買うならどっちがカロリー低い?と考えてから買います。
外食などではカロリー表示が出ているところもあるので、そういう時はよく見てから食べるものを決めますね。
家では、なるべく野菜を沢山取るようにして、お肉や揚げ物などは控えます。
基本的に和食中心の食事を心がけています。

  • 回答者:一応ダイエッター (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど気にしないです。
食べる量や食べる時間は気にします。
寝る前はヤバイですね。

  • 回答者:あまり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く、してないです。

おかげでヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、やはり食べてしまいますね。
食べ物の誘惑にはいつも負けてしまいます。
計算は出来ないですね。

  • 回答者:みこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は気にせず食べます。

昼は800~900キロくらいまでに

夜は量を抑えるようにしています。

  • 回答者:孔明 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、年をとって運動量が落ちてからは
どちらかといえば気にしている方だと思います。

体重が増えてから落とすより、今の状態を保つ方が楽かな?と思うので・・・
健康面からも数値が悪くなってから薬などに頼るより
出来るだけ現状維持したいですしね

ただしそれが過剰のストレスにならないようにしています。
たとえば夜飲み会がある日とかはお昼ひかえめするとか程度。

1食ごとに細かく計算するのではなく、食べ過ぎた日があれば
翌日胃腸を休める意味も含めて油物はひかえるとか
数日スパンで総カロリー内におさまればいいのかなって感じです。

あとはカロリーの足し算より繊維質等を加えたりする方を優先します。
コンビニ弁当を食べる時は必ずサラダや納豆などを買い足したりしています。
食べ合わせ(栄養摂取バランス)の方を大事にしたいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しは気にしていますが、あまり細かくは計算できないです。
油ものをたべる時は、炭水化物のものは少なめにとか・・・・。そんな感じです。

  • 回答者:プチ肥満 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど気にしていません。
以前ダイエットをしていた時はすごく気にしていましたけど。
私は、カロリーより質量で太る気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく気にしてません。
食べたい物を食べるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かくは気にしていませんが、一応気をつけて食事をするようにしています。
外食なんかで食べ過ぎてしまった場合は、次の日やその後しばらくは気をつけるようにしています。
家での食事も栄養のバランスを考えつつカロリーも必要以上には取り過ぎないようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し気にはしていますが、食欲に負けてしまいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し太ってからカロリーは気にするようになりました

  • 回答者:あや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだカロリーは気にせず食べています

  • 回答者:pt (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応気にしています。
特にファミレスとか行った時メニューにカロリーが書いてあると
つい食べたいものよりカロリーを考えてしまいます。
意識し過ぎると美味しさも半減ですよね。でもきちんとメモして
頑張ったらきっと効果あるに違いないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく計算はしてませんが気にしてます
以前は総カロリーと3食の振り分けに注意してました
今は事情があって少量高カロリー食になるようにしていますが、糖尿になりやすいのでIGまで考えてます

  • 回答者:dynoz (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットに苦しんで以来、カロリー、栄養のバランスには気をつけています。
若いうちは気にしませんでしたが、もともと食いしんぼなので油断していると食べ過ぎてしまいます。運動に関しても管理していて、カロリーの消費と供給のバランスは大切だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーは気にしてません。
食べたいものを食べてますが、油っぽいものを
受け付けなくなっているので、そんなに高カロリーではないと思います。

  • 回答者:めざせ!脱メタボ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか気にして食事を取れず、カロリーオーバーになりがちです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしていません。
高いな~と言いながら笑って食べています。
もう少しカロリーを気にして食事をしたいですね。
これからは気にしようかなと思います。

  • 回答者:太り気味 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてませんが
脂っこいものはあまり受け付けなくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです、20過ぎてからはずっと気を付けています。

外食時はすべてを忘れて食べます。
翌日からお昼に粗食を食べ元に戻します

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーは気になりますが、気をつけていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません、メタボになる前に重労働でカロリーは消費出来てますからね。3Kですから。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる際にカロリーは気にしません。カロリーを消費することを気にして、運動するようにしています。最低でも歩くようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。 美味しい物には目がないので、いちいちカロリーなんか気にかけておりません。

  • 回答者:とと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日三食きっちり計算して作っています。
食事制限している家族がいるので余計気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカロリーを気にせずに何でも食べてます。
計算ができないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る