すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夕方、綺麗な空にぽっかり浮かんだ雲が風に流されている景色を見ると
私は必ず「母をたずねて三千里」のオープニング
はるか~草原を~ひとつかみの雲が~・・・♪って
頭の中でつい歌ってしまうのですが
何かの拍子につい出てきてしまう歌などありますか
どういう状況でどんな歌か教えてください♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-21 21:22:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのいろんな状況の曲、楽しませていただきました
ありがとうございました

ベストには下の回答してくれた方にしました
私もこの状況でよく浮かぶ曲でしたから~^^

ビルのような建物の周りに鳩が大量に旋回して飛んでるのを見ると頭の中で
「ロ~ト ロ~トロ~ト ロ~トロ~トロ~ォト~ ロォトせ~いや~く~♪」が流れ、
ゲートが開く音がして「巨泉のクイズダービー」が始まります。

  • 回答者:みんなロートを思い出すはず (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

孤独感を感じた時、ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」が流れます。「また自然と独りになってしまった」という歌詞…。

  • 回答者:ひそ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性社員9人のコントロールに苦労しています。良識派は声出さず、非常識派は大きな声で、色んな要求してきます。そんな時は、竹内まりやさんの、「夜ごと募る思いに・・・・」を口ずさんでいます。すこし、テンション上がります。彼女らは、鼻歌歌って仕事していると云っているようです。お前らのせいで、歌が出るんだと云いたくなります。男性の部下は、10歳以上年上の1人だけです。集団になった女性は怖いです。

  • 回答者:大和 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要か必要でないか微妙な物を買うとき、
「よーく考えよ、お金は大事だよ♪」と
某保険会社のCMソングが頭に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は綺麗な夕日を見るとSMAPの(オレンジ)を歌いたくなります。
綺麗な青空は渡辺美里さんの(青空)
あと切ない片思いをすると小泉今日子さんの(木枯らしに抱かれて)
楽しい恋をすると原由子さんの(あじさいのうた)を歌ってしまいますね。

  • 回答者:最新曲はわからない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナの腹を掴んだとき。

♪ポーニョ、ポニョポニョ、メタボの子~

と、歌ってしまって怒られました。

  • 回答者:普段は心の声だった (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家で階段を上がって2階へ行く時に
♪大人の階段の~ぼる~~♪とH2Oの「想い出がいっぱい」を歌ってる時がよくあります。
(もう大人なんだけど~笑)

また雨の日は♪レイニーブルー も~ぉ~終わっ~たはずなのにぃ♪徳永英明の「レイニーブルー」が頭の中でぐ~るぐる。。

紅茶を入れようとしてる時はティーバッグとお湯を用意しながら♪紅茶の美味しい~喫茶店♪柏原芳恵の「ハローグッバイ」を。。。
(喫茶店じゃなく家で飲むんだけど~笑)

考えてみたら家で一人の時に頭の中だけでなく鼻歌ぶっこいてる時もあります。
上にあげたのもそうですが何故か80年代の曲が多いです(笑)

  • 回答者:頭の中は80年代で停止 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日大阪は雨だったのですが、子どもを幼稚園に送るときに
必ず歌うのが「あめ、あめ、ふれふれ、かあさんが~♪」です。
ついついでちゃうんですよね。(調べたら「あめふり」でした)
あと雪が降ったら、「ゆーきーのふーるまち♪」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますー。母をたずねて三千里。

私は晴れた空を見ると
「は・れ・た・る あ・お・ぞ・ら た・だ・よ・う・ く~も よ~」です。
朗々と心の中で歌ってます。

あと、辛い時は
「人生楽ありゃ苦もあるさ~」と歌いながら歩いています。

他に何かの拍子に出てしまう曲は
その日の朝いちばんに聞いた曲だったりしますね。
頭にこびりついて離れません。

  • 回答者:雲よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生の時、その『母をたずねて』を歌いながら帰っている時に
痴漢にあったので今見てすごくゾッとしました。。。ごめんなさい。
悲しいかな気付かないうちにトラウマになっていました^^;

子供が寝る時にはいつもクツがなるや赤とんぼ?を歌いますが
なぜか涙が出て来て声が震えます。何かあるんですかね〜?
幼い頃母に歌ってもらってたのかな〜?

寒ーい時に星がすごくキレイだと、冬の星座と言う歌を思い出します。
♬こ〜がらし途絶えて冴ゆる空より〜♪という歌です。
同じメロディの聖歌がありますが、こちらの方が好きです。

  • 回答者:★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か困ったことがあるけど
立ち向かわなくてはいけないとき・・・
「ガッツだぜ!パワフル魂~♪」と歌ってしまいます。

昔は、例えばスキーで
自分にはとても無理な斜面を降りなくてはいけないとき。

今は、山盛りの洗濯物を前にしたとき。

  • 回答者:地味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○な歌といえば?と言われると、
○○に関係なく「ポニョ」が浮かんでしまいます。
もうしばらくは仕方ないのかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でっかい木を見ると
”この~木なんの木 木になる木~♪と
日立のCMソングを歌ってしまいます。
ハワイにそんな木がいっぱいありますよね

  • 回答者:玉っこ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様はかなりのどかな雰囲気があって
いぃなぁと感じたのですが、
私は恋愛していてフられたときに
中島みゆきの「わかれうた」が頭をよぎります(笑)

道に倒れて誰かの名を~♪ 呼びつづけたことがありますか♪と。。

すいません。暗くなってしまいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてお風呂に入ったとき。
いい湯だなアハハアーン。と口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機に乗るとき、映画トップガンのテーマ「DANGER ZONE」をよく聴きます。
んで、やっぱ頭の中は戦闘機です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち株が下がるとつい歌ってしまいます。

幸せは歩いてこないだから歩いていくんだよ。
1日1歩3日で3歩3歩進んで2歩下がるって

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いの本を見ていると、中森明菜さんの「A型メランコリー」が流れてきます。

B型タイプは マイ・ペース
割りきりの良さは AB型ね
調べていくうち ないものねだりに♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて窓から外を見て雨が降っていると
「雨音はショパンの調べ」を歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いときには「人生楽ありゃ苦もあるさ・・・」と口ずさんでしまいますね。
夕方だと、スターダストレビューのトワイライトアヴェニューを歌ってしまいます。

  • 回答者:ああ人生に涙あり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は街路樹が長く続く道で、秋の時期にアルフィーの恋人達のペイブメントを思い出します。
あ~あ街の灯が・・・、ってフレーズが浮かびます。

飲んでる時に一抹の寂しさを思い浮かべる時に、H20の思い出がいっぱいが出てきます。
何か懐かしい学生時代の恋愛を思い出します。

大人の階段昇る、君はまだシンデレラさ・・・少女だったといつの日か思うときが来るのさ・・・。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングしてる時「がんばれ元気」を口ずさみます。

  • 回答者:あさ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく天気のいい空気の澄んだ日で青空をみると、
アルプスの少女ハイジを歌ってしまいます。

  • 回答者:ららら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しくなったときに、「22歳の別れ」が出てきます。本当に22で大失恋しましたから・・・。
まあ、今となっては良い想い出ですが!

  • 回答者:40代のおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る