すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自分の配偶者は完璧だと誇れる人っていますか。私はそうでした。
死別した前妻は完璧でした。

再婚してから、生まれてはじめて、「相手は問題もあるけどいいところもあるから、なんとか仲良くやっていければいいな」という言い訳のような感情を持ちました。

皆さんは、配偶者に対してどう感じていますか。


※死別・離婚で今は独身だという方も歓迎です。

※未婚の方は回答をご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-21 22:10:10
  • 1

完璧な女性っているのですか。

私から言えば、信じられません。

うちは、専業主婦をしていますが、料理は下手だし、いい歳になっても相変わらずトレンディドラマも見ています。ドラマを見る時間があるのであれば、料理でも勉強しろと言いたくなります。実際、言ったこともありますが、全然効果ありませんでした。

私から言えば、欠点だらけの家内ですが、女の子が2人いますので、別れるわけにもいかず、何とかやっているという感じです。

本当に、男はつらいよという感じです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの嫁は、完璧にはほど遠いです。
でもそれは、それだけ本心を出しているからこそ見えているのだと思っています。
上辺だけ取り繕って底が知れないより、欠点まで全て見せてもらえる方が信用できます。
まぁ、その欠点を補って有り余る良さがあるから、結婚したんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一緒にいてくれることに感謝しています。

笑顔をくれたり、話をしてくれたり。

だから少しくらい「困ったな」ってことがあっても気にしません。

出会えたのは、縁で、奇跡で、必然で。

だから毎日たくさん「ありがとう」を言っています。

それだけでも、「気」が変わりますよ。



相手を変えたいと思っても変わりません。

だから、自分が変われば何でもうまくいきます。

何か悩まれているとしたら言葉に出して伝えるといいと思います。

でも、決して前の配偶者と比較するような言葉だけは

言わないであげてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧!というわけには行きませんが自慢ですw
子供の面倒はちゃんと見てくれるし、休みの日は同居で気を使ってると思ってくれてるのか外へ連れ出してくれますし、私の両親とも仲がよく来週は私の父と買い物へ行って家の修繕をする予定です。

性格的に少しめんどくさいところこそあれど自慢の旦那ですw

  • 回答者:人造人間18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死別されたのはおつらかったでしょうね。
きっと立派な奥様だったのでしょうが完璧な人間などこの世にはいないと思っていますし、そんな人がいたら息詰まって一緒に暮らせないし魅力がないと思います。
人間ですのでダメなところや嫌なところがあって当たり前だと思います。
今の奥様を無意識のうちに前の奥様と比べて「こういうところが前の妻は完璧だったのに・・・」と思ったりしていませんか?
それは今の奥様に失礼です。ダメなところも含めて愛してあげてくださいね。

うちの主人は駄目なところがたくさんありますが(フケツだったりいいかげんだったり)、とても優しいし全部ひっくるめて愛しています。

  • 回答者:30代主婦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫として父として、完璧だとは思いませんが、
十分やってくれてると思います。
仕事が忙しく遅くなっても私や子どもの発言をきちんと聞いてくれるし、
休みの日は自分がやりたいことよりまず、子どものしたいことを優先してくれる。
具合が悪いときには家事も育児もサポートしてくれる。
意見が折り合わず喧嘩をすることも多々ありますが、
お互いが言いたいことを言えない関係にならないように約束してます。
100点ではないですが98点つけたいくらいの人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近特にいささか妻に不満を覚えます
まったく嫌いという訳ではないのですが・・・

  • 回答者:1月 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目の女性です。
30歳で夫と知り合ったときに初めて運命を感じ、知り合って10ヶ月でプロポーズを受けて結婚しました。
年齢的に何人もの方とお付き合い経験がありましたが、
夫と知り合う前まで「この人って自分を幸せにできる?」と付き合っていながら感じてしまい
結婚の話にならないように避けていました。
でも、夫とはプロポーズされる前から「この人を幸せにしたい」と自分の方が思っていました。

お付き合いしていたときから結婚8年目の今でも
私が知り合える異性でこれ以上、私にとって完璧な男性はいないし現れないと思っています。

  • 回答者:幸せ再確認できました♪ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではありませんし、駄目なところも多々あります。
それでも私の事を気遣ってくれているので、それだけでも十分にありがたいと感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ結婚30年になりますので 愛情は家族愛になっていますが 私よりはずっと立派な人です。 私にはもったいなく もし生まれ変わったらまた一緒になりたいと言うよりも 次はこんな人とは結婚できないだろうなと思います。 
冷たいし 欠点もあるけれど 欠点は頭の良さでカバーしている感じです。 彼の言うことで間違いはあまりありません。 人を見る目もすごいです。
完璧と言う言葉は使えませんけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧というか私にはもったいない位の人です。
私に足りない部分が多すぎるので、捨てられたら人生終わってます。

  • 回答者:ラブラブじゃないんだけどね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではありませんが、今の自分にはBESTです。無しには生きていけません。直接はいえませんが。

  • 回答者:生まれ変わっても (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではありません。

ただ欠点を補う、長所というかいいところがあるので問題なしです。

ただ、朝ご飯は毎日作って欲しいかな、、、。

  • 回答者:たまに飯抜き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではないですけど、
悪いところが私の許容範囲なんです。
だからうまくやっていけるのだと思ってます。

完璧だと言えるような素敵な人に出会えたなんて
うらやましいですね。
今の奥様とお幸せに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは死別ではないですがバツイチ再婚なので、
今度は失敗しないでずっと仲良くいたいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度浮気をされてから完全には信用できないでいますが・・・

日曜は家事をしてくれますし結婚してから
1人で外出することもない旦那です。なので頼ってます。
いなくなると不安でしかたないとおもいます。

早く完全に信用したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧とはどういったものを完璧というものか
私にはわかりません。
他の人が私の夫を見れば完璧でないという方も
いらっしゃるかもしれません。
自分にとっての基準では家庭を大事にしてくれ
いい夫だと感じております。
まだ結婚して6年なので、これから何があるかもわかりません。
貴方のように私も夫に「良い妻だった」と
努力していきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度離別しています。
再婚しましたが、いいところも悪いところもあるけど、仲よくやっていこうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては良い奥さんだと思いますが、完璧ではありません。
それなりに私のために貢献もしてくれますが私はB型人間で妻はA型人間ですから、お互いに我慢もしていますしお互いにカバーしあっていることもありますから、それで良いと私は思っています。
妻は本心ではどのように思っているのかは分かりませんが私にとっては、ありがたい存在です。
元々私も完璧な人間ではなくて欠陥だらけですから、妻にも完璧を望んでいません。

  • 回答者:ソーダです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに何でも出来る夫なので
いなくなった時のことを考えると怖いです。
私がだめな分、きっと「いいところもあるから」と
質問者さんと同じように考えてくれているのかもしれないです。
有り難いことですね、感謝しなくては。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1度離婚をして再婚しました。

今の夫は完璧だと思っています。
前の夫は欠点だらけでしたので、結婚して1年も経たないうちに離婚しました。
歳が離れているので余計完璧に見えるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る