すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ついに日経平均が8000円割れてしまいましたね。今月末から来月頭のあなたのシナリオを教えてください。

ちなみに私は主要銘柄の信用取引の清算で売り圧力がかかり、上値が思いながらも下げ渋り、8200円前後とみていますが。

  • 質問者:でびあす
  • 質問日時:2009-01-21 22:55:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

現時点では「経済は素人」さんの見立てが一番あたつていますかね。私は下げの大きさを見込めませんでした。

しばらくは特に材料がなく8000円前後での揉み合い、それ以降は上場企業の業績悪化や倒産などを受けてもう一段くらいは落ちると思います。

円高の状態が解消されないと株価回復は難しいでしょうね。

  • 回答者:経済は素人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3月の決算報告で 2月に織り込み済みで6000円台もあると思います。とりあえずそこで止まってくれるといいのですが、その下もありそうで、本当怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくもみ合いの後底割れ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末には多少あがって8300円くらいかな?

しばらくは、8000円前後でもみ合うのでは、
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月か5月頃まで、上下しながら10000円付近まで上昇。その後、アメリカのドル安政策で、再び下降。年末には、6000円台とか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9000円です。
アメリカ次第なのでしょうけれど、
乱高下が激しいので、急上昇も考えられます。

  • 回答者:はたく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円と9000円の間を行ったり来たりすると思います。

  • 回答者:前途多難 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7000円代での推移だと思います。8000円を超えると売り圧力が強まると思います。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ効果で2月には9000円超えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくまた7000円台に行くと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分は、8000円前後での動きでしょうね!

3月の配当次第で、今後上昇気配も出るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分の間は8000円前後で進むと思いますが、
更に下がる可能性も高いです。
最悪の場合、7000円前後まで行く可能性があります

  • 回答者:そーだん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ効果というか、期待感から年末年始にかけてみたいに上昇傾向になると思います。
今月末か来月頭には9000円を超えると見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末は、8000円前後を推移すると思います。
来月になると8000円を割ることはないと思います。8300円ぐらいまでいけばいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分の間は8000円を挟んだ動きではないでしょうか。8000円を割り込まなければ結構ですが、2月頃から夏場まではもっと下落するのではないでしょうか。来月から8000円を割り込んでしまうと悲観的に考えているところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アメリカの新大統領が矢継ぎ早に政策を打ち出すことでの好影響で市場も歓迎をして、8500円を目指していると思います。
また、そうなって欲しいと観測的希望でいます。

  • 回答者:ソーダです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような感じです。
8200-8300円のレンジかなとおもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る