すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Macを使い始めたのですが、マウスの真ん中のボタンを押すと、カレンダー、時計、電卓、天気が出てきますが、天気が大阪です。東京を探しましたが見当たりません。東京はセットできないのですか?
もし出来るならやり方を教えてください。

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-22 09:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すげぇー、感動しました!!!
自分の町を入れてみたら、そこまで出るんですね・・・。
サンキューです!!!

並び替え:

たぶん、Dashboardの天気の事だと思います。
たしか、標準のWeatherは、日本に対応してなかった様な・・・
アップルのダウンロードのページ(http://www.apple.com/jp/downloads/)に、
もっと高機能なウィジェットが幾つも有りますので、
そこからお好みの物を入れると良いと思います。

===補足===
すいません。日本も設定できたんですね(^^;
付属の奴は使ってなかったので、
詳しく知りませんでした。

申し訳有りません。

  • 回答者:Maku (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中央のボタンをクリックした時に表示される画面はDashboard、表示される小さなソフトをウィジェットといいます。
東京を表示するには、ウィジェットの設定を変更します。

【手順】
 1.天気のウィジェットにマウスカーソルを当てる。
 2.右下に小さく「i」が出てくるので、これをクリックする。
 3.ウィジェットが裏返り、設定画面が表示される。
 4.都市の入力欄があるので、「tokyo」と入力してリターンキーを押す。
 5.いくつか候補が表示されるので、一番上の「Tokyo, Japan(Tokyo)」を選択する。
 6.右下の「Done」をクリックする。

これで東京の天気が表示されると思います。
温度が華氏(F)で表示されている場合は、同じく設定画面で「Degrees」を摂氏(C)に設定してください。

  • 回答者:スネーク (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右下にあるiボタンをクリックして「Tokyo」と都市名を入力してみてください。

  • 回答者:kazz (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る