すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Macなのですが、再起動してから、ディスプレーに画面が出てくるまでに3分55秒も掛かりました。
よく見てみると、スカイプなども勝手に起動してました。Macの場合のスカイプの自動立ち上げをオフにする方法をまず教えて下さい。
あと、どれが自動起動しているのかを見つける方法と、それらを起動させないようにする方法を教えて下さい。

• 質問者:ちゅうぞう
  • 質問日時:2009-02-14 09:01:58
  • 0

システム環境設定/アカウント/ログイン項目をご覧下さい。
ここにスカイプ関係があれば選択して下の+ - ボタンで-をクリックすると削除できます。
===補足===

Scriptsはご自分で今追加したモノでしたら、-をクリックで削除してなんら問題は起きません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
+ - ボタンを間違えて+をクリックしてしまいました。でよく分からぬまま追加を押してしまったようで、Scriptsというフォルダが入ってしまいました。。。

これは、単にScriptsを選んで+ - ボタンで-をクリックすればいいのでしょうか?
とくにトラブルおきませんか?
ちなみにScriptsってどういう意味でしょうか?

==================================================

回答ありがとうございます。
「ClamXavSentry」もここの項目に入っているのですが、これは、パソコンが立ち上がって来た時に自動でセキュリティが始まるように設定しているということでしょうか?
その通りで
「ClamXavSentry」が自動でセキュリティが始まるように設定しています。
>ちなみにScriptsってどういう意味でしょうか?
これは実際に見てみないとわかりません。
ーー
ちなみにこちらからの補足は一回しかできないので、いったん回答を削除し再掲載しました。

• 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
とても助かりました。

並び替え:

システム環境設定のログイン項目で確認&削除できます。

【手順】
 1.[アップル]メニューの[システム環境設定]をクリック。
 2.[システム]欄の[アカウント]をクリック。
 3.[ログイン項目]をクリック。

これで起動時に立ち上がるソフトの一覧が表示されます。
不要だと思うものは、選択して[-]ボタンを押せば削除できます。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る