すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コマーシャルソングで「キモノ♪キモノ♪キモノが着られる一生ものの技術です♪」ってありますが、、、
あれが一日の歌となってずーーーーっと、ふとすれば口ずさんでしまいます(^^;Aアセアセ

人に聞かれて、しかも何度も同じ人に。結構恥ずかしいです。そういう歌ありませんか?

  • 質問者:キモ~ノ
  • 質問日時:2009-01-22 11:19:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かなりなつかしいものも出てきて・・・・年代ばれました(笑)
みなさまありがとうございました。
歌はともだち♪(^‐^)

去年からずぅぅっとフイに頭に出てくるCMソングがあります。

♪ジョア・ヤクルトジョア誰のもの~(ここで誰のものでもいいよ、と頭の中で自分突っ込み)
ジョア・ジョア・君のもの~♪

口ずさまないのですが本当に唐突に頭に浮かんできます。
うっかり口ずさんでしまうのは「豆しば」でしょうか・・・。
♪ま~めちしき・ひとっつぅ~らんらららんらんらんらんら~

  • 回答者:甘納豆しば (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなのみんなのジョア~~~~ルミのものじゃいやです!
知っていました・・・・(^^ゞ

並び替え:

パフュームの「チョコレイトディスコ」が流れています。
口にだすのはかなりはずかしいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人も多いと思いますが
「近江住宅~黒沢さん.一緒におど~りましょ~」というコマーシャルは自分も踊ってしまいそうになる。
何度見ても変わっていないコマーシャルなのに見てしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな歌あったのですか!?
是非聴いてみたいです。
建~ぁてて♪建てて建~ぁてて♪

私も、スパーなどの魚売り場で「お魚天国」を口ずさんでしまいます。

たまに袋詰めしてるときでも、歌ってしまう時があります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さーらりとしたうーめーしゅー。」ですね。かなり前からありますが。もう忘れられません。
あとは「あひるんるん」。ですね

  • 回答者:マイマイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あひるんるんは大好きな歌です^^
着メロにしているぐらいです。
あのセリフもいいなって好きなコマーシャルです。
一生一緒だ、いいね
って、寿命が明らかに短いアヒルに言うのが切ないです。うちのイヌにときどき言って抱きしめて、ひとりで盛り上がりイヌが退いてるときあります。迷惑顔で(汗)

ちょっと前まで
『DMM.com』のCMソング
♪ネットで借りて 自宅に届き ポストに返却
『フジッコ』
♪海の野菜 海の野菜 昆布を美味しくお食べなさい

というのを口ずさんでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの魚売り場で「おさかな天国」を口ずさんでしまいますね。

「さかなさかなさかな~♪さかなを食べると~♪」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも時々、明石家さんまが出ていたキッコーマンのぽん酢のCMで『しあわせって なんだっけ なんだっけ♪』と口ずさむことがあります。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜか短調のメロディが夕方の家庭という感じでナイスでしたね^^

私も最近気になっています。
ちょっと前まではインテルの「セントリーノ♪セントリーノ♪」でした。

  • 回答者:kenken (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かえりたーい、かえりたーい」
阿部寛のセキスイハイムの歌です。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どことなく切ないですね。。。
ポチが待ってるよ!(ToT)
・・・・違いますね、↑これは私です(涙

スーパーでマロニーを探すときは
中村玉緒の「♪マロニーちゃん」を口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい(^^)

私も同じですね。よく口ずさんでいます。
スーパーの魚売り場で流れてる魚の歌がエンドレスに頭の中に流れてるときもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、スーパーの鮮魚コーナーに行ったら♪魚魚魚ー、魚を食べるとー、頭頭頭ー、頭がよくなるー、と言うのをずっとエンドレスでやってました。しかもその部分だけでどこのスーパーでもやってたのでつい口ずさんでいました。
でも結構覚えやすいし、嫌いじゃなかったですね、この歌。
随分後になってから、マスコミでも取り上げられていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにも獲り憑かれたことがあります^^;
あとベルコとか。。。

ホームワイドやダイエーにいったら必ずその店のテーマ曲が就寝時まで耳に残っています。子供にどこにいったかバレバレです・・・。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく歌います。

アラブの富豪に嫁ぎますっていうのが、もう耳の中で木霊しています。

うるるとさららの歌で「求められて捨てられて、もうどうにでもなれ」です。
やけになると歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーマーケットで「中押しの市」ってやるんですが、その時にかかってるその市のテーマソングが買い物に行って帰って来てもぐるぐる渦巻いてしまいます

  • 回答者:今日は具合が悪い子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もその歌ずーっと脳内リピートしてます。
「妻がピーコに褒められた」ってやつです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る