すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山形 蔵王温泉スキー場に行きます。
いくつか質問を書いていますが、ひとつだけのご回答でもありがたいです。
よろしくお願いします。

日帰り入浴の出来る温泉がいくつもあるようですが、お好きな温泉はどれですか?
どんなところが好きですか?

樹氷のライトアップを見られた方、いかがでしたか?

お気に入りのゲレンデ、コースなどありますか?
どんなところがお気に入りですか?

その他何でも、いい所、注意事項などなどお書きいただければ幸いです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 11:56:58
  • 0

中央ロープウエイの前にしんざえもんの湯ってところがありまして、日帰り温泉です。
内湯は沸かし湯ですが露天に2か所原泉と4対6の混ざり湯があります。あとつぼ湯が3か所位あります。冬の露天は寒いですが強酸性のお湯でゆっくり芯まで温まりまして最高ですよ。
ライトアップは今は週末しかやってないですが日中でも天気が良いととてもきれいです。
昨日滑ってきましたが樹氷がきれいにできてました。
ライトアップもみたことがありますがレインボーカラーに映し出される樹氷は幻想的です。
滑りやすいコースは100万人ゲレンデとか黒姫ゲレンデはコースが大きくて比較的なだらかなのですべりやすかと思います。
私はボードをしてるのですがスキーボード供、今の雪質は最高なので滑りやすいと思います。
風が強いので天気の悪い日は視界がなくなります。
どこかにお泊りでしたら、ぜひタカミヤグループへ!(旦那が働いてるのですが)
グループ内でしたら湯めぐりと言って18か所の温泉に入れます。

• 回答者:nana (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タカミヤグループ内で18ヶ所も入れるのですか、素敵です。
詳しく教えていただきありがとうございました。

並び替え:

やはり山頂近くのパラダイスゲレンデや
樹氷コースがおすすめですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

樹氷コース、お天気が良ければ綺麗なんでしょうね。
ありがとうございました。

ゲレンデですが、リフトの乗り継ぎが悪いところが多く(特に山頂エリア)登り坂になっていたり、平坦すぎて歩くところがやたらと多いです。
山麓エリアの方が比較的マシかと思います。
コースの標識が判りにくいのも難点です。
また樹氷の生育期間となる1〜2月の晴天率は低く、3日間の滞在期間ずっと吹雪で、人生で一番寒い思いをした気がします。
しかし、ゲレ食は安くて美味しいですし、玉こんにゃくはカロリー気にせず食べられるし、広くていろんなエリアが楽しめますので、不便さはあれどもう一度行きたいと思えました。

この回答の満足度

お礼コメント

お天気はあまり期待できなさそうですね。
ゲレ食が安くておいしいのは嬉しいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る