すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

東北地区のお勧め温泉宿を教えてください

  • 質問者:まっち
  • 質問日時:2009-01-29 19:29:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。沢山のみなさんから色々アドバイスを頂き感謝しております。

並び替え:

東北最高地1,400mにある藤七温泉「彩雲荘」がお勧めです。
八幡平のすぐそばにあり、広大な露天風呂(一つが大きいのではなく、広い場所に多く露天風呂が散在してます)が爽快です。
また宿の主人がとても面白く、夕食の際に面白おかしく話をしてくれてとても楽しかったですよ。東北を二週間温泉一人旅をした中で一番でした。

http://www.toshichi.com/

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。とても参考になりました。

仙台の秋保温泉良かったですよ。
お肌つるつるになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

葉山温泉(上山)の「日本の宿 古窯」が最高です。
お料理もとても美味しいしサービスも満点。
女将さんだけでなく料理長まで名刺代わりにフルーツを持って挨拶に来てくれました。

ちなみにプロが選ぶ旅館百選で企画1位総合3位に選ばれました。
納得の宿です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仙台の秋保温泉良かったですよ。仙台観光と一緒に楽しみました。

この回答の満足度
  

岩手・八幡平・松川温泉お薦めします。
泉質一級品です。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

乳頭温泉 鶴の湯でしょうか。
http://www.tsurunoyu.com/FONDMENT/t-annai.html
この時期に送迎バスを使わずにバス停から歩くと非常に価値があります。

  • 回答者:BMI22 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

飯坂温泉の聚楽が安くても良かったです。

  • 回答者:お湯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には酸ケ湯温泉とスパリゾートハワイアンズが好きです
スパリゾートはしずちゃんがフラダンスをしていた映画の舞台になった温泉です
ちょっと上記の温泉は極端ですけどね
あと銀山温泉は大正ロマンを感じる温泉街で、青い目の外人女将のいる旅館があります
ほっこり、まったりするにはお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵王温泉は良かったですね、いまならスキーもいいし樹氷も楽しめますね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いわき湯本温泉にあるスパリゾートハワイアンズ。
日本一の露天風呂やいろいろな温泉があり、宿泊も可能です。

お子さんがいるご家族には喜ばれると思います。

  • 回答者:努力が報われない。。。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にごり湯の乳頭温泉がお勧めです。
大釜温泉は、木造校舎を移築した宿すごく新鮮でした。
http://www.nyuto-onsenkyo.com/ookama.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る