すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

4月第1週にスノボに行きます!
ただ、今の時期アイスバーンなどが怖く・・・

春先でも安心して滑れる良質な雪がまだ残っているゲレンデって、どこがお勧めですか!?東京発で、1泊2日で帰ってこれるところが嬉しいのですが・・

• 質問者:TASO
  • 質問日時:2009-03-10 16:51:59
  • 0

並び替え:

群馬県のタンバラスノーパークがいいですよ。
パウダースノーでお勧めです。
割と近いし。

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

これからの時期は基本 特に午前中(10時くらいまで)はガリガリのシャーシャーです。
ですがそれ以降は緩んでくるので平気ですが 標高の低い地域は雪質最悪です。

いくつか候補を出しておくと 関越自動車道で行くのでしたら沼田インターで降りて
一番奥地にある 丸沼高原スキー場が雪質も良く 量も豊富です。

中央道ならば 白馬47ですね。

それか、ETCを搭載していて 土日に一泊二日で行かれるのでしたら
志賀高原 一の瀬か焼額  もしくは裏をついて北志賀竜王スキー場がおすすめです。

もし 信州中野インターを降りて志賀への山登りが面倒な場合は、ちょっと先まで足を延ばして
妙高高原まで行ってみるのはいかがでしょう。
妙高池の平温泉スキー場はインターから近くゲレンデも広くて最高ですよ。

まだまだ滑れる所はたくさんあるので GWまで滑る予定です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年、春スキーをたのしんでいるのは、おんたけスキー場ですが今年は雪が少ないので前日に確認を忘れずに!!

• 回答者:JR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

蔵王温泉の山頂付近なら軽快に滑れると思いますが今年は雪が好きないので春スキーは期待できないかもしれません。
でもでも定額給付金ツアーってのがあって飛行機宿泊代込みで12000円でJALからでてるので格安ですよ!

• 回答者:かなた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

今年は雪が少ないです。
例年の半分以下で、地肌が見えている所が多くありますね。
北志賀や妙高、赤倉はまだ滑れますが4月は厳しいかな?
志賀高原の上の方なら良いかと思います。
一冬で、チェーンを何回も巻きますが、今年はまだ巻いてません。

• 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る