すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

windows XPのoutlook Exploroerの中にあるアドレスをMacにそのまま移す方法はありますか? どうやれば、アドレスを移動できますか?

• 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-22 14:31:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事にアドレスを移せました。
感謝します!

並び替え:

Winのoutlookのアドレス帳の摘出は、
まずアドレス帳を開きます。
ファイルの中に、エクスポートというのがありますので、そこでアドレス帳選択。
マイドキュメントなどに名前をつけて保存します。

Macの方は分からないのですが…
もし同じくoutlookなのでしたら、同じ流れでインポート選択で取り込めます。

• 回答者:そーだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アドレスデータの移行は可能です。
以下の手順で行ってください。

【Windows側の作業】
 1.アドレスデータを入れる適当なフォルダを作る。
 2.Outlook Expressを起動して、アドレス一覧を表示する。
 3.Macに移行したいアドレスを全て選択して、1で作ったフォルダにドラッグ&ドロップする。
 4.拡張子がvcfのファイルが作成されている事を確認する。
 5.vcfファイルをUSBメモリや共有フォルダを使って、Macにコピーする。

【Mac側の作業】
 1.アプリケーションフォルダにあるアドレスブックを起動する。
 2.メニューから[アドレスブック]-[環境設定]を選択する。
 3.[vCard]を選択して、[vCard]のフォーマットを[2.1]にする。
 4.同じく[vCard2.1エンコーディング]を選択して、[日本語(Windows,DOS)]を選択する。
  選択肢が一覧にない場合は、[エンコーディングリストをカスタマイズ]から追加する。
 5.vcfファイルを全て選択し、アドレスブックの画面にドラッグ&ドロップする。
 6.確認ダイアログが表示されるので、[追加]ボタンをクリックする。
 7.アドレスが正しく追加されている事を確認する。

こちらのサイトに詳細な手順が画像付きで載っています。
参考にしてください。
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20050405A/

===補足===
解決して何よりです。
ところで著名希望さんはベスト回答を選ばない主義の方でしょうか?
ちょっと残念です。

• 回答者:雨上がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る