すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

k-1の選手の蹴りは、例えばゲーセンのキックマシンで一般男性が出す記録の平均値が300kg~550kg程度だとすると、大晦日のk-1グランプリなどに出てくる程の実力者は一体どのくらいの数値をたたきだすのでしょうか? 

実力者同士の戦いを見ていても、ど素人の私には、選手がどのくらいの痛みを感じているのか伝わってきません。予想でもかまいませんのでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 21:02:26
  • 0

並び替え:

亡くなった橋本真也で1000kg 高田延彦で1100kgだと読んだ事があります。
体重にもよりますがK-1ヘビー級の選手なら1000kgは超えると思います

この回答の満足度
  

普通の人の全力の2倍くらいだといわれますね。

無防備な状態でけられると足の骨が完全に折れてしまうらしいです。

素人の一般男性の最高値もそれなりだと思いますが、彼らはその後の防御のことやタイミング、その他色々考えながら打っていることを考えるとすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予想では一般人の3~4倍、もしくはそれ以上だと想像します。
本気で蹴られたら一般人なんて筋肉断裂か、膝を蹴られたらポキリと折れると思います。

  • 回答者:筋肉の太さが違う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今所在が不明ですが正道会館の佐竹雅昭選手。とあるTV番組でキックマシンを計測不能に陥らせ、後に故障したことが判明しました。当時のマシンの限界が350kg位だったと記憶してますのでそれ以上は確実。
別な番組で精密な機器を用いてK-1選手他の格闘家の突きや蹴りを計測。一番凄かったのは力士の張り手で1200kg。K-1選手は3桁程度だったと思います。詳しい数字は済みません失念してしまいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ですけど、普通の人の2倍位じゃないですか。

K-1のトップ選手はディフェンスもうまいので、100%の蹴りの力では受けてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る