すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あまり高価でないクッションや座布団は
すぐにぺっちゃんこになってしまいますが
元に戻す方法はありませんか?

または、ぺっちゃんこになっても
使える方法ってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 21:45:34
  • 0

並び替え:

日干しだと思います。
ですが、完全に以前の状態に戻すのは無理かもしれません。

  • 回答者:脳力孵化 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗って天気のいい日に干すと割りと戻りますよ。
後、綿とか入れれるなら足しますかね…

ぺっちゃんこになったら折ってまくらにしたりしてます。

  • 回答者:人造人間18号 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏に洗濯をして外に干しておくとある程度戻ります。

戻らずにぺっちゃんこのままのは何枚か重ねて、座布団(クッション)カバー?を作って丁度良い高さにして使用してます。
(中を取り出せるようにしておくと洗濯も出来ます)

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日に干せばいいです。
羽毛でなければ洗っても干しても良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いのってジッパーが付いていないので使い捨てになっていますよね。
だから春に洗ってみてお天気の時に干しても戻らなければ捨てようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで中綿だけ売ってますので
足して使うと、またふんわり使えます。

ぺしゃんこになったものは犬小屋に敷いて使ってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る