すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

分譲賃貸の契約を検討しております。
現在P社にて話を進めておりますが、同じ物件で礼金が安い不動産屋が見つかりました。

現在手付け金のみ支払っておりますが、今から不動産屋を変更する事は可能でしょうか?

又、オーナーさんには心証が悪くなる可能性はありますか?

宜しくお願い致します。

※今回のケースの様に、同じ物件で礼金が違う事は有りますか?
  因みにP社の資料は明らかに手書きで修正してあります。

  • 質問者:tsuji
  • 質問日時:2009-01-22 22:33:43
  • 0

並び替え:

P社ともう契約書をとりかわしたのでしょうか。まだでしたら変更可能だと思います。
変更してもオーナーさんの心証が悪くなる事もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前同じ状況になりました。
P社をきちんと断ってから不動産屋を変えることは可能だと思います。
オーナーさんには関係ないので大丈夫ですよ。

  • 回答者:miki (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

P社に交渉してみてはいかがですか?
案外上手くいくかもしれませんよ。

大家さんはどちらの不動産屋さんではいっても自分は痛まないので
心象は悪くはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ては契約書に書かれているとおりなので、途中解約等、契約書を隅々まで読まれた方がよいかと思います。

礼金は、不動産会社の収入になりますから、不動産会社によって、違うことはよくあることです。
解約に、すぐにOKは出さないとは思います。

資料が修正してあるのは、契約する前にあなたが「いつから変わったのか」聞けばよかったのでしょうが、2部作って印鑑を押しませんでしたか?
そうであれば、契約したものとみなされるので、なかなか難しいかと思いますよ。

オーナーさんは、どっちかが契約してくれて、とにかく部屋が空きでなければいいわけですから、そこまで関係はないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る