すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

賃貸物件の契約に関する質問です。
4月20日に新しい部屋に引っ越す予定なのですが、
敷金、礼金などの最初に支払う金額の支払いを
当初の話ですと、入居の1週間ぐらい前までにという話だったのですが
契約書が届きましたら、事務処理の関係上、4月1日までに必ず振り込んで下さいと記載されていました。
ちなみに契約書が届いたのは3月27日です。
こういうことって、よくあることなのですか?
大手の不動産屋さんですが、何となく信用出来なくなってしまって・・・
詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 09:41:35
  • 0

並び替え:

通常契約書にサインをする時に敷金礼金入居月の賃料を支払うと思います。
そもそも入居の1週間前でいいというほうが変だと思います。
この状況であなたが入居をやめたお金も払わない保証人もなんだかんだ言って払わなければ不動産屋は大損です。新たな入居者探しをしなくてはいけません。

ただ当初の話と違うわけですからそのことは不動産屋に電話等で確認したほうがいいです。
うるさい入居者と思わせるのではなくきちんとした説明をしなくてはいけない入居者と知っていただいたほうがいいです。
住んでいればいろいろ不具合が出るかもしれません。その時にきちんと対応してくれるか不安ですよね。
今後のためにも確認しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る