すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。

バレンタインデーにもらって嬉しいチョコ・困るチョコってどんなチョコですか?
個包装? 大きいもの? チョコケーキ? ブランデー入り? キャラクター物???

好きな人からもらえればなんでも嬉しいとかいうのもあるかとは思いますが
そうであっても、今回は相手・人物像は別として考えていただいて
「チョコ」だけ見た場合、こーいうチョコをもらえたらさらに嬉しい。ちょっと困る。という感じで。

チョコレート自体が苦手で、チョコ全般もらっても困るという方は
何だと嬉しいですか? クッキー?飴?

  • 質問者:・ー・ 教えてー。
  • 質問日時:2009-01-23 01:48:15
  • 4

酒が飲めないのでブランデーなどウイスキーボンボン風のチョコをもらった時は申し訳ないけど一口食べて捨てました。
開封するまでは、どういうチョコなのか分からなかったんで。
なので相手が酒を飲まない人であればブランデーなどが入った物は避けた方が無難だと思います。

それと困ったのは大きなハートの手作りチョコ。
好きでもない相手にもらったんで参りました。

もらって嬉しいのは、やはり一口サイズで、いろんな味があって美味しい物。
最近であれば流行のパティシエのものなんかは、いいんじゃないですかね。
ただそうなると結構値段も張ると思うので贈る相手も良く考えた方がいいです。
同僚も奥さんが「何でこんな高価なのをもらえたの?」と疑われたそうですから。
既婚者への義理チョコは安いもんで十分だと同僚がこぼしてた事がありました。

意外と嬉しかったのがもう1つあって…前つき合ってた彼女にチョコではなくマフラーとキーケースを貰った事があります。
付き合いが長い相手に贈るんだったらチョコ以外のちょっとしたプレゼントなんかも嬉しいですよ。

===補足===
評価と丁寧なコメントありがとうございます。
同僚の女性陣は義理チョコを毎年くれるんですが、お返しが大変で独身の自分でも
義理はいらないのに…と正直思っています。
お返し、買いに行くの面倒だし大変なんですよーw
そう思ってる男どもは意外と多いと思うんで義理は100円とか・・もう本当に激安なので
十分と自分は思っています。それでもお返しが悩みます。義理とはいえね。
折角の質問なのに、こんな事いっちゃってごめんねー。
気を悪くしないでくださいねー(汗)

  • 回答者:酒入りは苦手 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、お酒入りのチョコは苦手なんですけど
男性は、ただ甘いチョコよりも、そういう方が好きなのかな~。とか思ってました。
そうとも限らないんですね。

本命さんには、チョコともうひとつ何か小物をプレゼントする予定です。
既婚者さんには、「奥さんもこういう方が喜ぶかな~」と思ってのチョコ選びだったり
するんですけど、逆に勘違いされる方が多いんですね。・・・気をつけます。

====================
補足ありがとうございます。
全然大丈夫です(笑) 本音が聞けて逆にありがたいです。
チョコのもらえる数って、男性の人気度というか
そういうのがありそうなので、義理でもあげた方が喜ばれると思ってましたが
喜びのウラには、それはそれで苦悩があるんですね・・・。

お返しなんて、コンビニで売ってるキャンディーとかクッキーで充分ですよ。
「お返しは倍返しね~」なんて言ってても、本気で言ってませんし
同額のものを返すのが礼儀なんてものもありませんから。

イベント好きの女性は、バレンタインという企画に乗っかって
ただ誰かにあげたいだけなんです(笑) つきあってあげてくださいませ。
バレンタインが盛り上がってる限りは、日本はまだまだ平和な証拠です・・・。

並び替え:

アメはいらない。
手作りも困るなぁ。

===補足===
はい。
市販が一番!!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の市販品が一番、ということでよろしいでしょうか。

ゴディバとか高級品だとうれしいです
手作りは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわり派ですね~。
ゴディバは、見た目もかわいくて楽しめますよね。
高いですけど・・・。

ブランデー入りは絶対嫌です。
手作りもあんまり嬉しくないです。
本当のことを言えば
明治のミルクチョコレートが
一番好きなんだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル~。
ブランデー苦手な方、多いんですねぇ。気をつけます。

うれしいのは、普通の板チョコ、困るのはブランデー入り。

  • 回答者:c (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板チョコですか。
食べやすさ重視ですか?
バレンタインデー仕様になってなくても
問題はない感じですか。

洋酒の香りがあまり得意ではないので、ブランデー入りは困りますね。
普通のシンプルなチョコが一番うれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルなチョコですか。
小さいハート型が5~6個入ったのとかだと良いですかね。

私の体はウイスキーとチョコでできているといわれるほど
ウイスキーとチョコが好きです^^
なので、チョコだけでもうれしいし、ウイスキーとセットになったやつをくれたときはうれしかったです。
特にウイスキーボンボンや、あと、何も入っていないビターチョコがいいですね。薄手のやつが最高です。
困るのは、ケーキでした。
ハート型の大きな手作りのやつをくれたとき、電車でのデートで、外でだったので持ち帰るのに困りました。
だけど、気持ちは手作りのほうがうれしいもんですね。

  • 回答者:KB (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒とセットになったチョコ、最近は増えてますね。
父にはビールとセットになったチョコでも贈ろうかと思ってます。

電車でのデートで、ケーキボックス持ち歩くのはツライですね。
渡した後のことも考えなければだめですね。

何でもOKです。嫌いな人でも

  • 回答者:空 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~。ありがたい。
そういう方が多いと助かります。
チョコをもらって困ったことはないですか。

チョコは大好物なので、基本的には何でもOKですが、
嬉しいものは、普段食べられない高級品か、
作り慣れた方の美味しい手作り品ですね。

ちょっと困るのは、作り慣れていない方の
美味しくない手作り品です。

  • 回答者:じゅん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく、おいしければ良いと(笑)

私は、作りなれてない部類の人なので
やめておきます。

嬉しいチョコは、どこででも手に入るもの以外なら何でも。
困るチョコは、お酒を飲まないのでウイスキーボンボンのようなものや、ナッツが入っているもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チロルチョコとかは論外、と(笑)
ナッツ入りもだめですか。
シンプルなチョコがお好きなんですかね。

苦手なチョコはブランデーやウィスキーの入ったチョコですね。
元々アルコールに弱いもんで。
それ以外であれば基本的に何でもOKです。
ま、希望としてはビター系のチョコが好きです。

  • 回答者:チョコは質より量 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質より量ですか!
あげ甲斐がありますね。
チョコ好きな男性だと、助かります。

ブランデー入りは困りますね。
アルコールが一切飲めないので・・
貰って嬉しいのは、手作りチョコでしょうか

  • 回答者:ちょこちょこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お。手作りチョコ嬉しいですか。
「怖い」とか「重い」とかいう意見が多かったので
ちょっと寂しく思ってました。

やっぱり、十人十色ですね。
チョコ選びは難しいです。

マカダミアの入ったチョコが嬉しいです。
困るのは、キャラクター物です。

  • 回答者:アンモニア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカダミアはおいしいですよね~。

キャラは選ばないように気をつけます。

ブランデー入りや、ウィスキー入りなど酒の入ってるものは苦手です。
貰ってうれしいのは、チョコケーキやナッツなどの入ったチョコです。
手作りは美味しくないのでいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りは、おいしくないですか(笑)
おいしい手作りチョコであれば、嬉しいですかね。

まぁ、無難に市販のチョコが良さそうですね。

僕は、ウィスキーボンボンが嬉しいです。
以前もらって困ったのは、クラスメイトが手作りのケーキ
をくれたんですが、アルミホイルに包んであってひきました。

  • 回答者:ホイール (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホイール(笑)

手作りは、ひかれる率が高いですね。
気をつけます。

少し高級な感じがすればうれしいです。
困るのはビターと手づくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作り、ダメですか。
やっぱり「怖い」「重い」って感じなんですかね。

意外と、あまり食べたことない高級チョコが嬉しいって言う人
多いですね。男性にもチョコのこだわりがあって
意見がおもしろいです。参考になります。

ブランデー入りのチョコは嬉しいですね。
後は、1個でもいいから高級チョコを。
逆にもらって困るのは義理チョコかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義理チョコ、困りますか~。
会社とかだと、まわりの女性が配ってるのに
自分はやらないと、なんか居心地が悪いので
渡す相手を考えてというよりかは、女性陣の動きによって考えてますね。

会社とかでは、一斉にやめない限り続きますね・・・

困るのはブランデー入りです。
あまり飲めるほうではないので、困ります。
嬉しいのは、普段食べれないような高級のチョコが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデー、不人気。
好きな人は好きみたいですが、やめた方が無難ですね。

フェアトレードやオーガニックのチョコレートが嬉しい。
余計な添加物が入っているものはあまり嬉しくない。
甘いチョコレートが嬉しい。
ビターすぎるのはあまり嬉しくない。

  • 回答者:過剰包装 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お詳しいですね。
なかなかこだわりがあるようで。
参考にさせていただきます。

ブランドものは、普段買わないのでうれしいです。^^

ブランデー入りは困ります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデーだめですか。
だめな方が多いことに驚きです。

ブランデー入り以外のチョコなら嬉しいです。
子供の頃に食べたウイスキーボンボンが口に合わず、お酒入り系のチョコはダメですね。

  • 回答者:777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデー入りチョコ、意外にも不人気。
ダメな方、結構多いんですね。

確かに、私自身もブランデー入りチョコが苦手なのは
子どもの時に食べた衝撃が残ってるのがあるからかも・・・。
ブランデーチョコがダメな人って、理由は同じ感じかもしれないですね。

普段食べないブランドのチョコや、限定物だとうれしいかも
でももらえる事自体がうれしいので、何でもいいです。
好きな人からなら手作りはとてもうれしいですね。
困るのは無駄に高い物(ホワイトデーの事を考えてしまう)

  • 回答者:チョコ大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と律儀に同等のものをお返ししようと考えている方
多いんですね。
全然、大丈夫ですよ~。
あげたいだけですから。

困るのは、手作りチョコです。
彼女だったらOKですよ。
会社の同僚だったりすると気がなければ、ちょと引いてしまう気がします。
彼女以外だったら、ちょっとした物がいいです。
高価だったり、高級感があると気を遣ってしまいます。

  • 回答者:はたく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人以外からの手作りものは、不人気ですね。
困る以上に、ひいてしまいますか。

幸い私は、料理自体が苦手なのでお菓子やチョコは作らないですが
料理好きには悲しい現実ですね。^-^;
彼氏のためには希望であれば頑張って作りますが。

はっきり言って、好意を持っている方からでも、チョコをもらって嬉しいとは思いません。

 義理チョコなら尚更です。義理チョコは勘弁してほしいと思います。余計に、もらった以上のものをお返しをしなくてはならないし、何をお返しすべきか考えるだけでも面倒くさいです。

 私は、ネクタイとか、靴下、ワイシャツとかそういうものなら歓迎です。ちょおと高価なものであれば、腕時計とかもいいですね。
 日頃身につけるようなものが、私は歓迎です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~。嬉しくないですか。男はつらいよですか。^-^;
どうやら、モテるお方のようですね。
なかなか、義理では小物はつかないかと思うので
きっと本命チョコが寄せられてるのでしょうね。

もらった以上のものをお返ししなくてはならない。と考えてるあたり紳士です。
全然、半額以下のものでもきっと大丈夫ですよ。
コンビニで売ってるお菓子で充分です。

気持ちを頂くものだと思っているので、基本的には何でもオッケーですが、大きい過ぎるものはやはり食べるのが大変です(もらったものはしっかり食したいと思うので)。あと、私の場合はあまりに高価なものも、「無理させてしまっているな~」と逆に気を使ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価の基準って、どれくらいからなんでしょうか。
1000円とかから、もう高価なチョコの方になりますかね。

嬉しいのはハート型です。
困るのはお酒が入ったチョコです。
お酒苦手ですので

  • 回答者:そーだん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!ハート型が嬉しいですか。
今まで結構シンプルな、1クチサイズのチョコが良いというのが多かったので
男性はあまりハート型とかかわいいのは、喜ばないのかな~。と思ってましたが
そういうのを喜んでくれる男性もいるんですね。

バレンタインデーは、そういうチョコが増えるので
あげ甲斐があります(笑)

ずっと付き合ってる彼女なら別ですが
知らない人からの手作りは怖いのでパスしたい。

チョコを使った小さいケーキとか嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りは怖いっていう意見、ちょこちょこ出てきますね~。
怖いですか(笑)気をつけます。

チョコ好きなので、どんなチョコでも好きですが、
あえて嫌な物は、チョコの中にアーモンドとか他の物が入ってるものは余り好きではないです。100%チョコだけの物が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーモンドダメですか~。
マカデミアンナッツとかもダメな感じですかね。

ナッツにしろ、ブランデーにしろ
あまりごちゃごちゃしたトッピングは、あまり好かれないみたいですね。
参考になります。ありがとうございます。

美味しいチョコレートで、人前でもちょっとつまめる感じのものが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート型でドドーンとあるよりは
1粒ずつ ちょこちょこっと。という感じでしょうか。

ありがとうございます。参考にします。

うれしいのはおいしい生チョコですね。

困るのはブランデー入りです。
あまり好きじゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランデー入り苦手な男性、結構多いみたいですね。
気をつけます。

自分の好みをよくわかってくれていて、ナッツのチョコがけココアまぶしみたいな、チョコメインというよりはナッツを味わうという感じの甘さ控え目のチョコをもらったときは嬉しかったなー
ほどよい量だったし、おいしかったし、完食しました。
困ったのは、安そうなハート型のでかいホワイトチョコ。
ホワイトチョコは苦手なんですよねー
母に食べてもらいました(笑)

  • 回答者:おいしいのが最高! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトチョコは苦手ですか。
なんとなくわかる気がします。
あまり男性で、ホワイトチョコが好きって居なさそう。

程よい量が、全部食べてくれて良さそうですね。
よく検討して買います!

困ったというか笑えたというものが過去にありました。
オッパイチョコというまさにそのものの形をしたホワイトチョコだったのですが。

駄菓子屋で見つけたらしく義理チョコに配って回っていました。
その後、ネットでち○ち○チョコなる物を発見し、みんなでホワイトデーのお返しにした事があります。

貰ってうれしいのはウイスキーボンボンや、焼酎ボンボンなど、お酒入りのものが好きですね。
義理で貰うなら受け狙いの物や、チロルチョコなどでしょうか。
義理チョコのお返しって結構気を使うので困りますね。

  • 回答者:酒飲みの甘党 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売ってますね(笑)買う勇気はありませんが。
そのお返しも凄いですね! 食べるのも勇気いりそう^▽^;

ウケ狙いに走るにも、相手を選びますね。
チロルチョコをあげると、お返しは何になるのでしょうか。
10円くらいの「あわだま」とかでしょうか?(笑)

個包装がいいです。大きいものは困ります。手作りは危険。

  • 回答者:自営魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危険ですか(笑)
食べやすさ・持ち帰りやすさ重視ですね。


関係ないですが・・・。「自営魚」に笑いました。

あんまり甘いものが好きじゃないので、大きなチョコを貰った時は後で困りました。実家に少しあげたりしました。僕はまったりした甘いのが苦手なので生チョコとかも食べるのはその場だけでした。
唯一美味しかったのは甘さ控えめのブラウニーというお菓子でした。ナッツとか入っていましたね。
書いてあるものの中では、キャラクターが一番苦手です。個包装とか大きいとかブランデーが入っているかはあまり関係ないかもしれません。女の子はそういうの気にするのかな。美味しければいいんですよ。その人の好みに合っていれば。
好みを聞き出してほしいですね。
クッキーや飴よりチョコレートの方がいいかも。

  • 回答者:頑張ってください (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウニーですか。ほぉ~。甘いのが苦手な人には良さそうですね!
キャラ物はダメ、と。

やっぱりバレンタインはチョコですね。
甘いものが苦手な人でも、この日はチョコをあげたくなります(笑)

やっぱり大きいのは困りますね。
高校時代に付き合ってた彼女にミニホールサイズのチョコレートケーキを貰いましたが
これ、どうやって持って帰ればいいの!?><
って思いましたもんw
それでも嬉しかったのには違いないんですけどね。

貰って嬉しいのは小さくて立方体の箱に入ったやつとかですね。
自分ではまず買わない類のチョコだし、持ち運びも楽ですし、綺麗な包装紙に包まれてリボンとか掛かってると可愛らしいですしね。

  • 回答者:なるほど! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合ってる相手だと、特に頑張りたくなって
どんどん箱がでかくなるんですよ(笑)
気をつけなければ、ですね。

包装紙とか、男性はあまり気にしてないと思ってたので
そういうのを「かわいい」と思ってくれるのは嬉しいです。
参考になりました。ありがとうございます!

もらって困るのは本格的なものです。
本命は嫁になるので、こっちは・・・
買ったらいつも包装は僕が剥ぎますが中身は
嫁と子どもが大半食べるので
「おいしいやつ」を買ってきます

でも、義理チョコで会社とかでモロゾフ?モロゾン?とか
なんか有名なところのチョコレートをもらった時に
そんなの知らないので持って帰ったら
「こんな高いチョコもらって!?なんで??義理ってありえない!」
って変に勘ぐられるし、お返しするのにも困りました。
義理は板チョコで十分です(苦笑)

===補足===
満足度たくさんありがとうございます。
モロゾフなんですね(名前すら・・・・すみません)
もらったのは20個いりくらいのやつだったんで
数千円するって言われてびっくりしました。
もう冷や汗ものです。

あと、会社の事務員さんが手作りのチョコを全員に
5、6個入ってかわいく包装したのをくれましたが
妻帯者にはちょっと・・・迷惑っていうか・・・困ります。
恋人とかでもやっぱり手作りは嬉しいんですけど
正直ひいてしまうんです。(いや・・ほんとすみません)
義理はほんとに、いかにも義理!っていうチョコボールとか
そんなくらいのもので十分だって思ってしまいます。

本命チョコは甘くないやつで一口で食べられるような
5、6個いりで千円くらいのが学生の時は嬉しかったです。
ニュースで聞く本命チョコの平均金額高いですけど
そんなのは返って「恐い」です。

  • 回答者:お返しが一番困る (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家族用は自分が食べたいやつです(笑)

モロゾフのチョコは有名ですし
会社でお世話になってる方とかには手頃な感じのチョコですが。。。
家庭がある方には、勘ぐられますか。
お返しに困らない程度の、5~600円程度のチョコが無難ですかね。

====================
補足ありがとうございます。
手作りは、好きな人は好きなんですよね。
なんの気持ちもなく、ただ作りたい。配りたい。っていう人。結構多いんですよ。
チョコボールは・・・失礼すぎませんか~?(笑)

ワニの形(しかもリアルな)のチョコはちょこっと困りました。お気持ちは嬉しいのだけれど…。
ちなみに義理チョコです。
なかなかの大きさでいっぺんでは到底食べきれず、シッポがなかったり
頭がなかったりする「完食途中の状態」がかわいそうでした。。。

義理でも本命でも嬉しいのは、ひと口サイズ×6個みたいな、いろいろな味が楽しめるもの。

でもいちばん嬉しかったのは、彼女が去年作ってくれた生チョコです。おいしかった♪

===補足===
個別に丁寧なコメント、ご苦労様です!
こういう質問者様に出会うと何だか楽しくなります♪

追加でアドバイスを…
ウィスキーボンボンは好き嫌いがはっきり分かれるアイテムだと思います。
大好きor大嫌いと両極端ですので、相手の好みが分からないときは避けたほうが無難かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルチョコ(笑)色々出てますね。
笑いをとりに行く感じでしょうけど、確かに食べるのは困難そう・・・。

やっぱり1口サイズ×6コがベストですかね。
参考になります。ありがとうございます。
手作りするなら、生チョコ。と。 なるほど~。

==================
補足ありがとうございます!
なかなか、男性の一般論って聞ける機会がないので
本当に参考になります。

ウィスキーボンボンは、私の勝手なイメージで
女性は苦手な人が多い男性は好きな人が多い。という感じがしてました。
そうでもないようですね。気をつけます。

キャラクター物は困ります。

美味しいチョコ、それも愛情がいっぱい入ったラムボールなんか
貰ったら嬉しいかな。

去年ラムボールを貰ってすっかり嵌りました。
愛妻の気持ちがこもったものですから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムボールですか!おいしいですよね。
好き嫌いが分かれそうですが
嵌るほど好きになる場合もある、と!
ありがとうございます。

ハートの手作りは重すぎて引いちゃいますね。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひいちゃいますか~。
手づくりしようとなると、ハート型で作りたくなっちゃうんですよね~。
気をつけます。
ハート型にするなら既製品、ですね。

あまりにも大きいものや、奇抜すぎるものは困りますね。
数種類入りで、小さめの個包装されているのが良いです。

  • 回答者:JAN (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べやすさ重視ですね。
1口サイズ5~6個くらいがちょうどいいんですかね~。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

確かに貰えるだけで嬉しいので、これっていうリクエストはないのですが、あえて希望を書けば、包装がなるべくコンパクトな小さなものがよいですね。それにチョコ自体一つの大きなものでななく、一口サイズのものが数個入っているものが良いです。チョコケーキは辞退したいです。

  • 回答者:そういえば、もうすぐ・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコケーキはダメですか~。なるほど。
コンパクトで食べやすいものがいいんですね。
参考にします。ありがとうございます。

うれしいチョコは有名なパティシエのチョコですね。
去年もらってすごくおいしくて驚きました。
困るのは手作りですね。
あまりおいしくないことが多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございます。
やっぱり、ハート型とかこだわらずにおいしいチョコが嬉しいんですね。

手作りはダメですか(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る