すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼女(もしくは奥様)のいる男性の方にお聞きします。バレンタインのチョコはぶっちゃけどちらの方が嬉しいですか?(プレゼントは別にもらうと仮定して考えて下さい)
A.おいしいと評判のお店のチョコレートケーキを夕食後にサプライズで出され、仲良くふたりで一緒に食べる。
B.あまりおいしくはないが一生懸命作った手作りのチョコをかわいくラッピングして渡される。
理由も教えて下さい。

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-02-04 02:05:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実はつきあってたときは作っていたのですが、結婚してから市販のものですますようになっていました。
去年市販のチョコケーキを出したとき手作りと勘違いされ、違うと言うと心なしかがっかりしているように見えました。
やはり手作りの方が嬉しいのかなと思って質問してみたのですが、ロッテのチョコファン様がまさに私の知りたかったことにぴったりの素敵なご回答を下さいました。
普段はAで3~5年おきにB、を実行させていただきたいと思います。
皆さんもどうもありがとうございました。

妻は料理等が下手なのでBは美味しくなく不細工な形の物として答えます。
普段はAで3~5年おきにBとかが嬉しいです。
美味しくなく変な形でも「こんなんできましたー」とか言って出されたら
「頑張ったねー」と抱きしめたくなります。

どちらかをずっと続けるなら・・・毎回Bなら可愛さも薄れるのでAですね。

  • 回答者:ロッテのチョコファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しい選択ですけれど、
Bですねえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントなしならBですな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

バレンタインくらいケチらないで欲しいからです。

===補足===
今年のバレンタイン頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます!
頑張ります^^

少数派だと思いますが、
手作りって衛生的にどうなの?って思うので、
「B」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bかな。
もともと、チョコは苦手なので…。
少しでも気持ちのこもったものの方が嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい選択ですね
AでもBでも嬉しいです
Aは二人で仲良く美味しく食べられるし
Bは一生懸命なので今後に期待できるし
AもBも同じくらい嬉しいです

  • 回答者:通りすがり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
理由は、ケーキが苦手なので。。。チョコは大好きですよ。それに、一生懸命に作ってくれたものの方がやっぱり良いですよ。

  • 回答者:にゃんだふる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの方がうれしいです。

一生懸命作ってくれたチョコは格別ですね。

もちろん評判の店のチョコレートケーキも食べては見たいですが、バレンタインデーにもらってうれしいのは手作りの方だと思いますよ。

  • 回答者:匿名チョコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る